人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギー泥棒

一昨日もちょっと話しましたが、
大抵の人は、エネルギー泥棒に会ったことがあるはずです。


会うと、なぜか疲れる人って知りません?。


これもベリーダンスの先生の受け売りですが、
作家のジェームス レッドフィールドは、
エネルギー泥棒の特徴をこう書いているそうです。


1 いつも同情してもらおうとする。

2 わざとそっけなくする。

3 常に誰かの短所を指摘している。

4 攻撃的。



どうです、あなたも知ってます?



まあね、誰にだって

「こんなひどい目にあったの。可哀想でしょう?」と言いたくなったり、

ちょっと腹が立つ相手にそっけなくしたり、

「あの部長、なんてケチなんでしょう!」と愚痴ったり、

なんらかの理由でビシッとしなきゃならないこともありますよね。


ただ、これらのパターンが言動の多くを占めていると困ったものです。



そして、エネルギー泥棒に盗られたエネルギーの補給ができてないと、
盗られた本人もエネルギー泥棒になってしまうかもしれませんよ。



くわばら、くわばら。




自己メモ:気をつけよ。013.gif




この週末は、頑張ってエネルギー補給に勤めて下さいね〜056.gif




余談ですが、先日友達とブッシュウォーキングに行った時に
地面に不思議な動きをするものが目に入り近寄って見ると、
大きなブルアントが二匹、頭を押し合って相撲をとっていました。

下のアリの相撲をクリックすると画像が見れます。
アリのアップの写真を見たくない人はそのままスルーして下さいませ。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございま〜す。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!





エネルギー泥棒_f0155522_12293961.jpg


二匹合わせると5㌢くらいはあったかと思います。

エネルギー泥棒_f0155522_12292586.jpg

延々といつまでも押し合ってました。

エネルギー泥棒_f0155522_12293435.jpg


なぜ押し合ってるんですか?

ちょっとインタビューしたくなりました。
by starofay | 2012-03-17 12:35 | サイコロジー
<< チョコレート工場の秘密 エネルギーのカップ >>