人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプリコットジャムクッキー



(ガラスの器の影がきれいでしょう?)

昨年の暮れにアプリコットのジャムを2キロほど作りました。
とりあえず今シーズンのアプリコットジャム作りを始めようと思ったわけで、
2キロのアプリコットじゃ、全然足りないんです。

そこでアプリコットをさらに5キロ買って来て、
お鍋一杯分のジャムを作りました。


私の目指すジャムは、ゆるめで色鮮やかなもの。

アプリコットジャムクッキー_f0155522_5325420.jpg


トーストに付けて良し、
ヨーグルトにかけても良し、
そして、今回はクッキーに載せてみました。


クッキーの生地は、チョコレートチップクッキー用のものを使ったのですが、
だらーっと広がり、よってジャムも広がっております。

アプリコットジャムクッキー_f0155522_537568.jpg



これはこれでざっくりとした食感で美味しい。

次回は、別のレシピで焼いてみます。



アプリコットジャムを使ったお菓子、続く。



気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-01-17 05:44 | クッキー | Comments(11)
Commented by tantan_quelle at 2012-01-17 06:20
今日は帰りが遅くなり遅い夕飯を済ませ、一応お腹はおさまったものの食後にちょっと甘い物がないと口寂しいなぁ、でももう22時過ぎているしどうしよう・・・と思いつつこちらのサイトに来てやられてしまいました。
無性にクッキーが食べたい!!!
ないのでビスケットを食べます。^^;
Commented by coo at 2012-01-17 09:23 x
私は柚でつくったよ~。
ぱにぽぽさんのレシピで。^^
↓いいな~~~目の前で作ってもらって食べれて!
Commented by わか at 2012-01-17 12:05 x
おおっ、すごい!沢山作ったね~アプリコットジャム。私も作りたいと思いつつ・・中々手が出ません。アプリコットのお菓子達楽しみですね。どんどんアップしてくださいませ。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2012-01-17 12:48 x
ビスケットはザックリが好きやから、こーゆーのがいいなっ(^^)v
Commented by John.John at 2012-01-17 15:12 x
ざっくりなクッキーの方がさっくりより好き
かおりちゃんの家で食べる物で、手間をかけて無い物って
何もないよね
次のアプリコットを使った物は何かな?

Commented by samandra at 2012-01-17 17:52 x
ガラスの陰っていいですよね。日だまりみたいなクッキーも美味しそう。モンブランタルトも美味しそう。やばいー。

かおりさん。きいて。
彼が帰って来て リンカと一緒になっていろいろ散らかすから
私「ちょっとは片付けてよ」
彼「じゃぁ 俺が家の仕事するからお前が外で俺の仕事しろよ」
みたいになったので
「じゃーあんたが私たちの子ども産んでよね」って言いたかったんですけど
英語でどう言えば良いでしょう?
Commented by コールズ at 2012-01-17 18:33 x
2回目のコメントでアデレートに住んでいます。発酵バターって、AUにもあったんですか!あのメーカー名とか名前とか売っている場所とか教えていただけるとうれしいです。私ないものとおもってあきらめてました。バター売り場に一緒にあるのですか?日本の実家からばにぽぽさんのお店が近くて、本を買ったので、この間日本帰国した時行ってきました。モンブランおいしいですよね。もっといろいろつくらないと。
Commented by ぺるしゃん at 2012-01-17 22:08 x
こんばんはぁ~。

本当にきれいな色のジャムですねっ。
とろ~んとしたソースのよう!
私はこのクッキーとっても美味しそうだとおもいました!
ざくっと食べたいですっ。
お手製のジャムはないけど、ジャムクッキーを作りたくなりましたぁ~!
Commented by janto at 2012-01-17 22:13
甘酸っぱいアプリコットジャムの入ったクッキー・・・絶対おいしいですよね。^^
毎日訪問するたびに美味しいものがいっぱい!
↓モンブランタルトなんて言葉にならないくらいきれい!おいしそう!・・・・つらいです(笑)
次のアプリコットのお菓子も楽しみです。何かな?^^
Commented by しょこら at 2012-01-17 23:46 x
私もざっくりビスケット大好きだから、
このままでいいよ(笑)。
そしてアプリコットジャムもお鍋いっぱいあるってことは私の分もあるよね?
問題はいつ青い山に行けるかだけ!!
Commented by starofay at 2012-01-18 09:28
わかさん、
ジャムの瓶がキッチンにだーっと並んでいます。
収納が結構大変。笑

コールズさん、
こんにちわ〜。
発酵バターは、Cultured Butterのことです。
大きめのスーパーなら普通のバターの所にあると思いますよ。
ぱにぽぽちゃんが気に入ったのは、Western Starとかいう名前のメーカーだったはず。
ぱにぽぽちゃんのお店に行かれたんですね。うらやましい!
<< アプリコットジャム入りバターケーキ ぱにぽぽマジック >>