人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、最後のパフォーマンス

そして、最後のパフォーマンス_f0155522_956466.jpg



例の人形劇、今朝は最後のパフォーマンスを
せーちゃんの学校でしてきた。

今朝は、学校の全生徒、
付属のプリスクールやプレイグループの子ども達
先生や数人の親も観に来て、これまた大勢の観客となった。

週末のは、学校のオープンデイのためだったの。

来年から子供を通わせる学校を選ぼうとしているファミリーが
学校の様子を見に来る日だから、
学校初年のキンダーガーデンの催し物が
一番大切でしょう?

だから大役だったのよ。

午前と午後の部2回にわたり、200人以上に観てもらえたかな。

今朝は学校関係者だけだったし、
着物も着ていかなかったから、
緊張もせず、楽しくできたと思う。

大勢の前で一人で歌うのはハイスクール以来。
一番緊張したのが、土曜の午前中。008.gif

さくらさくらの声が震えていた。

でも、ナレーションと最後の赤とんぼは
まあまあ大丈夫、、、、だったかな。



今朝は、皆に味見してもらうために、
求肥を沢山作って持って行ったよ。


私も頑張ったけど、多くの人に喜んでもらえて
頑張った以上の元気をもらえた。

奉仕するということは、
自分にエネルギーが倍になって
返ってくるということなんだね。

ただ、奉仕と言っても、
嫌なことを嫌々しては駄目なんだと思う。

好きなことを嬉々としてやる、
あるいは、好きじゃなくても喜んでやる、
すると必ず良いことが自分にかえってくる、
そんな風にできているんじゃないかな。

なんて、ちょっと哲学的な青い山の主婦でした。


それに帯もなんとか締めれるようになったし、
ラッキー072.gif



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


クリックよろしくね072.gif

人気ブログランキングへ

ありがとう。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-05-23 09:56 | その他 | Comments(11)
Commented by John.John at 2011-05-23 10:15 x
かおりちゃん、すごい!
そんな大人数の観客だったの!?
お母さんの活躍、せーちゃんも嬉しかったでしょうね

何でも楽しんで出来れば、それは自分の為になるよね
Commented by うー。 at 2011-05-23 13:02 x
お疲れ様でした!先日私も、日本語補習校でお世話になってる現地校でのイベントに参加してきました。子供達に日本の文化を紹介したの。浴衣を着て、盆踊りを踊ったりしました。
求肥の売れ行きはどうでしたか!?
Commented by samandra at 2011-05-23 13:31
子供たち向けの小さな劇かと思ったら、そんな大勢の人の前で!?
大役を果たしちゃいましたね!
かおりさんの生きる姿勢ってまっすぐ正しい感じがします。
さすがせーちゃんのママ♡
Commented by わか at 2011-05-23 15:14 x
すごい!200人以上の方々に観てもらえたなんて・・緊張しちゃうよね。きっと喜んでもらえたと思うしかおりちゃんもすごく疲れたと思うけれど一生懸命やったことへの充足感が体中を電流のように走ってお顔がピカピカに輝いてると思う・・幸せだね。
Commented by エミリオ at 2011-05-23 16:26 x
お疲れさまでした~!かおちゃんすごい~!そんなに大勢に見てもらったんだね。↓お着物もちゃんと着れたし喜ばれたでししょう~?せーちゃんの得意げなお顔が目に浮かぶよ。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-05-23 17:07 x
かおりさん、お疲れ様ぁ~~~
大勢の前で一人で歌えるなんて、超ソンケーーー
コーラスでさえ、無理だわ(^^;
かおりさんの何でも楽しむ前向きな姿勢、見習わなきゃ!!
Commented by ルナコ at 2011-05-23 18:06 x
かおちゃん、お疲れ様だったね~
↓着物、ちゃんと着れてるじゃないの~
頑張ったんだねっ
奉仕のこと、そのとおりだと思う
自らすすんで楽しんでこそのものだもんね
肝に銘じておかなきゃ
奉仕の予定はないんだけどさ…
Commented by ぺるしゃん at 2011-05-23 20:45 x
かおりさん、本当にほんとにお疲れさまでしたぁ~!
そんな大勢の前で歌うなんて、きっとこの先もそんなにあることじゃないですよね~!
準備や練習やいろいろ大変だったんでしょうけど、
やってよかったですねっ!

奉仕のこと、本当にそう思います。
仕事も子育ても日々の生活にも当てはまりますよね~。
Commented at 2011-05-23 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinokochaorin at 2011-05-23 22:44
お疲れ様。本当にそうだよね。奉仕のこと。だけど、長い年月続けるって難しい。やっぱり好きこそ・・・だと思う。なんでも考え方一つだけどね。
Commented by starofay at 2011-05-24 07:01
うーさん、
求肥は、とても気に入った子もいれば、全然受け付けない子もいたようです。あのもちもちした食感は、こちらにはないですものね。

わかさん、
本当にやって良かったと思います。
特に昨日の子供たちの反応が直に伝わってきて楽しかったの。
せーちゃんのためにも良かった!

エメンタールチーズさん、
そうね。美味しかったありがとうと言われるだけで疲れが吹っ飛ぶね。それにしても15リットルのパスタソースってすごい。
<< 子羊の臑の煮込み 花梨のプレザーブ >>