人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーガスを焼いてみる

フーガスを焼いてみる_f0155522_12273070.jpg


昨日は、フーガスなるものを焼いてみました。

食べたことがないので、どのくらい本物に近いのかわかりませんが、
とっても美味しかったです。

フーガスを焼いてみる_f0155522_12275956.jpg



ブラックオリーブと、甘納豆の二種類を焼きました。

フーガスを焼いてみる_f0155522_12315511.jpg




生地は、ピッツァ用の配合に近いので、
今度からピッツァを焼く時に多めに生地を捏ねて
フーガスも焼こうかな?


ところで、トリクルって日本では全く知られてない素材なのですね。

こんな容器に入っていて

フーガスを焼いてみる_f0155522_12351133.jpg




こんなシロップ状のものです。
フーガスを焼いてみる_f0155522_12351653.jpg


味は、モラセスに似てますよ。




気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-03-07 12:36 | パン | Comments(12)
Commented by わか at 2012-03-07 15:10 x
おおっ、フーガスまで焼いちゃったの?すご~い。ブラックオリーブは定番だけれど甘納豆っていい!私塩味より甘いほうがだ~い好きだから。甘納豆ある時焼いてみようっと。瓶入りのモラセスは、売られてるけどトリクルって無いよね。
Commented by ママン at 2012-03-07 16:03 x
フーガスってフォカッチャに似てるけどかみごたえがあって好き。
かおちゃんちって甘納豆もあるの?
トリクル初めて見ました。
Commented by tantan_quelle at 2012-03-07 16:45
フーガスとは初耳です。
チャバッタみたいな感じでしょうか?
オリーブと甘納豆、似て非なる物ですね。(笑)
しょっぱい系と甘い系でどちらも違った味を楽しめそうですね◎

それにしてもかおりさんちのオーブンは毎日大活躍ですね!
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-03-07 17:23 x
食べたことなくて作れるなんてサスガ!!
確かにフーガスの食感はピザ生地っぽいワ
甘納豆いいね(^^)v
Commented by ひろ at 2012-03-07 17:34 x
トリクルもモラセスもわたしには???。Wikipediaしちゃおうかな。
乳製品のアレルギーではないのですよ(苦笑)
あの、乳臭さと口に残る感じが駄目なだけです。だから、食べたから蕁麻疹がでるとかはないのです。給食の牛乳も鼻つまんで一気飲みしてました。
ピツァは目からウロコだったよ。それ以来cheeseはかなり克服しました。
Commented by morinokochaorin at 2012-03-07 19:15
トリクルって私も初めて知ったのよ。こういう物体だったのね~~
Commented by ぺるしゃん at 2012-03-07 21:16 x
こんばんはぁ~。

トリクル、見せてくださってありがとうございます~。
日本では見ないですよ~。
知らないだけかな?

フーガス大好きです!
ちぎって食べるの好きです!
前にカエル☆きっちんで習ったんですけど、復習しなくちゃ!
Commented by ぱにぽぽ at 2012-03-07 23:18 x
このフーガス、とっても美しい出来栄え!
さぞかしうまいに違いない。
かおりちゃんのピッツァもパンも素晴らしかったもの。
ゴールデンシロップよりも、モラセス風なんだね。
イギリスでもあるのかな?
Commented by tuto at 2012-03-07 23:30 x
最初、写真のコントラストを強くされているのかと
思ったら、
ほんとに生地の内側は黒いんですね~
フーガスもトリクルもモラセスも知らない私は
どんな味を想像すればいいのでしょうか?(笑)

Commented by samandra at 2012-03-07 23:46 x
食べた事ないものまで作っちゃうからすごい。
モチッと美味しそうな断面ですね。

とりくる?100%ナチュラル? なんでしょう
何に使うのでしょう。
Commented by crystal_sky3 at 2012-03-08 00:01
フーガスって私もまだ未体験なんですけど、フォカッチャっぽい感じなのかな~?^^
甘納豆入りっていうのがいいですね!
モラセスといえば、日本の黒蜜と味がよく似てますよね。
なので、ワラビ餅を食べるときは愛用しています♪
Commented by starofay at 2012-03-08 12:12
わかさん、
甘納豆、ぱにぽぽちゃんがおみやげにくれたんです。
パンとよく合いましたよ。

ひろちゃん、
そうか、嫌いなだけだったのね。
トリクルって日本の黒蜜みたいなのよ。
<< シーフード炊き込みご飯(パエー... ハニー&ピーナッツバター・バー >>