人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雪とオレンジグミ

春の雪とオレンジグミ_f0155522_752811.jpg



今朝ブルーマウンテンでは雪が降りました。
春の雪とオレンジグミ_f0155522_7552337.jpg


山をもっと上に行ったあたりでは、積もっているようです。

春の雪とオレンジグミ_f0155522_7572819.jpg


積もらない雪なんて、本物の雪じゃないと
せーちゃんは、ご立腹。037.gif


今日は、昨日の続きを書く予定でしたが、
雪が降ったために急遽変更。


私達が住む町でも10年くらい前までは
毎冬雪が降っていたらしいのです。

近頃では、霙や雹は降っても、
温暖化のためか雪は降らなくなったのです。


だから雪が降ったのは大事件。

私は何と言っても雪の中で半年過ごしていた
北海道生まれですからね。

雪を見ると子供時代を思い出します。




春の雪とオレンジグミ_f0155522_85137.jpg


東京の妹がグミのレシピを送ってくれたので
昨日早速作ってみました。


先週ナチュロパス(自然療法)の先生に
せーちゃんにマグネシウムのパウダーを
ジュースに混ぜて飲ませるようにと言われたのです。

ところが少しフルーティーな風味がついているこのパウダー、
味覚が鋭いお嬢が嫌がって飲んでくれません。

そこで飲んでくれなかったマグネシウムパウダー入りオレンジジュースに
お砂糖を足し、ゼラチンを入れるグミにしてみたわけです。


春の雪とオレンジグミ_f0155522_811469.jpg


ふっふっふ。母の勝利 004.gif



今度は何フレーバーにしようかな〜?


ランキング上がりました。
皆さんありがとう〜。053.gif
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-10-12 10:35 | お菓子 | Comments(14)
Commented by ママン at 2012-10-12 10:56 x
マグネシウムのパウダーは何にいいのかしら?
やわらかそうに見えるけれど、グミの食感なのね?
とてもおいしそう。
Commented at 2012-10-12 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2012-10-12 13:15
鍵コメYさん、
おひさしぶりです。今日は道路がひどいことになってますね。
寒いのは今日が最後らしく、来週はまた暖かくなるそうですよ。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2012-10-12 14:28 x
売ってるグミって、どー考えても体によくなさそうな雰囲気漂ってるけど、手作りグミなら、今度はすっごく体によさそう(^^)v
グミって味よりなにより、あの食感が食べだすと止まらへんのよねぇ(^^;歯固め的なカンジ?!(笑)
Commented by John.John at 2012-10-12 16:13 x
私もグミなら騙されちゃう

今頃雪?夏に向かってるのよね?
こっちは、そろそろ雪の季節
たくさん積もるのをせーちゃんに見せてあげたいわ
Commented by nanako-729 at 2012-10-12 16:19
こんにちは!
これはツルリと食べられそうでいいね!
甘酸っぱいオレンジのゼリーはみんな大好きだよ!
せーちゃんにも大好評だったのね~良かった(笑)
Commented by わか at 2012-10-12 18:30 x
せーちゃんが飲んでくれないマグネシュウムを美味しそうなグミにしちゃうなんて、素晴らしい!かおりちゃんのアイデア勝ち!。季節はずれの雪にびっくり。それもかなりの大粒。積もらないのも楽しくないけど積もっちゃったら大変!って思うけど季節外れの雪だからすぐ溶けちゃうかな。夏が待ち遠しいですね~。
Commented by coo at 2012-10-12 20:49 x
雪!寒さが戻った?

北海道生まれ!イメージちゃうわ〜(笑)

この可愛いグミなら食べるよね(^-^)
Commented by ぺるしゃん at 2012-10-12 22:50 x
こんばんはぁ~。

ほんとにグミって美味しいけど、食べるとちょっと罪悪感漂うんですよね~。
手作りはいいですね!
せーちゃん、これなら喜んで手を出しますよね~。
Commented by emirio at 2012-10-12 23:35 x
セーちゃんは騙されてグミを食べたんだね!
つるんとして見えるけどプニプニしてるのかな。
もう大人になったうちの子もグミが好きだよ。
Commented by きな子 at 2012-10-13 00:04 x
グミ、子供は大好きですよね~。
弾力ある物が嫌いな次男(団子とか餅とか)も、なぜかグミは喜んで食べます。
マグネシウムも誤魔化されて、かおりさんのアイデア勝ちですね♪
コラーゲンたっぷりだから、大人が食べても良さそう!!
かおりさんお手製のシロップやジャムのフレーバー、美味しそうな気がします。
Commented by しょこら at 2012-10-13 00:39 x
手作りグミなら安心していっぱい食べれるね。
かおりちゃん、ナイス!!

10月中旬、山々の上の方に雪が残ってて、とても美しい景色だったのを覚えてるよ。
Commented by panipopo at 2012-10-13 07:00 x
コメ残さないときにでも応援クリックしているからね~

グミ勝利、せーちゃんはやはりママには勝てないね^m^

雪って、珍しいでしょ、それもそちらは夏に向かっているのに。

BTW, she wanted to take only the young 30's who can inspire her! That's what she has told me.
But he will be Big 40 within 100 days! Then he will be one of us... laugh.
But she is so nice that he enjoyed a lot. He needed some stimulations for his profession and he had a good time, it seemed:)
Commented by starofay at 2012-10-13 07:06
わかさん、
この二日間は、南オーストラリア州でも雪が降ったんですよ。
昨日は道路が凍ってハイウェイがすごい渋滞になってしまいました。

きな子さん、
オーストラリアでもグミは人気のお菓子です。
うちのダンナも好きなんですよ。笑

しょこらちゃん、
それは、Threadbo とかSnowy Mountainかな?
<< 湖畔の夕暮れ 七色の雲 >>