人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリースムージー

ブルーベリースムージー_f0155522_1025796.jpg



この前シドニーの友達の家に泊まった時に
ブレックファストの代わりに作ってもらったスムージーが
美味しいだけではなく、
ある程度の年齢に達した女性(例えば蒼い山の主婦)に
大変良いといので作ってみました。


入っているもの

冷凍ブルーベリー 30個くらい
バナナ 1本
ヨーグルト 200ml
氷 3個 (寒い時は必要なし)
LSA パウダー 大さじ1
(LInseed亜麻の実、Sunflowerひまわりの種、 Almondアーモンド)
はちみつ 大さじ2
友達は他にカボチャの種と生卵を入れてました。


全ての材料をミキサーで撹拌させただけです。

ブルーベリーが身体に良いのは皆さんご存知ですよね。


亜麻の実は、繊維だけではなく、下記の成分を含んでいます。

「亜麻の実」に含まれる主な有効成分は3つ。まず「α-リノレン酸」という、n-3系の必須脂肪酸(体内で、魚でおなじみのDHAやEPAに変換される)。ゴマの100倍以上も含まれていて、血液中の中性脂肪を下げたり、動脈硬化の予防やアレルギー予防にも効果があるといわれている。

もうひとつは、「リグナン」。これは女性ホルモンのエストロゲン(排卵の準備をするホルモン。40代半ば頃から分泌が急激に減少しはじめ、更年期症状の原因にもなる)と同様の働きをするものとして、更年期障害や心臓疾患などを抑える効果があるとか。


エキサイト健康から引用させていただきました。

亜麻の実はヘルスフードのお店で買えると思いますよ。

【生活の木】フラックスシード[亜麻] 100g

生活の木







美味しくて身体に良いスムージー、
飲んでみたいなと思ったら
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

暑くなったり寒くなったりお天気の変化が激しい蒼い山です。
週末はタンクトップでも暑く、
今日は風も強く長袖にジャケットが丁度良いくらい。




せーちゃん、今朝スクールでスイミングのレッスンがある日なんです。
水泳の先生がどうやら厳しいらしく、行きたくないとごねてました。

せーちゃんはプールに行くのは好きだし、
水の中で延々と遊んでいるので水が嫌いなわけでもありません。

ただ、自信がないのに深い所にダイブさせられたりするのは
すごくイヤみたい。

あまりにも激しく嫌がってたので
一応水着はカバンに入れてスクールに持って行き、
担任の先生にすごく嫌がっていると相談してきました。

先生は、今日は無理矢理泳がせないし、
せーちゃんと話してみると言ってくれたので
まかせて帰ってきましたよ。


さて、お嬢はプールに入ったのかな?

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-12-04 11:16 | ブランチ | Comments(10)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2012-12-04 12:31 x
こりゃあ飲まないとあかんのとちゃう?!(笑)

せーちゃんは正直やねぇ
Kaiはやりたくないことは遠回しにしか言わない
誰かさんがコワイからぁ(イヒヒ)
Commented by きな子 at 2012-12-04 13:39 x
亜麻の実の油は体にすごくいいと本で読んだ事があります。
スムージーに入れると、手軽にとれますね♪おいしそう♪
うちはミキサーを買うところからだけど!笑

うちの長男もずっとカナヅチで、お友達のコンドミニアムのプールで溺れた事もあったし、深いところは絶対入りませんでした。
でも学校と、放課後プールレッスンを受けさせ、なんとなーく泳げるようになったら、そんなに水を怖がらなくなりました。
コツをつかめば、せーちゃんもすぐ泳げるようになるはず!(長男より運動神経良さそうですもの)
頑張れ!せーちゃん!
Commented at 2012-12-04 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わか at 2012-12-04 17:53 x
体によさそうなスムージー。女子が必ず通らねばならない障害を軽~く乗り越えるのに力をくれそう。木の実のトリオもガガ~っとミキサーにかけちゃえば摂取しやすくていいものね。
せーちゃんは運動好きで水も怖くないから、原因は先生にありかな。徐々になれていくしかないけどせーちゃん頑張り屋さんだから納得して自信が持てるまでそんなに時間を要さないと思うよ。トビウオのようになっちゃうんだろうなぁ~。
Commented by ぺるしゃん at 2012-12-04 22:20 x
こんばんはぁ~。

やっぱり実とか種は身体にいいんですね~。
特に女性にいい栄養が詰まってますよね。

せーちゃん、こうやって自分の気持ちをはっきりと外に出せるのがいいですよね。
出せないでためちゃうとあとあと大変です。。。
Commented by starofay at 2012-12-05 05:09
きな子さん、
せーちゃんは少しなら泳げるのですが、深い所に飛び込むのは怖いみたいなんですよ。
シンガポールだと泳ぐのが一番の楽しみかな?

エメンタールチーズさん、
昨日は大分ましだったみたい。後でブログで報告するね。

わかさん、
気のせいかこれを飲むと体調が良くなる気がしますよ。
思えば私がせーちゃんの年齢の頃は浮き輪で遊んでました。笑
Commented by 月草 at 2012-12-05 10:15 x
私ものまなあかん一人ですね(笑)

高校生の息子はいまだに水泳嫌いです。
平泳ぎが唯一できるので、タイム測定も検定テストも全て平泳ぎで乗り切ってきました・・・ある意味感心するわ。
Commented by yuca at 2012-12-07 05:22 x
ココのところ、体の変化を自分で感じていたので是非是非試してみたいこのパウダー。LSAパウダーって、すべてが一緒になったものがパウダーになってあるのでしょうか。さっそくヘルスショップにGOします。亜麻の実オイルは色んな病気なんかにも良いという人もいますよね、私の友人が日本で活動をしています。
Commented by starofay at 2012-12-07 05:33
yucaさん、
おひさしぶりです。
このパウダーは普通の大型スーパーでも買えますよ。
オイルは酸化しやすいのでパウダーの方が良いという説もあるようですが、オイルの方が成分が凝縮されていそうですね。
Commented by vendo ugg at 2015-12-08 20:54 x
Hi there! I just wanted to ask if you ever have any problems with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing several weeks of hard work due to no data backup. Do you have any solutions to protect against hackers?
<< アプリコットジャム シュトーレン2012 >>