人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターメリックとヘーゼルナッツのパン

ターメリックとヘーゼルナッツのパン_f0155522_6383679.jpg



北海道の真ん中あたりに、
カツ丼やらゲソ丼、ご飯にパンにお肉
辛いカレースープに、新鮮な野菜に卵など、
とにかく食にこだわるカッコいい女史がいる。

美味しいもののためならば、
車を数時間飛ばすのだって平気。

食にこだわる人って頭が良い人多いよね。

味覚の敏感さは、そのままIQと関係があるのかな?

あまりにもカッコいいので、
皆に兄貴と親しまれているJJ兄が
いつか変わったパンを食べていた。

ターメリックとヘーゼルナッツのパン_f0155522_654137.jpg


ターメリックの黄色いパンでヘーゼルナッツが入っていた。

どんなんだろうと想像しはじめてから数ヶ月
とうとう焼いてみることにした。

ただ、うちは辛くないスパイスも
一切食べてくれないお嬢がいるので
ターメリックはほんの少しだけ。

やっぱりもっと入れれば良かったよね。


このパン、なかなか美味しかった。
次回はもっとターメリック入れてみる。


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いしま〜す。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


ところで私、ちょっと頼まれまして
ある人形劇のナレーターをすることになりました。
ついでに鉄琴も弾く事になりました、
ついでに歌も歌う事になりました。008.gif

おかげで週に数回リハーサルに狩り出されることに。

なぜ私に白い矢が当たったかと言いますと、
お話の舞台が日本だからなんです。
 

この話しはまた後日にね。


ターメリックとヘーゼルナッツのパン_f0155522_7382034.jpg



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-05-08 07:38 | パン | Comments(11)
Commented by samandra at 2011-05-08 09:00
おはようございます!
ターメリックのパン?どんなでしょう。カレーと一緒に食べると合うのかしら。

人形劇で、歌うんですかー。日本語の歌?
たのしそうじゃないですかー♪
Commented by John.John at 2011-05-08 09:47 x
すごい!本人が忘れていたパン
このパンに参ったのを思い出した
今日も画像に参った
頭が良いのは、かおりちゃんよ
今度は、ナレーターに歌に鉄筋!?
何処までも才能豊かな賢女よね
いつか、本を書く日が来ると信じてる

恐れ多いリンク有難う
私は、食べるだけのただの胃袋女よ
Commented by coo at 2011-05-08 10:40 x
ターメリック入り!?
想像できないけど、体によくて美味しそう!

↓早い!そして美味しそう!
Commented by fran at 2011-05-08 13:32 x
ナレーターに鉄琴演奏に歌!

それは、ちょっととか、ついでとかではありませんよ~かおりちゃん!
日本が舞台というと、日本語で?

ターメリックを練りこんだパンなのね♪
どんな味なんでしょう?興味津々です(●^o^●)
Commented by Josh&Kai’sMum at 2011-05-08 13:33 x
パンにターメリック!!
ヘェ~~~
見たカンジ、生地はパンよりフルーツケーキっぽいようなキメのようだけれど
みんな、色々チャレンジするよねぇ

かおりさん、歌も歌えるの?!
すごい! エライ!!
Commented by 紅葉 at 2011-05-08 15:51 x
ご無沙汰してまーす。かおりさんの歌、私も聴きたいわあ~。お庭も素敵になってるだろうと思いながら、遊びに行かせて貰いたいんですけど、どうも犬っころの調子が悪くて、ほとんど家にいる毎日です。でも、写真でお庭の様子伺えて幸せ。また落ち着いたら、Catch upしましょう~。
Commented by わか at 2011-05-08 19:27 x
すご~い!ナレーターに鉄琴に歌もうたっちゃう?ああっ、素晴らしい。リハーサルに時間とられちゃうけど・・皆楽しみにしてると思うよ。ターメリックのパンってどんなお味なんだろう・・へーゼルナッツがコリコリ食感も良さそう~。
Commented by しょこら at 2011-05-08 22:35 x
ターメリックとヘーゼルナッツの組み合わせ、食べてみたいな~。

兄さん、ほんとかっこいいよね。
素敵女子だと思うわ~。

かおりちゃんだって素敵女子よ。
ナレーターに鉄琴に歌!! すごい。
詳細楽しみしてるね。
Commented by 美愛 at 2011-05-09 07:23 x
ターメリックとヘーゼルナッツのパン。不思議な組み合わせだけど、想像しただけでお腹がへってきました。おいしそう。
ナレーターに歌・・楽しみにしてまーす。
Commented by starofay at 2011-05-09 08:58
紅葉さん、
具合が悪いのはFちゃんの方かな?
心配ですね。
今年のうちの庭の紅葉はバラバラで
大分前に終わったのもあれば、これからのもありますよ。
でもバラバラだとあまりきれいじゃなくて残念。

わかさん、
この人形劇、大人3人でやるんですけど、
他の二人は人形を動かすだけで、
あとは私です。責任重大でしょう?滝汗
Commented by プラダ 財布 at 2013-07-06 02:54 x
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
<< 初の栗狩り体験 すぐやる課報告:ママンのサワー... >>