人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子の女神休業日のコフィーケーク

お知らせ:実は英語版のブログをちょっと前から始めています。
     興味がある人は、ちょっとのぞいて見て下さいね。
     Baking Mad on the Mountain

お菓子の女神休業日のコフィーケーク_f0155522_8102956.jpg


私のお菓子の女神さまは、
お菓子を特に必要としない時にじゃんじゃん降りてきて
「今日はお客さんが来るから頼みます」という時に限って
休業中なことが多いような気がします。

お菓子の女神休業日のコフィーケーク_f0155522_8212530.jpg


このケーキを焼いた日も、
一日中迷い迷っていよいよ今焼かなければ間に合わない時間になってから
私のお菓子覚え書き(当ブログ)を見てこれなら
やる気がなくてもできると焼いたものです。


バターを使わず、卵を泡立てる必要もない
ワンボウルでかき混ぜて焼くだけの簡単なケーキです。


お菓子の女神休業日のコフィーケーク_f0155522_844925.jpg


やる気がなかったわりには美味しい037.gif
お菓子の女神休業日のコフィーケーク_f0155522_821879.jpg



でね、その日のお客様。


ドタキャン 015.gif




ああ、だから女神さまが降りてきてくれなかったかしら。



気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


月火水とお客様が続いて疲れ気味の青い山の主婦です。
スクールホリデー中ですからね。

火曜日には6歳と2歳の男の子二人が遊びに来ました。
そして昨日は6歳の女の子が一人。

騒音レベル、喧嘩勃発頻度、散らかし度、どちらが上だったと思います?


そうです。女の子のお友達でありました。

Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-07-12 08:30 | お菓子 | Comments(12)
Commented by kanakina at 2012-07-12 08:36
ケーキの上のグルグルチョコレートがいいですね。生地がしっとりしてるのがお写真から分かります。
女の子の方が小さい頃は元気なのかな?
Commented by John.John at 2012-07-12 11:18 x
お菓子の女神が存在した事が無い私でも大丈夫そう?
かおりちゃんには、色々な女神がいそうよね
Commented by samandra at 2012-07-12 16:51 x
もうひとつのブログ、オシャレな洋書みたい。
青い山のカリスマ主婦 著、という感じですね!

あー。ドタキャンだなんて もったいなさすぎるわー
そのお客様ったら。
私なら、こんなケーキあるって知ってたら40℃の熱があっても
陣痛始まってても行きます。←?

そうそう、
G町から車で30分くらい田舎に走ったとこにいますよ。
Commented by わか at 2012-07-12 17:36 x
コーヒーとクリームがトロッとして美味しそう。英語版のブログのぞいてきました。素敵なお菓子の本みたいだった・・綺麗。お菓子の女神さまが私にもいるといいんだけど。一昨日かおりちゃんと同じように今夜焼かなきゃもう間に合わない!なのにどーしても作るケーキが思い浮かばない^^。もうお買い物も間に合わないし冷蔵庫にあるもので作るっきゃない!で・・超簡単なプリンケーキを4台湯せん焼き~。旦那の兄弟達に配達(全員誕生日が一緒!)簡単だけどいいの、お孫ちゃんがどこもゾロゾロいるから。あ~あ来年のは、今から考えとこ(笑)↓せーちゃんの視力戻るといいね。
Commented by morinokochaorin at 2012-07-12 17:52
かおりちゃん
もう一つのブログで英語の勉強しなおすわ。ありがとう。

スクールホリデーお疲れ様っっっ。私は、しごととはいえ、毎日そのレベルです。でも、パワーもたくさんもらえるよ!
Commented by ボクのママ at 2012-07-12 18:31 x
早速、英語版の方をお気に入りに登録しました。ちょうど英語のお勉強になって良いです。楽しみが増えました。このケーキおいしそうです。早く涼しくな~れ!
Commented by sakanatowani at 2012-07-12 20:03 x
英語版のブログ、とってもすてきです。
今ちょっとイタリア語と英語を使わなくてはいけない場合なので、英語の頭になるように、じっくり楽しく読みたいと思います。

それにしてもこのケーキ!最初の写真が圧巻!ぐっときました!
中までし〜っとりしてるんですね。
うんうん、私も、このケーキが待っていると思ったら、疲れてたって行っちゃうな。

女の子の方が散らかすってそうですよね。実はうちの同居人たちも、もうひどい!せめて大人になったら直してほしいわ。
Commented by coo at 2012-07-12 21:17 x
英語の方、一個単語がわからんと全部わからんようになる(ーー;)
けど、こっちのブログせ正解がわかるからええわ〜(笑)
このケーキ、実は一回チャレンジして失敗してん(ーー;)
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-07-12 21:36 x
クリームたっぷりで、おいしそぉ~~~~
このチョコはパニポポさんに習ったやつ?!

あぁ 子供って同性同士のほうが、喧嘩しやすいよねぇ(--;

英語版、オサシンだけ、うっとりぃ~~~と眺めてきやした(^^;
Commented by Yumiko at 2012-07-12 21:47 x
英語版のお知らせ、ありがとうございます。Coffeeケーキのレシピ欲しいな~と思ったら、あちらにありましたね。ベーキングの記事だけなのでレシピを探しやすいし、日々の暮らしのコメントなど、日本語版の記事とちょっと違うところもあったりして、また違う側面をうかがえるようで、楽しいです。二つもブログがあって管理など大変でしょうが、無理せずに続けていってくださると嬉しいです。

目がよくみえないと、頭痛があったり大変ですよね。眼鏡、きちんと度にあったものを使って、目に負担をかけないことが一番だと思います。本人とっても気にするだろうけど、せーちゃんならきっと可愛い。本も黒板もよく見えるようになるし、お友達の顔も遠くからはっきり見えるようになる。慣れるまで、励ましてあげてくださいね。
Commented by ぺるしゃん at 2012-07-12 22:03 x
こんばんはぁ~。

このケーキ、コーヒー味の生地ですか?
とっても美味しそうですっ。
上のクリームもたまりませんね~。

喧嘩勃発がひどそうですね~。
Commented by starofay at 2012-07-13 06:23
わかさん、
全員誕生日が一緒な兄弟っていうのもすごいですね。
皆さん蟹座だから性格も似てます? 
プリンケーキって、プリンだけじゃなくてスポンジがベースになった感じでしょうか?

Yumikoさん、
英語版の方は、週1で更新しようと思ってます。
それ以上はやっぱりきついです〜。
せーちゃんの眼鏡ライフ、どんな感じになるんでしょう。
やっぱり少し不安な母です。
<< 冬の花 土鍋でマカロニ・カリフラワーの... >>