人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年のひなまつり

2012年のひなまつり_f0155522_9364211.jpg



今年は、ゲストルームにひな人形を飾りました。


去年までは、リビングや書斎に飾ったのですが、
ゲストルームの方が邪魔にならないかと思いまして。


ただ、写真を撮るには最悪のライティング環境だと気がつきました。


丁度右横に窓があって、逆光になってしまいます。

そこで、ブラインドを閉めて三脚でフラッシュなしで撮ったり
いろいろしてみましたが、いまいち。


せっかく作った菱形の寒天のお菓子も映えませんね。
2012年のひなまつり_f0155522_9395917.jpg



赤いのは、ラズベリーのピュレ、
白は、練乳、
緑は上の白いのに抹茶を足しました。

2012年のひなまつり_f0155522_9412035.jpg


なんか、スイカみたい? 037.gif



さて、今年のお嬢です。
2012年のひなまつり_f0155522_9242899.jpg



気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


2012年のひなまつり_f0155522_11323511.jpg



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-03-03 09:45 | 子育て | Comments(18)
Commented at 2012-03-03 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-03 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろ at 2012-03-03 11:27 x
大人っぽくなったねぇ♪♪
毎年同じアングルで撮影してると成長を確認できるね。
きょうは、風は冷たいけどいい天気の名古屋です。
Happyな1日になりますように…
Commented by coo at 2012-03-03 12:25 x
いやん、すっかりお嬢さんやん!
せーちゃんが前にいるとお雛さんがかすんでるやん!(^^)
Commented at 2012-03-03 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わか at 2012-03-03 13:38 x
ああ、今年は更にお姉さまになってる。子供っぽところにほんの少し大人が入ってるなぁ。うん、可愛さも倍増・・いやもっとかな。いいね~お雛祭り。手作りの菱形の寒天菓子も綺麗だね~。お風邪は大丈夫?こちらは、少し寒いよ。
Commented by John.John at 2012-03-03 14:54 x
一瞬、西瓜のゼリーかと思った
菱餅の代わりまで作っちゃうのね
かおりちゃん、作れない物教えて

せーちゃん、大人になったわ
Commented by uta at 2012-03-03 15:24 x
おおー、毎年きれーになっていきますね。おじょーさん!
Commented by きゅー at 2012-03-03 16:32 x
はじめまして。ブログランキングからきました。
こんな可愛い菱餅観たことありません!
お嬢もかわいい!
Commented at 2012-03-03 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボクのママ at 2012-03-03 20:55 x
すっかりおしゃまさんになったせーちゃん!お雛さまに負けず、可愛い!菱餅もどきも麗しいです!お味は如何でしたか?
Commented by crystal_sky3 at 2012-03-03 22:11
せーちゃんの笑顔が最高に可愛いですね~♥♡
早い話だけど、来年は一段とレディーになってるんだろうなぁ♪
菱形の寒天のお菓子、なんだか見ているだけでうきうきと、童心に
かえって見ています^^
せーちゃんのキラキラ輝く瞳が目に浮かぶようです♪

ところで、ところで、昨日早速ブレックファーストバーを作ってみました!
蜂蜜が足らなかったので、メープルシロップで足して作りましたが、
とっても美味しく出来ました♪
かおりさんのお名前を叫ばせて頂きますね^^
後ほど更新いたします~^^
美味しいレシピをいつもありがとうございます★
Commented by ぺるしゃん at 2012-03-04 01:47 x
こんばんはぁ~~。

せーちゃん、かわいい~!
またちょっとお姉さんになってますね♪
日本の一年生よりも大人っぽいですよぉ~。

菱形のお菓子、すっごくきれいです~。
でも初めすいかを連想しました(笑)。
Commented by tantan_quelle at 2012-03-04 05:47
菱餅、とってもお上手!
しかも本物のお雛様に飾られてしまうのですね!スゴイ!
今年もせーちゃんはあのブルーの浴衣が着れるのかしら?と楽しみにしていたのですが、今年は紺の浴衣なんですね。
とっても嬉しそう◎
こうやってちゃんと日本文化に触れて育つせーちゃんは幸せですね。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2012-03-04 09:21 x
せーちゃんおひな様、おめでとぉ~~~

菱餅、いいねぇ
こっちのがおいしくいただけそうやわ(^^)v
海外にいるほうが、日本の伝統行事をちゃんとやるよね(^^;
Commented by samandra at 2012-03-04 15:01 x
菱形のお菓子ありましたよねー、なんか 何でできてるのか
よくわからないやつ。なつかしいわー。

せーちゃん! どこにもボーイッシュさがない。。。
めちゃめちゃ可愛いー!

これからも 健やかに 美しく おおきくなあれ。
Commented by starofay at 2012-03-04 15:36
ひろちゃん、
頻繁に会っている友達でさえ大きくなった〜ってびっくりするくらいだからやっぱり大きくなっているみたいよ。
こちらはひたすら雨。

わかさん、
お嬢は普通のポーズができないの。
首をかしげてみたり、くねくねしたり!笑

エメンタールチーズさん、
海外組は、きっと日本にいる人より手作りする率が高いよね。
Commented by kanakina at 2012-03-04 17:53
待ってました!
その首の傾け方が、もう人を引きつける感じになってますね。
かわいさを通り越して、色っぽくなってる?
<< 水炊き手打ちうどん 練乳で、美容スライス >>