人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ ケーク30人前

ザ ケーク30人前_f0155522_16401358.jpg



結論から言いますと、
私は多分二度と30人前のケーキを作ろうとは思わないでしょう。


血と汗と涙の結晶でございます。

ザ ケーク30人前_f0155522_16424810.jpg



最終的に使った卵の数:23
ラズベリー:750g
時間:too long


下からいきます。
チョコレートスポンジ
ガナッシュ
ラズベリームース
スポンジ
ラズベリーバタークリーム
スポンジ
ラズベリーバタークリーム
ラズベリーグレーズ
バタフライクッキー

手作りじゃなかったのは、まわりのグミだけ。

こんな箱に入れて運びました。
ザ ケーク30人前_f0155522_17101553.jpg



言いましたっけ?

もう二度と30人分のケーキは作りません。



でも好評でした012.gif




6歳児の母は、もう倒れそう。

パーティーの様子は、また明日。


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-09-17 17:12 | お菓子 | Comments(13)
Commented by samandra at 2011-09-17 19:17
だってこんなに凝ったものじゃ、30人分じゃなくたって
大変でしょう。。。
愛情がいくつもの層になってる♡
Commented by 月草 at 2011-09-17 19:50 x
遅ればせながら・・・
せーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
かおりさん、お疲れ様でございます。
すっごい可愛くて美味しそうなケーキに、私も感激です。
いいなぁ~せーちゃん!
きっとお友達に鼻たーかだーか!だったのではないでしょうか?
Commented by ぺるしゃん at 2011-09-17 23:04 x
こんばんはぁ~。

すごい!!!
こんなに層になってるんですかっ!
これは大変っ。
でもいただく人は・・・幸せですよぉ~ん♪
ちょうちょのクッキーがとってもかわいいですっ。
Commented by ママン at 2011-09-17 23:58 x
もし私の母が6才の誕生日にこれを焼いてくれたら一生の思い出になったでしょう。すばらしいわ~。クッキーも手作りなんですね。
Commented by John.John at 2011-09-18 00:34 x
こんなに可愛いケーキになったの?
大喜びだったの想像できるけど
何層にもなってて手間かかってる
これ、一口で良いから、味見してみたいわー
Commented by むろ at 2011-09-18 01:19 x
お疲れ様でした~。
これはすごい。ムースにガナッシュなんて、みんな喜んで食べていたのでは?
うちも再来週に誕生日パーティーが控えてます...
Commented by さんぼ at 2011-09-18 04:25 x
以前に何度かおじゃましたドイツ在住のさんぼです。私もつい最近娘の誕生日ケーキを焼きましたが、私の場合は簡単なマフィンで、たったの28個でした。それでも結構たいへんだったので、この豪華でややこしそうなケーキがどれだけ大変だったか良くわかります。
おつかれさまでした。でも、良い思い出になると思いますよ。
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
Commented by ルナコ at 2011-09-18 07:28 x
このクッキーもかおちゃんが焼いたのっ
それはそれは時間がかかったでしょう
凄いなぁ、本当に
あのオペラとは違う感動があったでしょ
すっごく美味しそうだよ~~~
Commented by coo at 2011-09-18 08:19 x
すごっ!けどみんな喜んだでしょ~?
やっぱ、尊敬~~!
Commented by Josh&Kai’sMum at 2011-09-18 08:39 x
お、お疲れ様(^^;
問題は(問題なのか?)30人前ってことじゃあなくって、
このすんばらしい、ゴージャスな層になったケーキを選択したってことじゃない?!(クスリ)
こんなケーキを作ってくれるママ、せーちゃんは自慢やろうネ!!
あらためて、せーちゃん6才のお誕生日おめでとぉ~~~
Commented by しょこら at 2011-09-18 11:10 x
かおりちゃん、おつかれさまでした!!
何層にもなっていて見るからにおいしそうなケーキ。
そしてバタフライクッキーもあってかわいいね。
これは小さいサイズでも大変なケーキなのに、
30人分の大きさだなんてすごいよ。
Commented by Kay at 2011-09-18 16:13 x
えらいなーー私は大きいケーキの時は生地は買ってくるよ
飾りつけだけ手作り風にしちゃうの 笑
Commented by starofay at 2011-09-18 17:29
むろさん、
そうそう、確かK君とは1週間くらい同い年だっけ?
今日はB町にちょこっと行ったよ。
結構暑くてびっくり!
<< 6歳のバースデーパーティー りんごの花 >>