人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコと洋梨のマフィン

チョコと洋梨のマフィン_f0155522_11512480.jpg


バターをたっぷり入れるチョコレートケーキと違って
チョコマフィンはドライになりがち。
そこで、洋梨を入れて焼いてみました。

洋梨のジューシーさのおかげで
時間が経っても美味しいチョコマフィンです。


小麦粉 90g
ココア 10g
ベーキングパウダー 小さじ1
卵1
砂糖 50g
バター20g
オイル 30g
ミルク 30g
ヨーグルト 30g

洋梨 1、カットしておく
板チョコ 適量


混ぜ合わした生地にカットした洋梨を入れて
マフィンカップに入れ、上に砕いた板チョコを飾り
180℃のオーブンで15分ほど焼く。
チョコレート色だと焼き具合が見えにくいので
串を刺してチェックすると良いですよ。


気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


昨日は、せーちゃん初の通信簿をもらってきました。
スクールの先生2人と放課後にアポイントメントをとって
教室の中に座って面談してきました。

せーちゃんは、スクールではまじめで大人しいと言われて 005.gif


勉強の方は順調のようです。
なにしろまだ小学校1年生ですからね。
今はまだ学校に馴染んで楽しんでくれれば良いと思ってます。




愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-06-05 12:15 | チョコレート味 | Comments(12)
Commented by ママン at 2012-06-05 12:55 x
洋ナシとチョコレートのマフィンって合いそう。
バターの使用が少ないんですね。
せーちゃんはきっとご両親に似て優秀だと思うわ。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-06-05 13:01 x
チッチッチ
小1でも、つまずくコはいるんだよぉ(ここにも一人)涙

生の洋ナシを入れるんやね!!
おいしそぉ~~~
Commented by わか at 2012-06-05 16:46 x
洋ナシ入りのチョコマフフィン!ひゃ~美味しそう。生の洋ナシでいい所に釘付け(笑・ズボラなもので)。秋になったら作ろうって思ったけど今出盛りのアメリカンチェリーなんかでもいけそうな気がする・・今作ってみようかな。せーちゃん、初の通信簿ですか~キチンと親子で先生と面談するんだ。楽しく学んで遊びいろんなことに興味を抱きどんどん成長するね。
Commented at 2012-06-05 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-05 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺるしゃん at 2012-06-05 20:58 x
こんばんはぁ~。

バターの量が少なくてヘルシーなレシピですね♪
生の洋梨が出るころまで覚えてたいですっ!
わかさんがおっしゃるようにアメリカンチェリーで作るのも美味しそうですね♪
Commented by fran at 2012-06-05 21:35 x
初の通信簿ですか~!

自分のは覚えていないけど息子の時はドキドキしたなぁ(笑)
もうそんなに大きくなったんですね~

これから果てしないような気がする学校生活が始まるんだなぁ~しみじみ・・・・。

生の洋梨を入れたチョコマフィン美味しそうだね
洋梨だからちょっとクリーミィなのかな?
Commented by しょこら at 2012-06-06 00:08 x
洋梨とチョコの組み合わせ、おいしそう!!
ちょこっとお名前呼ばせていただこうと思ってやってきたらかおりちゃんも洋梨の記事でびっくり。
私も今日は洋梨なの。

せーちゃんの成長を楽しみにしている大阪のおっちゃんおばちゃんより(笑)
Commented by sakanatowani at 2012-06-06 05:27 x
チョコレートと洋梨というのは、これはもう絶対おいしい組み合わせですよね!大好きです!
チョコレート味というカテゴリがあるぐらいだから、かおりさんはチョコレート味が大好きなんですね^^
ふふふ、私もです。毎朝ココアを飲み、そして今日のおやつはチョコレートケーキでした。
せ−ちゃんの初通信簿。子どもってどう思うんでしょうね。
私はひたすら友達に会い給食を食べるために学校に行っていましたが(笑)
毎日新しいことを習って、楽しいでしょうね。
Commented by coo at 2012-06-06 09:25 x
洋ナシか~。あまりなじみがない我が家(笑)

小1でもいろいろやね~。
深い意味はないですから、Mumさん(笑)
Commented by ぱにぽぽ at 2012-06-06 10:07 x
せーちゃんが学校ではserious and intentなんだね。お家でも案外と真面目に何でもするよね。おとなしくはないけれど、天真爛漫で子供らしい~!優秀なのは分かる!(^∇^)

このカップケーキ美味しそう。今、健康診断検査中。やっとコメントできた!
Commented by starofay at 2012-06-06 13:01
わかさん、
もちろんチェリーでも美味しいでしょうね。

エメンタールチーズさん、
こっちの学年は1月から12月まででカレンダー通りなの。
だから今は丁度半分来たってところ。
で、今月末から冬休みがあるのよ。
<< セルフソーシング・プディング(... モロッコとドイツの結婚 >>