人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い山の一日

なんだか知らないけど昨日はやけに忙しい一日だった。

まず、6時起床。
朝は、せーちゃんが起きてくるまで
私がゆっくりブロ友さんへ訪問ができる
自由時間なんだけど、
なぜか昨日の朝は、せーちゃんも6時過ぎに起床。

あなたねぇ、9時近くまで寝なかったでしょうが!

9時間しか寝ない5歳児なんて他にいないよ。


朝ごはん食べさせて、ランチを作り、ピアノの練習をさせて、
キンダーガーデンに運転して連れて行き、
一時帰宅してブログの更新。

A子さんのお宅にお邪魔して、
たまには子供なしでおしゃべりしたい日本人ママ4人が集まった。

ワイワイおしゃべりしながら、栗の鬼皮を剥いて
渋皮煮を一緒に作って、
(おしゃべりに夢中で、煮過ぎ、栗ぼろぼろ事件発生)
ケーキを食べて、ランチを食べて、
青い山に住む共通の話題である
虫やら、ひょろりと長い動物やら、
その他の動物対策、
それから旦那マネージメントなどに
花を咲かせているうちに、
あらもうスクールコーラス部の練習の時間♪

昨日は初めての練習、1時間楽しく歌って、
お嬢を迎えに行き、着替えをさせ、
バレエ教室に連れて行き、
子供たちが踊っている間に友達とおしゃべり。

ところでこの子、何ヶ月だと思う?
青い山の一日_f0155522_9193252.jpg


歩いているわりには、やけに小さいでしょう?



なんと、


衝撃の8ヶ月!


この子が生まれた時に病院にかけつけてなければ
本当に8ヶ月だとは信じられないかも。

7ヶ月で物につかまって一人で立てるようになったという
非常におそろしい早熟ぶり。


せーちゃんが8ヶ月の頃、
まだ這い這いもできなかったような気がする。


中には1歳半になってやっと歩き始める子もいるのにね。


さて、話がそれましたが、
バレエ教室の後に友達の家にちょこっと寄ってお茶一杯飲み、
無理やりお嬢を連れて帰宅し、
腹ペコの子の夕食を作り、
お風呂に入れてから、
理氏と自分の夕食を作りった主婦でありました。


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


クリックお願いします 040.gif

人気ブログランキングへ

ありがとう 053.gif


も一度見とく?
青い山の一日_f0155522_943453.jpg



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-05-25 09:43 | その他 | Comments(16)
Commented by John.John at 2011-05-25 10:28 x
8ヶ月でジーンズはいてる子も初めて見た!
成長早いね、背も大きいのかな?

↓なぜか見逃してた、子羊!
ああ~よだれ
Commented by ママン at 2011-05-25 10:37 x
朝6時すぎからめまぐるしいスケジュールだったのね。1日のどこかでほっとする時間があると嬉しいですよね。
8ヶ月で歩くなんて、すごい!すぐに話し始めるかも。
Commented by うー。 at 2011-05-25 10:37 x
8ヵ月!?マジすか!!!
うちのお嬢が昨日で11ヶ月、で、やっとつかまり立ちってとこです。
まさに衝撃的だわ。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-05-25 12:34 x
たぶんねぇ 日本じゃ9時間しか寝ない5歳児はいっぱいいるヨ(^^;
子供が早起きすると、なぜか非常ーーに損した気分になるわぁ(エヘヘ)
小さい頃の成長って、ほんと人それぞれ、きっと小学生になってもそうなんだろうけど、大人が違いを受け入れられなくなっちゃうんだろうねぇ・・・・・
Commented by panipopo at 2011-05-25 13:14 x
ちょっと楽しそうな充実した1日だね!
私と代えてもらいたい>~<
友達とのおしゃべり、そして一緒に食べる時間、欲しい~!!!

この子、女の子?
坊主頭だけれど。。。
8ヶ月で歩いたら、将来は何かオリンピックの選手かなぁ?
Commented by わか at 2011-05-25 14:59 x
うそっ、8か月?信じられない・・だってジーパンはいてるし。見た瞬間しっかりした足取りだから1歳半位かなって思ったのになぁ。目まぐるしい一日だったね~くたくたでも何か楽しい日って気分上々になっちゃうよね。
Commented at 2011-05-25 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろ at 2011-05-25 19:02 x
一才半までハイハイさえしなかった子…わたしです!!

「アンヨは上手…」と言いながら(笑)
Commented by ルナコ at 2011-05-25 20:48 x
8ヶ月なの~?
すごいなぁ
日本ではさ、1歳前に歩くと一升餅をついて
丸くして風呂敷に包んで背負わせる習慣があるんだよ
大抵重くて泣いちゃうんだけどね
それで家族が喜ぶの
ここら辺だけかなぁ
Commented by むろ at 2011-05-25 21:23 x
昨日の集まり、楽しそうだね。病み上がり2名をかかえてなければほんと参加したかったわ... 次回は是非。
うちの子は1歳半前でようやく歩き始めたんで、8か月でこの足取りにはびっくり。
Commented by morinokochaorin at 2011-05-25 21:39
忙しいけど、充実した一日だったね~。コーラス楽しかったでしょう。私も歌ったら?って言われるけどね、これ以上増やしてもねえ・・・笑
Commented by samandra at 2011-05-25 22:34
ふーぅ。なぜかこちらまで忙しそうに一気に読んでみた!
1日何か1つやればいい、みたいな自分と大違いー。内容濃いですね。
赤ちゃんて、歩き出す前と後で赤ちゃんらしさがすごく
変わりますね。うちは10ヶ月で歩き出して赤ちゃんらしくなくなって、もっとゆっくりでいいのになぁと淋しかった。。。
8ヶ月はすごいわ!
Commented by ぺるしゃん at 2011-05-25 22:40 x
こんばんはぁ~。

お忙しそうだけど、とっても充実した楽しい一日だったことが
文章に表れてますねっ。
お友達とランチしたり、お茶したり、おしゃべりしながらって
楽しいですよね~♪

子供の成長ってほんといろいろですよね~。
あのぶーちゃんも9カ月で歩きはじめたんですよ。。。
Commented by モニ at 2011-05-25 23:43 x
1歳前に歩いちゃう子って最近日本でも多いんだよ。
はいはいとかのブロセスを経てないところび方がヘタ
だとか色々言われてるけれど、別にそんなこともないみたい。
でも八ヶ月でこんなにしっかりはすごいっ!!
Commented by starofay at 2011-05-26 11:41
うーさん、
8ヶ月で歩くのはちょっと早すぎですよね。
11ヶ月でつかまり立ちするくらいが丁度良いんです。笑

わかさん、
この子はもう3ヶ月くらいの頃から抱いていても足をつっぱらせて歩く練習をしてましたよ。でもまさか8ヶ月で歩くなんて信じられないです。

鍵コメエメンタールチーズさん、
今でも12時間寝ることがあるんですか?
うちの子は12時間ずっと寝たことは生まれてから一度もないかも、、、、、。
Commented by starofay at 2011-05-26 11:42
ひろちゃん、
1歳半まで歩かなかったなんて、親孝行ね。笑
だって歩き出したら危ないから目を離せないの!
<< 花束 子羊の臑の煮込み >>