人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎の勘違い

暦上の夏が始まってからずーっと寒くて雨ばかり降っていた青い山ですが、
ここ数日間、やけにお天気が良いのです。


からりと晴れて、青い空と太陽の光が眩しい。


きっとそのせいでしょうねぇ、
林檎の花が狂い咲き。

林檎の勘違い_f0155522_1626089.jpg



春に種を蒔いてから数㌢しか伸びてなかったバジルも
急に育ち始めました。

林檎の勘違い_f0155522_1627173.jpg



やっと始まった夏も、暦上ではあと3日で終わりです。

夏のようなお天気とは言っても、
ここら辺では午後の一番暖かい時間に25℃に達したかどうか?


うちの庭に住んでいるテントウ虫は
こんな黄色のが多いです。

林檎の勘違い_f0155522_17371294.jpg


これってテントウ虫の一種よね?

日本にもこんなのいます?
クリスタルさん、フロリダではいかがかしら?








気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


うちのひな人形、母が子供の頃に買ってもらったものなので、
年季が入ってます。

でも去年は、真ん中の三人官女の口元がこんなふうにはなってなかったと思うのです。

林檎の勘違い_f0155522_17441290.jpg



なんとなく、この人が怪しいと思うのは気のせい?
林檎の勘違い_f0155522_17412878.jpg



あの箱の中で一年近く、壮絶な女の戦いがあったのかも。013.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-02-25 17:46 | ガーデン | Comments(8)
Commented by Samandea at 2012-02-25 19:31 x
リンゴの花にバジルにてんとう虫のあと、まさか話がそんな
方向に進むとは!
お雛様って 女の子の健やかな成長を願うのに
壮絶な女の戦いって。。。汗 こわいよぅー

女も強くたくましく、ってことかな?
Commented by ボクのママ at 2012-02-25 20:29 x
林檎の花を初めて見ました。バジルは種を蒔くのですね。毎年、冬の間に枯らしてしまって(家の中に入れていても、枯れます)、春、農協に行って2株ほど買います。秋まで庭で大繁殖します。うちの庭は、青紫蘇とバジルの競演です。
こんな黄色いてんとう虫は初めて見ました。このあたりにいるのは、赤いてんとう虫です。梅雨のころには、カサブランカにカマキリがいっぱい遊んでいます。カサブランカを切って友達にあげると、カマキリもついていたということがよくあります。
それにしても、25度とは、冷夏ですね。今年の夏はどれくらいの暑さになるんだろうと思うだけで、うんざりします。
Commented by panipopo at 2012-02-25 21:20 x
ほんとだ、ちょっとひげが生えたようになってるね!
どうして!?笑

リンゴの花というのが笑える。
でも、うちでも、秋に春の花のボケが咲いたから、同じようなもの?
Commented by coo at 2012-02-25 21:32 x
このお雛様を幼稚園に飾ってなかった?
あれから一年!?早っ!

↓美味しそうなパンやのに〜(^^;;
Commented by John.John at 2012-02-25 22:09 x
確かに3人官女の彼女はなかなかの美人
女の嫉妬はすごいから・・・
壮絶な戦いがあったみたいね

黄色のてんとう虫は初めてみたわ
Commented by ぺるしゃん at 2012-02-26 00:12 x
こんばんはぁ~。

バジルが本当に元気ですね!
でも、もう夏は終わりですかぁ~。

三人官女さん、戦いに負けてしまったのかしら~。
Commented by ママン at 2012-02-26 14:03 x
バジルが柔らかくておいしそうですね。
お雛様、やっぱりバトル?
来年は青あざがあるかも。
Commented by crystal_sky3 at 2012-02-27 03:53
遅くなりましたが、呼んで下さってありがとうございます♪黄色い子、うちの方にもいますが、この模様は変わってますね!初めて見たかも♪アブラムシを食べてバジルを守ってくれるとイイですね♪
ペストが恋しくて(^-^)/
お姫様同志、髪の毛引っ張りあって戦ってる様子想像したら笑っちゃいました!
<< 手作り:モッツァレラチーズ チーズツイスト >>