人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット デ ロワ

ガレット デ ロワ_f0155522_1751372.jpg



夕べは土曜の夜、珍しいことにパーティーに行ってきた。


わかーいママ友のバースデーパーティーのために
ガレット デ ロワを焼いてみた。


パイの生地は、もちろん冷凍パイシートです。


ガレット デ ロワ_f0155522_1774986.jpg





そして、暗くなってから野外で食べたので
スライスしてからの写真はなし。


まあ、クレームダマンドですので、
中身は想像におまかせします。



誕生パーティーには地味なお菓子ですが、
他にも大量のデザートがバースデーガール本人によって作られていました。


全部でこれの2倍はありました。

ガレット デ ロワ_f0155522_17122340.jpg



ガレット デ ロワ_f0155522_17141560.jpg



他所のお家で開かれるホームパーティーって楽しいわ〜 024.gif




気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-01-22 17:16 | お菓子 | Comments(10)
Commented by ママン at 2012-01-22 18:55 x
パーティを開くおうちは大変だけど、パーティは楽しいですね。かおちゃんのようにおいしいケーキを差し入れしてくれると喜ばれるでしょう?
おしゃべりにも華が咲いた?
Commented by エミリオ at 2012-01-22 19:00 x
冷凍パイシートとは思わなかったなー!!
かおちゃん言わなきゃパイ生地から作ったと思ったよ。
おいしそう~!
楽しそうなホームパーティだね
九時半に帰ったのね^^
Commented by あゆみ at 2012-01-22 21:18 x
おぉ~、綺麗に焼き上がってるねぇ~♪♪
中もきっと美しいに違いない!
私は金曜日に友達のパーティーに行くんだぁ~。
Commented by janto at 2012-01-22 22:34
すごいご馳走ですね!
地味ですか?^^;
これ何人で食べるのかしら?^^
ガレット デ ロワ・・・スライスしたところが見たかったな・・想像したら、余計食べたくなっちゃう(笑)
冷凍パイシート、愛用してます。(笑)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2012-01-22 23:01 x
すっごいご馳走!!
なんか色々、てんこ盛りになってるぅ♪♪
見ただけでテンション上がるわぁ(笑)

アプリコットジャムケーキを作ったヨ
おいしゅ~ございましたぁ
ご馳走様
あーでも、いつもの合言葉は健在やった(汗)
Commented by むろ at 2012-01-22 23:02 x
おいしそうなお菓子がたくさん...
こっちって、自分の誕生日を自らオーガナイズして盛り上がる人結構いるよね。最初はびっくりしたけど、そういうパーティーは楽しいものが多いという印象があります。
Commented by tuto at 2012-01-23 00:24 x
ガレットデロワまで作ってしまうなんて
すごい~!
こんがりと焼き色がついて美味しそうですね^^

ちなみにフェーブを当てたのは
かおりさんでしょうか?^^
Commented by ぺるしゃん at 2012-01-23 01:06 x
こんばんはぁ~。

あ・甘いものがこんなにたくさん~!
ちょっと衝撃のお写真でしたっ。
これをいったい何人で~?
Commented by John.John at 2012-01-23 10:01 x
オーストラリアは、みんなお料理上手?
こんなに素敵なスィーツが!!
かおりちゃんも何でも作ってしまうし
ガレットデロワ、絶賛だったでしょ
Commented by ボクのママ at 2012-01-23 10:41 x
すっごい量のデザート!近くだったら、お手伝いに行ったのに。もちろん、食べるお手伝いですよ。ホイップクリームがでーんと出てるんですね。好きなものに乗っけて食べてくださいってことですか?それに何かのソース状のものも。こういう製作途上感ありのもの好きです。
私も、アプリコットジャムケーキ作りました。爽やかでおいしかったですよ。ありがとうございます。
<< ブルーチーズのクッキー 渓谷と2012年 >>