人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご縁の不思議

二人の友人には共通点が幾つかあります。

そしてその二人の家がほぼお向かいにあたることに気がついた私は、
二人を紹介することにしました。


二人はEメールを交換し、
電話で話した後、Lの家で会う事になりました。


ところがMの具合が悪くなりその朝はキャンセルとなり、
その翌週も子供達が風邪で会えずにいるうち
L家は来週から一ヶ月ヨーロッパに出発です。

そして彼等が帰ってくる頃、
今度はMがヨーロッパに六週間出発となるんです。

この二人、会えるのでしょうか?013.gif

道を渡るだけで会えるのに会えない人たちもいれば、
会うのがほぼ不可能に見えても会える人たちもいるんです。


その昔、まだ私がシドニーに住み働いていた頃、
札幌から父の友人がコンファレンスで
シドニーにいらっしゃいました。


ある晩、仕事の後にご挨拶に行き、
少しだけロックスのあたりをご案内し、
奥さんへのプレゼントを買うのにおつきあいし、
お食事会の場所までご一緒したことがあります。

今度帰国したら、奥さんにも
会って欲しいと言って下さいましたが、
その頃、父母が既に東京に引っ越していたので
北海道には行くことは難しくなると思われました。


そしてその年だったか翌年の大晦日、
私が帰国中の際に、その札幌のお友達が奥さんを連れて
箱根へ向かう途中に新宿駅で2時間程お時間があるとのことで
雪の中、父と出かけて無事ご夫妻と会う事ができたのです。

あの時は、北海道から関東にかけての大雪で
お正月までに里帰りされる人々のラッシュもあり
どこも渋滞だったはずです。

時は大雪の大晦日。
私はシドニーから帰省中で東京に滞在、
彼等は札幌から箱根へ向かう途中、
場所は新宿駅のバスターミナルの喫茶店、
そんな中でも会える人には会える。




ご夫妻は、私の顔をじっと見て
「大丈夫、絶対に一人は生まれる。見ればわかります。」
そう仰って下さいました。


その頃の私は、理氏以外の誰にも言ってませんでしたが、
二度目の流産を経験したばかりで落胆していたのです。

あの一言でどれだけ勇気づけられたでしょう!


翌年、せーちゃんが生まれました。

ご縁の不思議_f0155522_5495727.jpg



ブログを通して会う事ができたお友達も沢山いますね。


ご縁あれば、また会えますね056.gif



気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-06-15 05:50 | シンクロニシティ | Comments(16)
Commented by coo at 2012-06-15 09:11 x
そう、縁って不思議でおもしろい。
会いたくてもあえない人、会う気がなくても会える人。
なんだかんだで、ひきよせ会う人。
楽しいね~。
Commented by kanakina at 2012-06-15 10:03
私も縁って不思議だなと思います。会えなくても繋がっていてくれる方達もいるし、そういうのも縁なんでしょうね。そう思うと出会いってとても不思議です。だからこそ大切にしたい。ここでstarofayさんを知る事ができたのも縁ですね:)
私の母も私が生まれる前に流産を経験しています。子供は生まれる家を選ぶと言われていますが、せーちゃんもそうだったんですね。ふっさふさの髪のせーちゃん、かわいいです!
Commented by ママン at 2012-06-15 10:34 x
ほんと、縁って不思議ですよね。
せーちゃん、髪の毛が立ってて足が胸に着いてる!かわいい~!
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-06-15 12:16 x
つなっがり、離れたり、またつながったり
ホント、人の縁って不思議っ
1つ1つに何か意味があるんやろうねぇ

せーちゃんは生まれた時から、ふっさふさやったんやぁ
天に向かって伸びてるねぇ(^^)v
Kaiはハゲでしたわ(^^;
Commented by にたまごん at 2012-06-15 14:22 x
ヒトのご縁ってホントに不思議。
せーちゃん面影ありますね。お目々くりくり〜!
Commented by わか at 2012-06-15 15:19 x
中々合う機会に恵まれなくても運命的な出会いを手繰寄せることが出来たりするから人の縁って不思議。せーちゃん可愛いね~。強いまなざしがすでにいろんなこと想い語ってる。
Commented at 2012-06-15 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakanatowani at 2012-06-15 18:04 x
本当に縁って不思議ですよね。
同じ人同士でも、なぜ?!というぐらい偶然が重なって会えることもあれば、同じように会えないこともある。
縁っていうのはタイミングも含めてですね。
今はブログなどのメディアもあるから、離れていてもそういうことは起こってくる。
後ろの髪がすべて上に向かってるせーちゃん。かわいい!
妹が赤ちゃんのとき、前髪がすべて上、つまりオールバックのふっさふさだったことを思い出しました。
Commented by tantan_quelle at 2012-06-15 19:50
そのお二人、ご縁があれば時間がかかってもきっと会えますね。
私とぺーさんもすごくいろいろな偶然が重なって会えました。
最初は自分の人生にとって大切な出会いだなんてちっとも思いませんでしたが、今はその出会いに心から感謝しています。
Commented by morinokochaorin at 2012-06-15 20:08
いや~~ほんとにそう思う。昨日もそんな不思議な体験をしたばっかりだったのよ。人の縁って不思議で、どんなに遠く離れていても、会えるのよね。
Commented by ぺるしゃん at 2012-06-15 21:25 x
こんばんはぁ。

じっくりと読ませていただきました。
ほんとに人の縁は不思議だし、偶然ではなくて必然なんだなぁ~って思うこともしばしばです。

私もぶーちゃんを産む前に流産しています。
ぶーちゃんの時も絶対安静になりました。
そして生まれた子がぶーちゃんです。
人とは違った個性を持った子だけど、きっと私はぶーちゃんの母親になる運命だったんだなぁ~と思ってなんとかやっています。
昨日はそんなぶーちゃんのお誕生日でした。
かおりさんの文章を読んで、また気持ちを新たに頑張ろう~!と思いましたよ。
どうもありがとうございますっ。
Commented by John.John at 2012-06-16 10:37 x
会える人には、何があっても会えるものなのね
その御近所の二人、会うべき時期が来たら会えるわね
今日、変な事でリンク貼らせてもらったわ
Commented by きな子 at 2012-06-16 12:14 x
縁って不思議ですよね。
私自身が、結婚願望も出産願望も海外に行きたいと思った事も無いのに、全く縁もゆかりもない土地に住んでた旦那さんと知り合い、今シンガポールに住んでいるのが不思議です(笑)

縁がある人とは、タイミングの時にスルーさせない引き合う力がある気がします(かおりさんが、雪の中たった2時間の為に足を運びたいと思ったように)
そういう縁って、とても良いものが多い気もします。
第六感が働くんでしょうか??
不思議~~。
Commented by しらけうさぎ at 2012-06-16 23:06 x
何回かコメさせていただいてます&毎日伺ってます。応援してます!

「縁」というのは本当に不思議で、偶然に思えますが必然的な気もします。
素敵な出会いにはわくわくしますし、「コレは運命?!」と思います!
子供との出会いも同じだと思います。

そしてこの世には毎日沢山の「生」もありますが、勿論「死」もあるのです。かおりさんだけではありません。アタシもいろんな「死」を目の当たりにしてますが、それによって頑張るパワーをもらえる気がします。そしてアタシ自身、今も傷は癒えません。でも生きる。それが人間かな、アタシかな、と。
ちょっと真面目にコメしちゃいました。スミマセン。

Commented by panipopo at 2012-06-17 06:10 x
このせーちゃん、まさしく天使ね!!!
縁て不思議☆
引き寄せあうものがあると、きっと良い波長が生まれて難しいそうなことでも起こるのかも。
反対に物理的に近すぎると、いつでも、って思うから、なかなか会えないのかも。
1度会ったら、この2人、きっといつでも会うのかもよ。笑
Commented by starofay at 2012-06-17 18:20
わかさん、
ああ、確かに赤ちゃんの頃から今の性格が現れていたような、、、笑

エメンタールチーズさん、
夏休み中は帰国かな?

きな子さん、
気がついてみたらシンガポールだったわけですね。笑
確かに急に何かをどうしてもやりたい気になったら、
そこには大事な縁が待っているということかも!

しらけうさぎさん、
偶然、必然、運命、全ては同じ事かもしれませんね。
生死にかかわることは、生きている限り自然で必要なことだけれど人生についてのスタンスがひっくりかえるきっかけにもなるのでしょうね。傷ついても生きる。頑張りましょうね!
<< 長期戦 Embers >>