人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミちゃんのパン・ド・ミ

昨日は朝から一日中の大雨で、
ぐうたら主婦は、家から一歩も出ませんでした。

でも今日はいい加減買い物に行かなければ
冷蔵庫が空っぽだし、もっと深刻なことに
ワインの在庫が底をついてきました。008.gif


エミちゃんのパン・ド・ミ_f0155522_8111066.jpg


エミリオ・カフェのエミちゃんが教えてくれた配合で
パン・ド・ミを焼いてみました。

弾力があってとても美味しい食パンです。


せーちゃんは、バターもなにも付けないで
3枚くらい立て続けに食べましたよ。

エミちゃんのパン・ド・ミ_f0155522_814596.jpg


しばらくはまりそうです。001.gif





気軽にコメントをしていって下さいね。
コメントの返事は、ブログをお持ちの方の場合
そちらでさせていただいてるのですが、
記事に関してのご質問があった場合は、
こちらでさせていただくことにしました。

Grayman Returnsさん、
ブルーマウンテンにコアラはいないのです。
多分寒すぎるのだと思います。

ボクのママさん、
山の中のあちこちに大中小の町・村・集落があるんですよ。





応援クリックありがとう 056.gif

人気ブログランキングへ





愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-04-19 08:49 | パン | Comments(11)
Commented by John.John at 2012-04-19 10:29 x
エミちゃんのプルマンにはまって
夜中に何度も焼いて、2キロ太って大変だったの
ちょっと休んでるけれど、これも美味しそう・・・
また太ったら、かおりちゃんのせいよー
Commented at 2012-04-19 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-04-19 12:18 x
エミリオさんのパンは、ほんっとぉ~~~においしい!!
でも、具を入れたりしないパンこそ、腕を問われるやん?
レシピに書いてある意味もよーわからんしねぇ(^^;
いつか、こんな風に焼けるようになりたいわぁ
いや、待てよ、そーしたら、どんだけ食べまくるか・・・・・自分がコワイ(笑)
Commented by Grayman Returns at 2012-04-19 12:31 x
見るからに、美味しそうなパンですね(#^.^#)
雄大な自然を背景に撮られたパンは『医食同源』そのものを現しているようです(^^♪

日本でもショッピングモールに行くと、各種のベーカリーが出店されていますが、
我が家では、家での食事は、やっぱり日本古来のお米食ですね。
でも、ちょっとだけ贅沢をして(新潟県の)魚沼産の“こしひかり”を食べています。
生協の戸配で定期的に届けてもらっています。

近くに大自然を感じて、美味しいパンを焼いて、ワインの在庫を確かめて~とは、
何ともリッチな生活だと思います!(^^)!
我が家にはワインの在庫は無くとも、缶ビールの在庫があります。
これから夏に向けて欠かすことができない“必需品”となります(*^^)v
美味しく医食同源のパンに…p(^_-)-☆
Commented by エミリオ at 2012-04-19 14:50 x
なぬっ!?ワインの在庫が尽きたの?あんなにたくさんあったワインはー???(笑)
オーストラリアにも最強力粉あったのね!
かおちゃんのは焼き色がいいなぁー!私のは白くて軟弱もやしっこみたいのだったから
また焼いてみる。こんがりとしたやつを!!
名前呼んでくれてありがとうー!!
Commented by kanakina at 2012-04-19 15:06
私もエミさんのところへは良くお邪魔して「おいしそう〜」と眺めています。今のところイタリアンマカロンしか作れてませんが、参考にしたいレシピはたくさんですね。
Commented by coo at 2012-04-19 16:13 x
これこれ!
私もひそかに(笑)作ろうと思ってるねん!
ほんまエミリオさんのパン美味しいよね~~~。
Commented by わか at 2012-04-19 16:24 x
綺麗に焼けてる!せーちゃんが立て続けに3枚食べちゃうほどだから美味しいに決まってるよね。中力粉だったら何でもいいよね・・って作る気満々です。今日は、晴れた?車で行くにしても晴れてたほうが気持ちいいもんね~。
Commented by ぺるしゃん at 2012-04-19 20:24 x
こんばんはぁ~。

とってもとってもおいしそうです!
エミリオさんのパン・ド・ミは最高なんでしょうね~。

せーちゃんがそのまま3枚も食べることで美味しさが伝わりますっ。
私もいつか~!!!
Commented by 森の子 at 2012-04-19 23:51 x
素敵な所ね。オーストラリアは、まだ行っていない所なのよね。ブルーマウンテン行きたいなあ。↓。
パンはもうプロ級だね。私もはやくゆっくりパン作りが出来るキッチンが欲しい!!!
Commented by starofay at 2012-04-20 08:08
わかさん、
美味しいパンでした。また焼きます。
今日は(二日後)晴天です。
お買い物行きま〜す。
<< 最近のお嬢の悩み ブルーマウンテンという所 >>