人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日とってもラッキーだった話

昨日とってもラッキーだった話_f0155522_943278.jpg


皆様、今日の青い山の青空でございます。

ダウンロードした画像を縮小しただけで
色や光の加減は全くいじってません。


昨日とってもラッキーだった話_f0155522_11332957.jpg


さて、ラッキーだった話です。


昨日の朝、せーちゃんをスクールに連れて行くために
うちのアンティーク車で出発いたしました。


うちの車、一応日本製ですから優秀です。
長い長いながーい間ずっと活躍してくれているのです。


その車が、交差点の赤信号の所で停まっていると

エンコ


エンジンが止まってしまったのです。007.gif008.gif007.gif008.gif

仕方がないので、車から出て後ろから来ている車に
私を越して行くように合図しながら理氏に電話。

途中、近所に住むせーちゃんと同じ学校に行く子が
お父さんの車で通りかかり私を目撃。

間もなく理氏が到着。
車を邪魔にならない場所に動かしました。

もしかしたらガソリンが足りないかもしれないと
彼がガソリンを買いに行ってると
先ほどのL君のお父さんが帰って来て、
今度はせーちゃんを車に乗せてスクールへ連れて行ってくれました。

そのうち理氏がガソリンのタンクを持って帰って来て
車に入れたけれど、
その前に何回もエンジンをかけようとしたため
スタートせず。

でも、2時間も放置すれば大丈夫だろうと彼はガソリンスタンドへ
タンクを持ち帰りメカニックと相談、私は自宅へ。


ラッキーだったのは、

1 家で仕事をしている理氏が家にいたこと。
  ミーティングで出かけていることもある

2 理氏がすぐに歩いて来れる距離だったこと。

3 携帯電話を忘れずに持っていたこと。
  私はよく忘れます

4 ハイウェイに出る前だったこと。

5 L君のお父さんがせーちゃんをスクールに連れて行ってくれたこと。

6 近くにガソリンスタンドがあったこと。

7 しかもそのガソリンスタンドには、いつもお世話になっているメカニックがいたこと。
  (彼はうちの車をよく知ってるので、理氏にアドバイスできた。)

8 邪魔にならないだけじゃなく、2時間放置しても問題にならない場所がたまたまあったこと。

9 2時間経ったら無事車がスタートしたこと。



ね、こんなにもラッキー。

大丈夫です、別に無理してませんってば。



いやいや、本当に無理なんか、、、。




なぜガソリンのゲージのライトも点く前にガス欠になったか?
それは、うちの車が古いので、タンクの底はカスっぽいものが溜まっているのと、
エンジンをスタートさせたばかりなのにちょっとした斜面で長いこと赤信号で待ったこと。


本日の教訓:古い車は常にガソリンが4分の1以上入っているようにしましょう。


ま、うちの車より古い車は、日本には絶対にないと思われますが。


気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif
昨日とってもラッキーだった話_f0155522_1243330.jpg



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-05-03 15:02 | ガーデン | Comments(13)
Commented by たんたん at 2012-05-03 15:30 x
はい、ラッキーだと思います!
せーちゃんは無事に学校へ行けたし、車もレッカーされずに済んで直ったのですから☆
高速でガス欠で止まってしまったらすごい罰金を取られると聞いたことがあります。(世界共通のルールかはわかりませんが。)
高速に乗る前で丁度停められる場所があって良かったですね。

先日ご紹介のHeston Blumenthalさんですが、苗字がドイツ名(ドイツ語ではブルーメンタールと発音し、意味はflower valleyです。正確にはhがないのですが、語源はそうだと思います。)なので「ドイツ人かしら?」とぺーさんに言ってみたところ、「アメリカにも結構いる苗字だよ。」とのことで、全ての人がそうではないらしいですが、Jewishに多い苗字だそうです。
もしそうだとすると、Jewishのイメージ通り勤勉な方なのでしょうね。
Commented by わか at 2012-05-03 16:22 x
吸い込まれそうな青い空!気持ちいいね~深呼吸しよう。せーちゃんは スクールに行けたし車も難なく治ったしよかった!偶然の幸運が積み重なった日だったね。車が止まっちゃったのが家の近所でよかった。こちらでは、一般道でもエンストしようものならブーイングの嵐で死にそうになっちゃう・・ど~んと構えてみたいけどムリ・ムリ。なのでガソリンはメーターの半分切ったら即入れます!いつも満タンだとその重みで燃費が悪くなろうが・・いいの!止まっちゃうより^^。
Commented by sakanatowani at 2012-05-03 16:33 x
たしかにこれはラッキー♪
ラッキーなことって、そんなに特別なことじゃない気がします。でもそれを感じられるかどうかは、その人の感性、ものの見方次第だと思うんですよね。
毎日嬉しいことを集めながら生きる人と、どんなに恵まれていてもそれすらも感じられないで不満を見つけながら生きる人がいる。それなら絶対前者の方が楽しく生きられる。私はそうしていきたいな。(でもたぶん後者も、不満を見つけるのが楽しいんでしょうけど)
かおりさん、いい話をありがとう。
ブルーマウンテンの空は、本当に真っ青ですね!
Commented at 2012-05-03 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2012-05-03 20:43
かおりちゃん、よかったね~!
ほんとに人生何があるかわかりません!
とくに車に乗っているとどんなアクシデントに巻きこまれるか…
無事でよかった、よかったよ~!

すご~いキレイな空、思いっきり深呼吸したいネ!
Commented by ぺるしゃん at 2012-05-03 22:25 x
こんばんはぁ~。

ラッキーをいっぱい探せるかおりさんが素敵です♪
考え方次第ですよね~。

私もわかさんとおなじくガソリン半分になったら入れます!そうしないと不安なんです~。
Commented by むろ at 2012-05-04 01:37 x
最近寒いけどずっと天気よくて気持ちいいね。

どこら辺でエンコしたかわかったよ。
ハイウェイに出る前でほんとラッキーだったと私も思います。
Commented by panipopo at 2012-05-04 07:21 x
ラッキー!高速で起こったら、怖い…
理氏がすぐに到着できる距離ってよかったね。
せーちゃんも無事に学校行けたし。

うちもよく赤ランプを付けたまま走ってるから、気を付けなくちゃ!笑
だって、真夜中の誰も通らない田舎道でそんなことになったら大変だもん><

Commented by starofay at 2012-05-04 09:07
わかさん、
半分切ったらすぐ入れているんですか?
そうか、私も見習わなきゃ。

エメンタールチーズさん、
そうでしょう、私も守られているなって思う。
感謝してます。
Commented by ママン at 2012-05-04 09:10 x
秋らしくてすてきな景色。
えんこしてしまったのは残念だけど、偶然いいことが重なったり、教訓をえらりたりしてよかったですね。かおちゃん前向きでいいわ~
Commented by mimi at 2012-05-04 10:30 x
透ける様な青空と紅葉のコントラスト、綺麗ですね
秋になると寒くなるのは駆け足なのでしょうね。

車のエンコは大変でしたね。
でもラッキーな事がたくさん重なって、良かったです。
携帯電話、持っているのが当たり前みたいですけど、
私も良く鞄の中に眠っています。

チーズ、美味しそうですね。
かおりさんのお料理もお店のようですね。
Commented by samandra at 2012-05-04 14:41 x
うん、ここまでラッキーな要素が揃う事って珍しいくらい!
走ってる途中でエンジンが止まっちゃったら、
後ろから衝突されてたかもしれないと思うと
本当にラッキーでしたね。
神様が守ってくれてるんだなー。
Commented by coo at 2012-05-04 15:00 x
ラッキーでしょうに。
うちの車も古いけど、そこまでではないかな(笑)

↓私もチーズ試食したい!(笑)
<< クルミとチョコレートのタルト チーズ・プラター >>