人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の日差し

晩秋の日差し_f0155522_746966.jpg



皆さん、今日のコレはチーズケーキの記事ではなく、
晩秋の日差しを捉えた画像だと思って下さい。023.gif


晩秋の日差し_f0155522_7463685.jpg


チーズケーキのざんねんなボロボロ加減とかも
よく見えすぎるのが難ですが、

光の加減はなかなか良く写っているでしょう?037.gif




昨日の心配だったポンデケージョは、
一応食べれるものとして焼き上がったようです。

せーちゃんは、美味しかったと言ってたのでほっとしました。




気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif



昨日は、ブッククラブの仲間から
ダンナさんと別れることになったので
今週のクラブには多分出席できないとのメールがあり、
衝撃を受けています。


実は昨日の朝方、私は彼女の夢を見たのです。

起きてから、なぜ彼女の夢を見たのか不思議に思っていたところ
メールが届きました。


そうか、そういうことだったんだ。


先週は、近所に住む家族のダンナさんが出て行ったばかりだし、
ブルーマウンテンに越してきてまだ5年弱、
ここでカップルとして知り合ったのに、
今は別れている夫婦が5組。

男女の関係、
いや、相手が異性ではなくても
誰かと同居するのを長続きさせるのは
本当に難しいことのようです。

お互いを尊重し、
歩み寄り、
思いやる。

そんな努力をもっとしよう。


そう思いました。






愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-05-24 08:14 | お菓子 | Comments(10)
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-05-24 12:22 x
あぁーーーーっ
チーズケーキが食べたいっ
それも、ガッツリ、ドッシリしたやつ(^^)v
上の赤いの、ちっちゃい方の・・・・は、何?!
Commented by crystal_sky3 at 2012-05-24 12:29
こんにちは♪
秋のやさしくてちょっとセンチメンタルな日差しを感じましたよ。
もうそちらは葉っぱも秋色に色付く頃なんですね!
夢のお話、かおりさんは予知能力があるのかな?
違う環境で育った他人同士が同じ屋根の下で暮らすわけですから、お互いが努力しないことにはね。
かおりさんのおっしゃる通りだと思います。
歩み寄り、互いを思いやる気持ちを忘れないようにしないと(^-^)
Commented by starofay at 2012-05-24 12:57
Mumちゃん、
小さい赤いのは、ラズベリーが砕けただけだよ。
Commented by John.John at 2012-05-24 15:26 x
かおりちゃんの不思議な力は、青い山に行ってから?
自然の力が何かを呼び覚ましてくれたとか
でも、そんなに素敵な場所にいても別れる人は別れるのね
Commented by Kay at 2012-05-24 16:17 x
主役が日差しってのが、かおりちゃんらしくていいわ!!
Commented at 2012-05-24 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakanatowani at 2012-05-24 18:04 x
晩秋の光、よく撮れてますよ〜。
そうなんですね〜。そちらは冬に向かって少しずつ進んでいるんですよね。
日々暑くなり、半袖を着る人も見かけるようになってきて、北半球にしか住んだことがない私には、そんな当たり前のことにも不思議な気持ちが起こります。

別れるって、エネルギーがいるでしょうね。でも別れた方がいいということもあるでしょうしね。
> 誰かと同居するための思いやり
そうですね。私には、そういう考えが当たり前だと思っていました。
ところが昨年の秋に入居してきた同居人(うちは4人のシェアアパートです)の横暴で姑息な態度にびっくり。
イタリア人の知り合いにその話をしたころ、「嫌な人が先にその家にいても『そいつを無視すればいいや』って思ってそこに入居する人もいるのよ」と話してくれました。
「同居相手を尊重する」って、当たり前のことではないのですね。ここにいると、考え方の構造の違う人にたくさん会い、本当に驚くことが多い。
私はやっぱりかおりさんのような考え方で生きていきたいな。
(シェアだけが目的の相手とはともかく)せめて愛情のある相手とは、そういう考えが当たり前であって欲しいです。
Commented by わか at 2012-05-24 18:17 x
晩秋の陽射しの中、綺麗に盛られたチーズケーキがお皿に長く伸ばす影が日の入りの早いことを物語ってる・・素敵なショット。美味しいチーズケーキが食べたいな~って思ってたとこだよ、通じたのかな。私の周りでも離婚ラッシュ・・折角繋がった縁だもの。大切にしたいよね。
Commented by coo at 2012-05-24 21:30 x
うん、秋の日差しやわ。
チーズケーキ。私には十分美しく見えますけど。涎
Commented by ぺるしゃん at 2012-05-24 21:34 x
こんばんはぁ~。

チーズケーキの影が伸びて素敵ですね。

相手を尊重し、歩み寄り、思いやる。
職場でもどこでも人間関係の基本ですね~。
<< Money Ball マネーボール マカロニチーズ(冷蔵庫整理版) >>