人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローズド・ノート

クローズド・ノート

雫井 脩介 / 角川書店




先月ぱにぽぽちゃんがくれた本です。

ある晩、9時を過ぎてから寒いのでベッドで本でも読もうと
読み始め、結局数時間、夜中に終わるまで読み続けるほど
物語に引き込まれました。

小説の中の二人は、万年筆がきっかけで知り合いますが、
他に大きな偶然が二人を結びつけています。



私は十代の頃から数本の万年筆を使ってきましたが、
最近はパソコンでメールをすることが圧倒的に多く
どれも干涸びて引き出しの中で眠っています。


久しぶりに使ってみようかなぁ〜なんて取り出してみたのですが、

やっぱり使いそうにもないので、
再び引き出しの中でお休み中。


万年筆の時代はもう終わってしまったのかしら?



気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-02-04 17:50 | 読書 | Comments(6)
Commented by Kay at 2012-02-04 18:21 x
そんな面白い本なんだ!じゃ買ってみる。
Commented by coo at 2012-02-04 18:55 x
私も万年筆好き。
けどどこにあるかもわからんわ。(^^;;
Commented by tantan_quelle at 2012-02-04 21:37
なんだか聞いたことのあるタイトル、と思ったのですが、映画化されその後の記者会見が話題になった作品でしょうか。
(かおりさんはむしろそんな芸能ネタはご存知じゃないですかね。^^;)

こちらは1月末になって本格的に冬がやって来ました。
セントラルヒーティングで室温は20度以上あるのですが、それでも寒く、夜はあまりゴソゴソせずにベッドに潜って読書しています。
それでも私は読むペースが遅いのでなかなかですが・・・

↓チキン料理2種、どちらもとっても美味しそうで、違った楽しみ方ができるのは嬉しいですね♪
お客さま、喜ばれた事と思います◎
Commented by crystal_sky3 at 2012-02-05 11:50
私も今年に入ってからある作家の本に夢中です^^
面白いとどんどん引き込まれて一気に読みふけってしまうって、
よくわかります。
万年筆の書き心地とか、紙に書くっていう行為が今すごく減ってるから
逆にとっても新鮮ですよね。
昔は入学祝とかだと必ず万年筆!って感じだったけど、今はもう違うんだろうなぁ~^^ 
Commented by わか at 2012-02-05 12:16 x
一気に読んじゃうほど面白い本だったのね。読んでみようかな。万年筆は現役で活躍中。手紙を出すのが好きなので、ジャンジャン使ってます。なので、ペンだこも健在^^。
Commented by starofay at 2012-02-05 20:41
わかさん、
そうか、万年筆じゃんじゃん使ってるんですね。
最近はクレジットカードのサインの時とか、買い物メモの時しか字を書かなくなってしまいました。
<< ヨーグルトと小麦粉だけのピッツァ バタフライ チキンのトマト煮込み >>