人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンダーボルト・キッド

The Life and Times of the Thunderbolt Kid

Bill Bryson / Black Swan




大好きなBill Bryson ビル ブライソン氏の自伝です。
ブライソン氏の本で和訳されているのは数冊ありますが、
これはされてないようですね。


ブライソンは、アメリカ生まれですが、
若い頃からずっとイギリスに住んでいる人です。

主にユーモラスな旅行記の作者として知られていますが、
最近では凡人にもわかる科学の歴史、
シェークスピアの伝記、
アメリカ英語のことなど色んな分野に手を出しています。


サンダーボルト キッドは、彼の自伝ではありますが、
ベービーブームの時代に生まれたアメリカ人が生きてきた
アメリカの近代史とも言えるでしょう。


ブライソンの書くものは全て彼独特のユーモアにあふれていて
爆笑の連続。

でもただのお笑いではなくて、
必ず鋭い観察であったり、
複雑な物事をスパッと簡潔に表現してあります。

特にこの本がおすすめですよ。

人類が知っていることすべての短い歴史

ビル ブライソン / 日本放送出版協会





気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-05-28 17:46 | 読書 | Comments(4)
Commented by わか at 2012-05-28 20:02 x
何か楽しそうな内容の本ですね。お薦めの本アマゾンで探してみよう。出かけていてたった今帰宅したとこです。今日は、友人に誘われて映画鑑賞です。『メン・イン・ブラック3』面白かったですよ。
Commented by coo at 2012-05-29 09:11 x
おっ、図書館で探してみる!
私は今、山崎豊子の運命の人を読んでるよ~。
本って楽しいよね。^^
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-05-29 11:17 x
カスタマーレビューがすべて高評価やわ
けど、高っ
と思ったけど、なるほど↑↑図書館と言う手があったか!!
Commented by starofay at 2012-05-29 13:14
わかさん、
日本語でもブライソンの面白さが伝わると良いのですが。
ちょっとめくってみて面白そうだったら読んでみて下さいね。
メンインブラック1・2からもう大分時間が経ってますよね。
<< 天国言葉を編む 洋梨のスパイスケーキ >>