人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターなしのコーヒーケーキ

バターなしのコーヒーケーキ_f0155522_129399.jpg



バターなし、オイルで焼けるコーヒーケーキを焼きました。


最初は、こんなデコで写真を撮ったのだけど、
バターなしのコーヒーケーキ_f0155522_1211178.jpg



思いついて、チョコレートの飾りを載せると
バターなしのコーヒーケーキ_f0155522_1211468.jpg



ちょっと引き締まる感じ?


バターなしのコーヒーケーキ_f0155522_1294587.jpg

あと、コーヒー豆にチョコレートがかかっているのを飾りました。


マーブルになっているのは、生クリームに
コーヒーエッセンスをかけたものです。


レシピは、こちら




気軽にコメントをしていって下さいね。


今日はバレンタインですね。

こちらでは男性から女性にプレゼントするのが多い日です。

独身の頃は、薔薇の花がもらえるかどうか
朝から気になったものですが、
理氏からは何ももらえないのがよーくわかっているので
全く無関係の日となってしまいました。 


皆さんは誰かにチョコレートをあげましたか?


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-02-14 12:20 | お菓子 | Comments(9)
Commented by kanakina at 2012-02-14 14:42
いつも美味しそうなケーキですね。これもとっても美味しそう。
これは18cmくらいの型でしょうか?
こういうケーキが焼けるようになりたいな。
Commented by starofay at 2012-02-14 15:30
これは20㌢ですよ〜。
Commented by わか at 2012-02-14 17:45 x
しっとりとして、コーヒーの生地がとっても美味しそう。チョコの飾り物も一瞬木馬に見えちゃったよ。日本でもバレンタインに男性から女性にプレゼントしようっていう小さな動きが見られますが中々広まりませんね~。
Commented by panipopo at 2012-02-14 19:56 x
このケーキ、とっても魅力的!
素晴らしい出来上がりだね!
Thank you for worrying about me. I was a bit over-charged lately, but now I feel all right. I didn't move today at all, even I haven't taken a shower yet! hehehe...

Commented by tantan_quelle at 2012-02-14 20:15
大人なケーキですね。
私もコーヒーを飲まないのですがコーヒー味のお菓子やコーヒーの香りは好きです。
なのできっとこのケーキも好みだと思います。
チョコの飾りもかおりさん作ですか?アートですね。
それにしてもかおりさんちのオーブン稼働率はすごいですよね。
ほぼ毎日ケーキを焼いてられるのではないでしょうか??!

バレンタインには毎年簡単なチョコレートのお菓子を作ってプレゼントするのですが、今年はどうにも時間がなさそうです。
ちなみにうちのバレンタインは通常日本式で、ホワイトデーに彼がホワイトチョコをくれます。ホワイトデーはホワイトチョコを贈る日だと思っているようです。(^^;)
Commented by ぺるしゃん at 2012-02-14 22:44 x
こんばんはぁ~。

このケーキ是非作りたい!と思ってレシピうつしてあるのにまだ作っていないことを思い出しました。。。

やっぱり魅力的ですっ。
近いうちに是非!
昨日は夜中までお菓子作りをしていましたよ~。
Commented by coo at 2012-02-14 23:16 x
これ!作りたいケーキやん!
忘れてた(^^;;

いいなー日本も男子からにして欲しいわ。
Commented at 2012-02-15 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2012-02-15 00:11 x
すてき~! チョコレートの飾りも作ったんだ!!

コーヒー味のケーキは大好き♪
うんうん、引き締まって見えるよ(^_^)v
<< ハートのチュロス ジャムマフィン >>