人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコン、ビーンズ&エッグス

ベーコン、ビーンズ&エッグス_f0155522_12272992.jpg


先ほど食べたブランチ。

理氏が、ベーコン&エッグス、そうだタマネギも食べたいと言うので
一応リクエストのものは全て入れたのよ。


ベーコン、ビーンズ&エッグス_f0155522_12294878.jpg


ベーコンを炒めて、ラードが出てきたらスライスしたタマネギ、
ズキーニを刻んだものを入れ、少ししんなりするまで炒めます。

トマト缶とビーンズ(どんな豆でもオッケーです)と
パプリカ大さじ1を加えて煮立て、
レッドワインヴィネガー大さじ1、そして水を少々足して、
また煮立ったら、卵を割り入れて蓋をします。

卵に薄い白い膜が張ったらできあがり。

パセリをちらしておめかししました。


ベーコン、ビーンズ&エッグス_f0155522_12355174.jpg



簡単で美味しいですよ。



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a great weekend!
by starofay | 2011-07-30 12:37 | ブランチ | Comments(17)
Commented by ママン at 2011-07-30 13:27 x
今日食べたの?栄養価も高くて簡単でおいしくていいランチですね。
卵が乗ってるとなんとなくうれしいです。
Commented by John.John at 2011-07-30 14:28 x
食べたばかり?
半熟の黄身を割って、トロッと・・・
パンと一緒に食べたい
ビールも良いね~と言いたくなるこの頃
Commented by samandra at 2011-07-30 14:53
幸せブランチー!
うちも卵料理だったけど、残り物の玄米と刻み海苔とパルメザンと
卵混ぜて焼いた。オシャレ度0%。

何時に寝て何時に起きるか。
けしからんけど、決まってないです。汗
せーちゃんは毎日規則正しくですか?ちゃんと決めないとですよね。
早く起きるとお昼寝しちゃって夜遅くなるので
朝はゆっくりめ(8時半から9時半くらい)で、寝るのは
9時すぎなパターンですが、もっと早く寝かせないとですよね。
学校に行くようになったら困りますよね。。。
そう考えると、早起きしてお昼寝するのが良いのかな。
Commented by エミリオ at 2011-07-30 15:35 x
おいしそう~!!こういうの大好き。こういうの食べたい、今!
目玉焼きだけでも良いから食べたいな~。
思い切って焼くか。。。 飢えてる者より。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2011-07-30 16:30 x
えぇっ
食べたいもの全部入れただけなん?!
キレイだし、おいしそぉ~~~
トロトロ卵がいいねぇ(^^)v
Commented by ほ助 at 2011-07-30 18:43 x
素敵なブランチだね 理氏とせーちゃんかおりちゃんテーブルを囲む姿を想像しちゃった^^
Commented by ぺるしゃん at 2011-07-30 21:16 x
こんばんはぁ~。

とても美味しそうな贅沢なブランチですね!
色もきれいで、お野菜もいっぱいで、卵の焼け具合もよくって
これに美味しいパンがあったら、文句なしですっ。
Commented at 2011-07-30 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kyoko007 at 2011-07-31 09:13 x
おーー、こういうのって
ホント憧れる。

家族3人で卵が5個っていうのも
すごいよねーー。

家の夫なんが発狂するほど喜ぶと思うよ
でも絶対に一日1個しか食べさせない....
やっぱりさ、遺伝子が違うんだよね
欧米の人とは...
欧米人に生まれたかった
Commented by nanako-729 at 2011-07-31 10:04
かおりちゃん、おはよう!
美味しそう~かおりちゃんが作ると
なんでも美味しそうに思える!

卵の半熟加減がサイコー~~♪
Commented by あゆみ at 2011-07-31 10:34 x
美味しそうだねぇ~♪♪かおりちゃんのは美しく仕上がってるけど、半熟が食べられない我が家では固い黄身で、こんなに美しくは仕上がらないだろうな(笑)。
Commented by coo at 2011-07-31 12:46 x
美味しそう~~。
こういうのが思いつくのが凄いな~~。尊敬。
Commented by しょこら at 2011-07-31 15:11 x
うわっ、これ豪華でおいしそう。
お手軽にできそうなのに、このまま食卓に出したらうわ~って喜ばれそう。
玉ねぎとズッキーニ以外の野菜を忍ばせても良さそうよね(笑)
Commented by わか at 2011-07-31 16:53 x
きゃ~美味しそう!早春の光に映えて綺麗!よく食べるベーコンエッグもかおりちゃんにかかると別物に見えちゃう。お豆入りっていうのも体にとても良さそう。
Commented by Kay at 2011-07-31 16:55 x
今日の朝食はこれのオムレツバージョンだったよ。そっか卵をそのまま落としていいのか、今度やってみよーーー
Commented by tuto at 2011-07-31 22:39 x
半熟のとろ~りとしたタマゴと
ベーコンの組み合わせが美味しそう。
お休みの日のブランチに
食べたいですね~

もしかすると
こちらのレシピはアドリブ!?
すごい・・・
やっぱりかおりさんの料理センスはさすがです!
Commented by tantan_quelle at 2011-08-01 00:01
美味しそう~◎
今晩はチリコンカルネを作ろうかな、と思っていましたが、卵を落としたこういうのも良いですね。
ポテトを入れても美味しそうだし、ポテトをしっかり入れたらドイツ人はコレだけでパンもご飯も要りません。
でも、これをパンやご飯に絡めながら食べるのがまた美味しそう~◎
大人にはチリを利かせても良いでしょうね。
<< 世界で最も危険な男 オリーブオイルでチョコレートケーキ >>