人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンライス

チキンライス_f0155522_1312125.jpg



ある晩のディナー。

大人三人と子供一人には中途半端なチキンの量しか冷蔵庫にはない。


どうしたものかとしばらく考えて作ったチキンライス。

最初はカレーピラフ風にしようかと思ったけれど
せーちゃんがスパイスが入ったものは辛くなくても一切食べてくれないので
ちょっぴりアジアンなチキンライスにしてみた。


チキンしか見えないけれど、ちゃんと下には
バスマティライスがあるのよ。

チキンライス_f0155522_1341139.jpg


チキンは手羽やら、ドラムスティックにもも肉とサイズも違うのばかり。

ごま油、醤油、ニンニク、生姜、みりんを大さじ1ずつの液に漬けておいた。

それをお米の上に並べて、適当なお野菜も入れちゃって、
普通にご飯を炊くのと同じ要領で、水の代わりにチキンストックを入れて炊き上げた。


チキンライス_f0155522_13144390.jpg



こうやって一つの鍋でできる手抜き料理が大好きな主婦がお届けしました。037.gif




お野菜やビタミンが足りなさそうだと思った?
チキンライス_f0155522_13151453.jpg




大丈夫、夕食の前にビーツ、にんじんと林檎のジュースを絞っていただいたばかりよ058.gif


チキンライス_f0155522_1316271.jpg



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-11-11 13:17 | Poultry | Comments(8)
Commented by わか at 2011-11-11 14:24 x
チキンが色々乗っかって美味しいに違いない!骨付き肉があると『食べた・食べた』ってお腹が満たされるよね。あっ、勿論見た目も綺麗で食欲を刺激する。ビーツのジュースがトロッとして美味しさと栄養がぎゅ~っと詰まってそうで飲みたいです!寒いけど・・・。
Commented by John.John at 2011-11-11 14:31 x
鶏の出汁が出て、美味しそう
シンガポールで食べた鶏ご飯が美味しかった
そんな感じの味かな?
とってもある物で作ったとは思えない
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-11-11 16:17 x
ハイ、ハァ~~~イ
お鍋1つ料理が大好きなヒトがここにもいますよぉ(^^)v
スパイスが苦手なんって、わかるわぁ~~~
ワタクシもまだまだ、せーちゃんと同じレベル(^^;
Commented by ぺるしゃん at 2011-11-11 21:38 x
こんばんはぁ。
鶏がいっぱいじゃないですか~!
これは美味しい味がご飯についてるんでしょうね♪
このお鍋素敵ですね~!
パエリヤとかにも使えますね。
Commented at 2011-11-12 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モニ at 2011-11-12 01:09 x
お鍋ひとつでも、豪華〜。
こういうの大好き!!

ビーツのジュース色が鮮やかでびっくり!!
野菜の酵素とフルーツ酵素がたっぷりだね。
Commented by starofay at 2011-11-12 05:33
わかさん、
このジュース甘くて美味しいんですよ。
街のジュース屋さんでは、肝臓デトックスジュースという異名で売られているの。笑

エメンタールチーズさん、
うちでは、ビーツは半分に切って他の根菜と一緒にベーキングトレイにのせてアルミ箔を被せてオーブンで焼くのが好きよ。
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 08:37
かおりちゃん、おはよう!
チキンのスープがしみ込んで美味しそう!
お鍋でパエリア風にご飯炊けるってすごい!
火加減とか難しい?

ビーツのジュースきれいな色!
<< シュトールン チェリーチーズケーキ >>