人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレイグラウンド

せーちゃんをプレイグラウンド(児童公園)に連れて行き出したのは、
彼女がまだ赤ちゃんだったからストローラーに乗せてのことでした。

抱っこされて見ている状態から、
首が据わって、おすわりができるようになって、
やがて一番最初に挑戦したのは、
ベルトで落ちないようになっている小さい子専用のブランコ。

プレイグラウンド_f0155522_11355616.jpg


プレイグラウンド_f0155522_1136017.jpg


滑り台デビュー。


(蒼い山の主婦も動画ダウンロードデビュー)


プレイグラウンド_f0155522_1136493.jpg


そうやって少しずつ児童公園に備わっている遊具で
遊べるようになってきたのです。

それが今では、
プレイグラウンド_f0155522_11432285.jpg


プレイグラウンド_f0155522_11415239.jpg


プレイグラウンド_f0155522_11414420.jpg


プレイグラウンド_f0155522_1142250.jpg



せーちゃんがプレイグラウンドを卒業するのも
そんなに遠くないのかもしれないと考えると
ちょっと淋しかったり。



でも大丈夫。


まだこれは、



プレイグラウンド_f0155522_11465030.jpg




一人じゃできないから。037.gif



プレイグラウンド_f0155522_1149569.jpg




なんてこと言って自分でも登れそうにない
蒼い山の主婦に応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-09-10 10:51 | 子育て | Comments(18)
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-09-10 12:48 x
そうなのです。
子供の成長は、それはそれは早いのです。
親と過ごすこの小さな時は、きっと一瞬で過ぎ去ってしまうのです。
わかっているのですよ
はい、わかってはいるんだけど・・・・・・
このイライラを我慢できないのっ(爆)
Commented by hiro at 2012-09-10 15:35 x
子供の成長をこうしてみていると、時間が経つのは本当に早いのだと実感します。
初めて履いた靴を見る度に、つい昨日履かせたようにそのときを思い出すのです。
でも、もちろんイライラもしましたし、なんでなの?と爆発しそうになりながら(した方がおおかった・・とおもう・・)自分も懸命でした。
嫁に行くといって、彼と暮らし始めて丸2ヶ月。お茶しにいこうか?そうか、いなかったんだ。なんとなく寂しいような落ち着かないですよ。
うちも来月は27回目のバースデイ。今年は一緒に祝えないのね、彼女は彼女で新しい家族と幸せな時間を過ごすことでしょう。
かおりさん、あっというまよ^^
Commented by starofay at 2012-09-10 15:40
マムちゃんってば、感情がほとばしってる〜。
Commented by sakanatowani at 2012-09-10 16:05 x
子どもの遊びに対する情熱はすごいですよね〜。
遊びと遊びの間に、寝たり、食べたりが入ってる。ひと休み、なんてものはなし。
私たち大人には、あれはできない。
いつから生きる中心が遊びから他のことに移っていくんでしょう。
それにしてもビデオの(ちびっ子)せーちゃんの、あぶぶ〜、あぶ、あぶって声には、胸の奥がくすぐられます。
Commented by coo at 2012-09-10 16:19 x
ほんまに子供の成長は早いよね~。
今を楽しんで!
と、他人事には言えるけど当事者はそうじゃないみたいやね。^^;;
Commented by わか at 2012-09-10 16:34 x
最初の遊具で遊ぶせーちゃんがとっても嬉しそう。そうね・・子供は残念なことに持てなかったけれど よその子供達が大きくなるのは、あっという間。小さい頃からあやしたりしていて、幼稚園小学校と何かにつけ立ち寄ってくれて楽しいおしゃべりをしていった子供たちが最近見かけないね~と言ってるうちに結婚の報告に来てくれたり子供が生まれたと連れてきてくれたり・・。その度に自分たちが年取ったのを思い知ると同時に幸せな記憶が増えてくの。 
児童公園の遊具種類が沢山あるね・・おばちゃんやりたいかも~。
Commented by John.John at 2012-09-10 16:37 x
あれから、何年が過ぎたの?3年近くよね?
大人は、歳を取るばかりだけど
子供の成長を見ると月日を感じるわ
自分の衰えもね
Commented by starofay at 2012-09-10 16:44
わかさん、
そうそう、よそのお子さんほど成長が速いんです。
毎日見てる子は、あまり気がつかないのですよ。

JJ兄、一番上の写真はまだ1歳くらいだから6年前。
滑り台の写真が1歳半くらいだから5年半前だよん。
Commented by Kay at 2012-09-10 17:08 x
そうだよ。毎日プレイグラウンド行ってたのに、あっというまに行かなくなるんだよ。いまはプレイグラウンドの隣にあるバスケのコートへ毎日通ってるけどね。
Commented by ママン at 2012-09-10 21:23 x
遊び場で夢中で遊んでいた小さな息子が懐かしい。ほんとにアッと間。1日だけ戻ってほしいと思うこともしばしば。その頃は大変だったけど。
Commented by ぺるしゃん at 2012-09-10 22:01 x
こんばんはぁ~。

たまに小さい頃のビデオやアルバムをみると初心に戻れていいかも~(笑)。
一生懸命公園に連れて行って遊んだことを思い出しました。
あの頃は感動がいっぱいできらきらしてたなぁ~~とつくづく思います。
Commented at 2012-09-10 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2012-09-11 00:19 x
ひえぇぇー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。
せーちゃんちいさーい!可愛いー!!

そうそう、うちも最近この棒を滑り降りるのができるようになって、それが最後の関門だったので ほぼ終了してしまいました。

動画載せるの難しくないですか?
今iPhoneで、見れないので朝また!

Commented by モニ at 2012-09-11 00:58 x
せーちゃんの成長もほほえましいけれど、理氏の「うんとこしょ」って
一生懸命持ち上げている様子に、月日の経ったのを感じるわ(*^_^*)
Commented by きな子 at 2012-09-11 12:46 x
せーちゃんは活動的だから、きっとすぐに自分でなんでもできるようになりそうですね。
同い年のうちの息子はビビりで消極的なインドア派。自転車もまだ乗れないし、アスレチックもまだまだ親の手がいりそうです。
この運動神経のなさは私ゆずりなんだけどー。どき。
でも子供の成長ってあっという間ですよね。うちの子もそのうち親の手がいらなくなるのかしら~。

↓粉もバターも買ってきて準備万端!明日作ろうと思ってますが、天板の大きさはどの位が目安ですか?
Commented by きな子 at 2012-09-11 12:49 x
あっ、読み返したらサイズが書いてあった!ごめんなさい(>_<)
ちなみに半量サイズで焼くならやっぱり時間も半分ですか?
Commented by starofay at 2012-09-11 13:01
きな子さん、
半量サイズなら、確かに時間は短くなると思います。
オーブンによってかなり異なるので、ベースもトッピングも「きつね色」をメドに焼けば間違いないですよ。グッドラック!
Commented by starofay at 2012-09-11 14:41
エメンタールチーズさん、
自慢じゃないけどうちの子は3歳近くまでおしゃぶりしていたような気が、、、、、
<< 授乳の記憶 アプリコットジャムスライスの作り方 >>