人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至のスパイラル

冬至のスパイラル_f0155522_8415299.jpg


今年も冬至のスパイラルフェスティヴァルがありました。


最も短い日、そして最も長い夜。

冬至が過ぎ、これからだんだん明るくなって行くんだと思うだけで
気分も明るくなります。

ここ数日、風が強くて寒い夜が続いていますが、
夕べ、スパイラルフェスティヴァルの間は
奇跡的におだやかでした。

子供達が手作りのランタン(提灯)でスパイラルを描いている間、
私は今年もBGMのコーラスで歌いましたよ。




気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


せーちゃんのスクールでは、最近しつこい風邪が流行っています。
特に先生達がどんどん倒れて一週間もお休みという状態が続いていました。

せーちゃんはずっと元気だったので、乗り切ったかと思いきや
今朝は発熱。スクールはお休みです。

うつりませんように、南無阿弥陀仏。



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-06-22 09:04 | その他 | Comments(11)
Commented by ママン at 2012-06-22 10:18 x
とってもセクシーなダンスですね。かおちゃんもこうやって踊るのね。
Commented at 2012-06-22 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-22 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakanatowani at 2012-06-22 15:31 x
冬至!そうだ、そちらでは冬至なんですね〜。
こちらは夏至。そして24日はこの街の守護聖人の日なので、この1週間はお祭りです。夜9時過ぎまで明るいですよ。
もうみんなバカンス気分。今後2か月は、何もかもが停止状態になるんです。でもこれから毎日毎日昼間が短くなっていくのか〜とちょっと不思議な気分も。
かおりさんのワクワク感わかりますよ。私もこちらの冬至が過ぎると、日が伸びていく〜って嬉しくなります。
やっと新しいMacを買って、投稿もできる、動画もみられる〜って思っていたら、不具合が生じてMac入院中。
帰ってきたら、ベリーダンスを楽しみにみさせていただきますね。
大変そうな風邪ですね。せーちゃんが早く治って、かおりさんに風邪がうつりませんように。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2012-06-22 15:35 x
あれっ
冬至やったん?ってことは、夏至だった???
時期ハズレな台風連発騒ぎで、どっかいっちゃってたかなぁ

せーちゃん、お大事に!!
Commented by わか at 2012-06-22 16:47 x
昨日、夏至だったからそちらは、冬至なんだ。明るい時間がどんどん増えていくのって気持が高揚する。暗闇に浮かび上がるキャンドルのスパイラル感動するだろうな~。ベリーダンスも素敵で感動!お腹周りに土星の輪のようにがっちりついた我が脂肪を見やって溜息~笑。
Commented at 2012-06-22 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺるしゃん at 2012-06-22 21:02 x
こんばんはぁ~。

せーちゃん、長引かないといいですね~。
かおりさんもうつりませんようにっ!
Commented by coo at 2012-06-22 21:56 x
私の先生のダンスもこんな感じ。
私はすっかりおさぼりモードやけど、見たらまた頑張ろうと思うわ(^^)

せーちゃん大丈夫?お大事に!ー
Commented by morinokochaorin at 2012-06-23 05:38
こちらは夏至。ちょうど夏至の日が、お茶のお稽古で、来年は、夏至の日にキャンドルナイトのお茶遊びでもしようかな?って思ったよ。
ベリーダンスの先生細いね~~~
Commented by starofay at 2012-06-23 13:47
わかさん、
スパイラルきれいでしたよ。
シェミランのダンス素敵でしょう!

エメンタールチーズさん、
ベリーダンサーって普通ふくよかな人が多いから珍しいでしょう。中東では美人はふくよかって決まってるから彼女はいつもコンプレックスを感じていたんですって。
<< ベリーダンス・ティーチャー3日... ポークベリーのロースト >>