人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違法なポークベリー

「今週は、ご飯と野菜と味噌汁しか食べない。」




我が親愛なる理氏は、とうとうダイエットをしなければならないという
自覚の境地に達したようでございます。


ちなみに、理氏はご飯と野菜と味噌汁が
究極のダイエット食だと信じているのであります。




宣言されたのが
残念ながら既にポークベリー調達した後でありまして、
したがってこれは違法のおかずとなります。

違法なポークベリー_f0155522_13302337.jpg



全部で六本あったポークベリーを
いつものように中華風スパイス煮にしました。


ダイエット中は1人1本くらいだろうと思いまして、
1本ずつ配ったのですが、
なぜか、お茶碗洗いをする段階になって
3本残っているはずなのに、1本しかないことに気がついたのであります。


せーちゃんは、1本。
私もダイエット中の理氏にあわせて1本。

どうやらダイエット中の本人が3本食べたことになります。


ダイエット初日からして挫折。013.gif


違法なポークベリー_f0155522_13404553.jpg



前途多難ですな。


違法なポークベリー_f0155522_13395715.jpg


このご飯、一月にぱにぽぽちゃんが大量に持ってきてくれた
お土産の一部の黒米を入れて炊いたものです。

ほんの少ししか入れないのに、あら不思議、
普通のお米がモチモチするんですよ。



違法なポークベリー_f0155522_13422373.jpg




気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-03-14 15:46 | Red meat | Comments(15)
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-03-14 16:13 x
イヒヒ・・・・・
ダイジョーブ、ほんとは4本食べるつもりを3本にしたんだから、ダイエット!!っておっさるんじゃないかしらぁ~~~ん(^^)v
妻がお料理上手なのって、罪よねぇ
その点我が家は・・・・・オホ
Commented by ひろ at 2012-03-14 17:27 x
かおりちゃんの作ったお料理がよっぽど美味しかったのね。理氏の気持ちよくわかるわ(笑)
ポークベリーってスペアリブのこと?
Commented by nanako-729 at 2012-03-14 19:55
こんばんは!
こんなに美味しそうなポークベリーが目の前にあったら
ダイエットは明日からにしよう…て思うよ!

黒米はお米がほんのりピンクになって美味しいね~♪
Commented by tantan_quelle at 2012-03-14 20:25
理氏のダイエット食がもろ和食なのに驚きました!
同じくダイエット宣言中のぺーさんは「りんごやサラダや野菜スープでダイエットする」と申しています。
和食好きなはずなのに、私の洗脳の仕方が全然足りていないようです。私があまりお味噌汁等を作らないからかも?!(^^;)

餡子のおやつ、美味しそう~!!!
理氏は餡子もお好きですか?
ぜんざいのランチも羨ましいです◎
Commented at 2012-03-14 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ママン at 2012-03-14 22:28 x
だってこんなにおいしそうなポークベリーがでてきたらしょうがないでしょう。
明日からはだいじょうぶ!
Commented by モニ at 2012-03-15 00:33 x
理氏、なんかかわいいねぇ。このこっそり食べちゃう感じがほほえましいのだ (笑)。せーちゃん、和食やあんこ物が好きなんて
やっぱり日本人の血かしらん。不思議だねー。
Commented by samandra at 2012-03-15 01:00 x
こんな美味しそうなポーク、1本で足りるわけがない!
理氏と一緒にダイエット合宿でもしようかしら。。。笑
いや、私は笑ってる場合じゃないですね?
Commented by ぺるしゃん at 2012-03-15 01:54 x
こんばんはぁ~。

頑張って宣言したのに、こんなに美味しそうなお肉が目の前に~!
残念でしたね~(笑)。
でも、宣言通りにしたら絶対に痩せると思いますっ。

このご飯、とっても美味しそう~!
Commented at 2012-03-15 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by John.John at 2012-03-15 10:46 x
とうとうダイエット!?
今後、しばらくはお肉が食卓に乗らないって事ね
じゃあ、チキンになるの?
Commented by ルナコ at 2012-03-15 13:58 x
何度宣言したかわからないわ…
お酒はやめられないから甘いものなんだけどさ
今日は絶対に食べない!って誓っても
そんな日に限ってお饅頭をいただいたりして。
理氏も目の前にこんな美味しいものがあったら
無理もないよね。仕方がないよ
Commented by エミリオ at 2012-03-15 15:42 x
ふふふ、理氏かわいいねぇ~
お菓子だけじゃ無くてお肉もこっそり食べちゃうなんてさ(笑)
かおちゃん、作り甲斐あるじゃないのー!^^
Commented by kanakina at 2012-03-15 17:16
そのポークベリーは食べずにはいられないですよ〜。見るからに美味しそうなんですもん!罪悪感なしで食べれば大丈夫って聞いたことありますよ:)
Commented by starofay at 2012-03-16 07:27
ひろちゃん、
ポークベリーは、要するにお腹の脂肪が多い部分ね。
スペアリブは多分あばらの所?そこからお腹寄りってとこかな。

エメンタールチーズさん、
要するに野菜を多く、脂肪や糖類は少なめが良いのよね。
理氏はバター大好き、甘いもの大好きだから大変なの〜。
<< エネルギーのカップ 餡子を炊いて >>