人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏(?)の花

初夏(?)の花_f0155522_153831100.jpg



ちっとも暖かくはないのに、
庭では初夏の花が健気に咲いています。

初夏(?)の花_f0155522_15392994.jpg


昨日は義母とせーちゃんを連れてカトゥンバへ買い物に行き
数時間かけて入った店の数が7軒。

初夏(?)の花_f0155522_15455269.jpg


やれ喉が渇いた、あれ買って、これ買ってとうるさいお嬢と
義母に付き合い、帰ってきて車にガソリンを入れに行ったり
ソープを温め直したり、オーブンで焼かれたりしたため
白髪が思い切り増えたような気がいたします。

初夏(?)の花_f0155522_15463621.jpg



今日は、義母がせーちゃんを連れて2人で電車に乗ってお出かけしたので
大変快適な数時間を過ごすことが出来ました。


初夏(?)の花_f0155522_15541999.jpg


帰ってきた時のせーちゃんの笑顔!003.gif


初夏(?)の花_f0155522_15572295.jpg


義母とせーちゃんは、性格が似ているので
お互いのうるさい賑やかなところが全く苦にならないようです。037.gif


初夏(?)の花_f0155522_15581690.jpg



さあ、これから毎日でも2人で出かけて下さいませ。

初夏(?)の花_f0155522_1559241.jpg



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


石鹸をオーブンでどういうことになるのか知りたい皆さん。


初夏(?)の花_f0155522_1602822.jpg



薔薇の形をしていたものが膨れ上がって、こういうことになります。


今日の状態は、膨れたのがぺしゃんこになって
表面が乾いている感じです。


水に濡らすと普通の石鹸のように使えることが発覚。



ただ、美しいとか可愛いの正反対のルックスのため
予定していたクリスマスプレゼントにするのはどうしても無理。


昨日、温め直した石鹸は全体の4分の1くらいでして、
今朝見たら温め直してない石鹸がまあまあに固まっていたので
カットしてみました。
初夏(?)の花_f0155522_1652672.jpg


これもまあ、美しいとは言いがたいですが、
とりあえずこのまま乾燥させてみようかと思います。







愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-12-16 19:17 | ガーデン | Comments(7)
Commented by morinokochaorin at 2011-12-16 19:28
お疲れ様。私はしたことないけど、石けんつくりの人は、牛乳パック使ってる人もいるよ。
なんだかいい香りがしそうな石けんじゃない?見てると。
Commented by ぺるしゃん at 2011-12-16 20:45 x
こんばんはぁ~。

せーちゃんとお義母さまが二人でおでかけしてくれるなんて~!
とってもいいことですよね(^_-)

こんなにきれいにアジサイが咲いてるんですね!
いろんな種類があって見ごたえがありますね♪
Commented by ママン at 2011-12-16 22:02 x
お義母さんとせーちゃんが仲良くおでかけしてくれると楽でいいですね。せーちゃんは何か買ってもらったのかしら?
石鹸、こんなになってしまったのね。
四角くカットしたものはチョコレートケーキのように見えます。
Commented by coo at 2011-12-16 22:18 x
石鹸ってオーブンで焼くん??って思ったやん!
↓読んで納得(笑)
やっぱ手づくりはよーせんなー。(^^;;
Commented at 2011-12-17 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わか at 2011-12-17 14:58 x
平年より寒かろうが時期がくると(多少ずれ込んでも)元気よく咲いてくれるお花達が綺麗!ダブル咲きの百合がとっても見応えがあって素敵。せーちゃんとお義母様似た者同士で一緒にいて楽しいんだね~とってもいいことだよ。手作り石鹸残念だったけど失敗は(自分のせいじゃないけれど)成功の元って言うじゃない?何度でも挑戦できるのが手作りのいい所。
Commented by samandra at 2011-12-17 17:30 x
うちのばあばとリンカもそんな感じです。
ほんと、2人で出かけてて欲しい。笑

石けん、シナモンを振ったメレンゲとチョコレートみたいで
そう思うと美味しそうで可愛く思えてきます♪ ね?
<< ジンジャーブレッドマン 石鹸作りにまつわる想定外の事件 >>