人気ブログランキング |

遠距離・パートタイム関係

f0155522_951753.jpg



昨日遊びに来た古い友のために焼いたグラノーラです。

ほぼ同量のバター、はちみつ、コンデンスミルクを電子レンジで温めて
緩い液体にしてからロールドオーツ、クルミ、ドライクランベリー、
ココナッツなどを適当に入れてクッキーの生地くらいの固さにして
ベーキングペーパーの上にスプーンの裏で押し付けて、
180℃のオーブンで淵がこんがりするまで焼きました。

はい、全て適当です。

淵はカリカリ、中はねっとりとした感じなのが
ちょっと美味し過ぎで危険なおやつとなりました。


f0155522_9522325.jpg



その遊びに来た彼女には、
2年くらい前から遠い街に住む彼がいる。


彼等は普段はシングルだけど、
2〜3ヶ月毎にお互いの住む街に一日かけてドライブして行き
数日間を一緒に過ごす。


そしてまたシングルの気楽な生活に戻って行く。


彼は魚が好き。
彼女は魚が大嫌い。


彼は自分の住む街に帰ると、
すぐに魚を食べに出かける。


彼は大食い。
彼女は野菜のスープで満足。


彼が帰ると彼女は、しばらく肉類を一切買わずに
野菜をたっぷり食べてほっとする。


彼はバツ2で、自分は結婚生活に適してないと気がついた。
彼女もいろんなリレーションシップを経てここまでやってきた。


数ヶ月毎に一緒に過ごす数日間だけ
相手に合わせて楽しく過ごす。


たまにしか会わないから楽しいし、
いろんなことが我慢できる。

一緒にいない時のお互いの生活には干渉しない。


こんな遠距離・パートタイム関係もあるみたい。




気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif





愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-05-22 10:00 | お菓子 | Comments(9)
Commented by わか at 2012-05-22 10:59 x
グラノーラ・・外側がカリカリで中がねっちょりなんて、危険だ、危険すぎる~。歯にくっつく食感と美味しさに手が止まらなくなっちゃう。遠距離パートタイム関係だからこそうまくいくってこともあるんだね。お互い一緒に居て気に入らないとこが目についてそれが我慢できればいいけれど・・別れる大きな要素になっちゃうもんね。だから何十年も一緒に生活出来るってすごいことだなって改めて思う。ちょっとした小競り合いがあったとしてもお互いを思いやれる気持ちが持続するんだもんね~と仕入れから帰ってきた相手をチラリと見やる^^。
Commented by ママン at 2012-05-22 11:58 x
これは危険!きっと作ったら作っただけ食べてしまうわ。
遠距離パートタイム関係だから続く関係ってあるかも。
Commented by sakanatowani at 2012-05-22 17:03 x
グラノーラ、おいしそう!カリカリとねっちり・・・危険そうです。
これはお互いがそれぞれ心身共にきちんと自立していて、なおかつ相手を思いやる余裕もある、そして自分を大切にすることもできるからこそ成り立つんでしょうね。すごいふたりだなあ。そしてそういう相手に出会ったということも、とても幸せなことですね。
Commented by kanakina at 2012-05-22 17:54
カリカリ音が聞こえてきそうな色ですね。美味しそうだけど止まらなそう。
私、そのパートタイムな関係、少し分かる気がします。でも今は無理だなぁ。
Commented by coo at 2012-05-22 20:05 x
グラノーラある!(^-^)/
これは失敗せーへんかな?(^^;;

パートタイムええかも(笑)数ヶ月は長生きがするけど。(^^;;
Commented by ぺるしゃん at 2012-05-22 20:49 x
こんばんはぁ~。

パートタイムな関係!大人な関係ですね~。
お互いがしっかりしているからこその関係ですね。

今日久々にお菓子を作りたくて、かおりさんのケーキをヒントに作りました!
美味しかったですっ。
Commented by janto at 2012-05-22 22:14
グラノーラ、美味しそう!
止まらなくなりそうで、確かに危険です(笑)

いろんな考え方や生き方があるのですね・・・
羨ましいような・・・寂しいような・・・・
Commented by samandra at 2012-05-22 22:35 x
これ系は食べ過ぎても,オーツだし身体に良いし!ってなりますよね。
あーおいしそ!

パートタイムとはいえ、1日かけて運転して会いに行くくらいだから
愛、なんですかね。
でも人生を共にはできない。
いいかも!それっ☆
いろいろ妥協したり許し合ったりガマンしたりしてまでして、
何で一緒にいなきゃいけないの?って
子どもがいなければ思います。




Commented by crystal_sky3 at 2012-05-23 05:43
かおりさん、お久しぶりになってしまいました♪
みなさん、お変わりありませんか?^^
今日のお菓子も作りたくなっちゃうなぁ。。。コンデンスミルクがきっとソフトになる秘訣なんですよね!
色んな形のカップルっているもんですよね。
コミットメントを作らない、楽しい時間だけを共有する。ちょっとクールに見えるけど、ここに大きな恋愛感情や結婚を意識した感情が入ったら、きっとそれはもう成り立たないのかも・・・なんて思ったり。
親友の延長線上にあるのかもしれないのかな~なんて思いました。
自分が独身であれば、そんな仲良しの男友達とそんな関係にあっても不思議はないのかも。
<< マカロニチーズ(冷蔵庫整理版) Mame >>