人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余ったパイ生地で、アップルターンオーヴァー

余ったパイ生地で、アップルターンオーヴァー_f0155522_8444713.jpg


先日の簡単パイ生地でアップルターンオーヴァーもどきを焼いてみました。

伸ばしたパイ生地の上にカスタードと
スライスした林檎を並べて
シナモンをふりかけて、パイ生地を閉じて焼いただけです。

余ったパイ生地で、アップルターンオーヴァー_f0155522_8451662.jpg


素朴だけどサクサクでとても美味しいターンオーヴァーが焼き上がりました。

余ったパイ生地で、アップルターンオーヴァー_f0155522_9281045.jpg







気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif



最近ストレスがたまってるってこの間書きましたよね。
そういう時って車の調子も悪くなるみたいです。

まあ、確かに古いのでガタが来てもしょうがないのですが、
最近までは特にトラブルなしにずーっと頑張ってきた愛車です。


その車が急にギーコギーコと変な音をたてはじめたり、
大雨の中、高速を走っているとワイパーが壊れたり、
スリップしたり、
ブレーキライトまで壊れたり、
とにかく次から次へと問題大発生。008.gif



もう駄目か? 007.gif


とうとう車を買い替えなければならないのか?




とりあえずメカニックに見てもらいました。

タイヤを新しくして、ブレーキパッドを替えて、
なんとかかんとかすれば大丈夫との判断。

   ↑ ちんぷんかんぷん




それから中古車に詳しい友達に相談してみると
私の車ほど良いコンディションの車は滅多にないから
今の車をちゃんと修理した方が絶対に得だと言われ納得。

(理氏に同じ事を言われても納得しなかった人)037.gif


まずはタイヤを新しくすると、あの嫌な音が消え。
もちろん雨の中スリップもしなくなり、とりあえず安心。



昨日メカニックから帰ってきた車は、
メカニックに全ての問題を直してもらい、
ぴっかぴかのオーラで輝いているようでした。058.gif


愛しい愛しい愛車さま、もうちょっと一緒に頑張って行こうね。




愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-06-26 09:28 | お菓子 | Comments(14)
Commented by samandra at 2012-06-26 11:54 x
リンゴの半透明な感じがとっても美味しそうですね。
車、良かった良かった。
古くても、新しいのを買うより得なくらいコンディションがいいって
すごい。

リンカが食べてたのはDimSimです。うちでいっしゅんプチブームでした。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2012-06-26 12:20 x
あぁ~~~~
なんか、綴じ目がかわいぃ
この生地が分厚くなった、綴じ目のトコがスキなんよねぇ♪♪

えぇ、車のことはチンプンカンプン???
我が家の車も古いけど、消費税が上がる前に買い替えたほうがいいのか?
みんな考えることは同じなのか?!?!
悩みちう~~~
Commented by しらけうさぎ at 2012-06-26 14:39 x
アップルターンオーバー美味しそうですね。バニラアイス添えたいです♪
冬になると途端に作りたくなります。

アタシは今年は「破壊の年」です。こういう年って本当にあるんだな~って。年始からアタシが触れる色々なモノが片っぱしから壊れていきます。だから家計が火の車!!
先日も車にアクシデントが。アタシは悪くないんですよ。不慮の事故ですから。でも続く時は続くものですね。
アタシの車も古~い古~い車(24年モノ)ですが、愛着がありずっと乗ってます。結婚する時、何も持って来なかったのですが、唯一の嫁入り道具が車でした。主人も大切にメンテしてくれてますので、まだまだ元気に動いてます。
かおりさんの車も元気になって良かったですね!

↓のパスタ、めっちゃ美味しそうです!!
Commented by sakanatowani at 2012-06-26 14:40 x
あらら、車もかおりさんのストレスを感じてたのかしら?
でもこれでピカピカの調子いい子になったから、今度はかおりさんがそのいいオーラを感じて調子よくなる番ですね^^
Commented by わか at 2012-06-26 17:02 x
アップルターンオーバー美味しそう!林檎がいい感じ。車調子よくなってよかった。古くったってキチンとメンテすれば復活するんだもん、可愛いヤツって思っちゃう。
Commented by ぺるしゃん at 2012-06-26 20:36 x
こんばんはぁ~。

アップルターンオーバーって呼ぶんですね。
美味しそうです♪
こういうのささっと作れちゃうのがすごいです。

車、調子よくなってよかったですね~。
気にいっている車を大事に乗り続けられるの、いいですね!
Commented by starofay at 2012-06-27 07:08
しらけうさぎさん、
破壊の年!笑
あ、笑っちゃいけないですね。
でもそういう時ってありますよね〜。
うちの車も同い年です♩
Commented by starofay at 2012-06-27 07:08
わかさん、
うちの車、健気でしょう〜。
もうしばらく大事に乗ります。
Commented by coo at 2012-06-27 09:07 x
こんなパイが簡単にささっと作れるようになりたい!

雨の日にスリップしたり、ワイパー壊れる車って。。。
怖すぎるやん!(笑)
Commented by John.John at 2012-06-27 11:26 x
ターンオーバーって言うのね
肌のターンオーバー思い出しちゃった

リンゴとカスタードの組み合わせ大好き
林檎の季節まで、あと4カ月・・・
Commented by janto at 2012-06-27 21:57
ちょこっとのぞいた透明なりんごがとっても美味しそう♪
りんごとカスタードとシナモンの香り・・・最高の組み合わせですよね^^
かおりさんの記事を読んでいて、数年前高速道路を走っている時に急にワイパーが動かなくなって、泣きそうになったことを思い出しました。幸い、サービスエリアがすぐ近くだったので、直してもらうことができましたが・・・
愛車が元気になって戻ってきて良かったですね。
くれぐれも事故には気をつけて・・・
Commented by エミリオ at 2012-06-27 23:06 x
おいしそう~!!りんごは生のままで?
車も長く乗ってると愛着わいて可愛いよねー!
Commented by fran at 2012-06-27 23:09 x
アップルパイはシンプルな方が美味しいですよね~♪
とっても美味しそう~

紅玉が出るまでもう少し我慢だなぁ・・・・やっぱり紅玉が一番美味しいもん。

車が元気になって良かったね~
それは、人間だって車だっていろいろ都合の悪いところも出てくるけど
返って愛着が沸くのでは?

だって沢山の思い出が詰まってるもんね!!
Commented by crystal_sky3 at 2012-06-28 05:38
こんにちは♪
りんごの甘い香りがしてくるようです♪
かおりさんの愛車ちゃん、しっかり修理されて戻ってきたんですね!
よかった、よかった!
きっと他の人が運転していたらもっともっと早く車も音を上げていたかも?!かおりさんが丁寧に乗っていたからこそ、ここまで頑張ってくれたのかもしれませんね♪

<< オニオン&ポテト・グラタン ベーコン、クルトンと松の実のパスタ >>