人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹ぺこポッサム?

腹ぺこポッサム?_f0155522_13193228.jpg



レモンの収穫の季節です。

大分枝払いをしたので、
去年の300個ほどの収穫にはなりませんが、
今までより大きめの実がだんだんと黄色くなってきています。


ただ、黄色くなるまで待つと、
先に盗られてしまう。

腹ぺこポッサム?_f0155522_13221520.jpg


ポッサムはどうやらレモンの皮が好きらしい。

腹ぺこポッサム?_f0155522_13222461.jpg


それともよっぽど飢えているのか?

前のポッサムの記事に写真が付いてるよ。


皮だけ全部食べて、
中身だけのレモンが数個枝からぶら下がってたり、
落ちていたり。


ライムの実の皮はノータッチなので
あまり好みではないよう。

ポッサムは、人間が食べるものが好きみたいで、
食べれるものを育てている庭では必ず被害がある。


そしてポッサムはかなり増えているらしい。

うちの屋根裏にも出入りして
日中は休んでいるみたい。

とりあえず、レモンの塩漬けを作る分は食べんといて。





気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう056.gif



さあ、義父母はあと2時間くらいで到着の予定。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-05-28 13:37 | ガーデン | Comments(13)
Commented by samandra at 2011-05-28 14:21
あのひとたち、レモンの皮食べるんですか!
毎晩 屋根の上を走り回っててかなり賑やかです。
外のドッグフードの残りを ガリガリ食べてるのも聞こえますが
なかなか姿を近くで見られないですね。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-05-28 14:42 x
ポッサム、ちょっと苦いものがお好み?!!
上手に皮だけ食べるねぇ
って感心してる場合じゃないかっ!!
せっかく育てたのに、全部盗られないことを祈ってるわぁ

せーちゃん、楽しみにしてるんじゃない?!!
Commented by わか at 2011-05-28 19:54 x
わ~っ、上手に皮だけ食べられてる!実は食べないんだね・・さすがに酸っぱいか。ポッサム見た目はとっても可愛いよね。尻尾なんかふっさふさだもんね。レモン多少かじられても目をつぶるとしても根こそぎかじりませんように。こちらは5月だというのに台風接近ですよ~!
Commented by ぺるしゃん at 2011-05-28 22:31 x
なんだかかわいいつまんだ痕ですね~。
皮だけなのかぁ~。不思議ですね!

それにしてもとっても立派なレモンで、それもまたびっくり~!
こんなレモンがたくさんできるんですね~!

義父母さん、もう到着されていますね~。
頑張りすぎないように、頑張って下さいっ!
Commented by 55スマイル at 2011-05-29 00:39 x
ボッサムなんとも愛嬌のある体形ですね。
甘い実などは鳥や動物に食べられちゃうイメージがありますが、すっぱい実を食べる動物もいるんですね。
レモンの塩漬けを作られる分ちゃんと残してくれるといいですね。
Commented by coo at 2011-05-29 10:49 x
ボッサム!?かわいい!
って、ゆーてられへん?
う~ん、ボッサムちゃん、食べるのはちょっとだけにしてね~~~。
Commented at 2011-05-29 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kay at 2011-05-29 17:56 x
ぽっさむってレモンの皮を食べるんだ!NZは一年中レモン成ってるよ。レモンって季節ものだとは知らなかった。
Commented at 2011-05-29 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuto at 2011-05-29 19:20 x
どんな動物かと思って過去記事を拝見したら、
イタチみたいな姿をしているんですね。

かおりさんの大切なレモンを食べてしまうなんて、ふとどきな。
取られるより先に取るしかないですね!
Commented by panipopo at 2011-05-30 00:29 x
ポッサムがレモン好きだとは思わなかった!!!
あんなに酸っぱいものが好きなのねぇ~
それなんのにライムは食べないの?
アメリカで、ガレージにいたよ、開けっ放しにしておくと。
夜、会うとドッキリしたけれどね。

無事に義両親は着いたの?
Commented by John.John at 2011-05-30 10:53 x
レモンの皮がお好みって珍しい方達
赤い鼻は、代々トナカイだけかと思っていたら
他にもいるのね・・・
Commented by starofay at 2011-05-30 11:20
わかさん、
5月の台風は早すぎますね。
やっぱり世界的に異常気象なのかしら。
ポッサム、後ろ姿が一番可愛いでしょう?
<< ヒルパスタ:ベーコンとパセリあえ 寒い夜にはグーラッシュ >>