人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビのリゾット

エビのリゾット_f0155522_9273488.jpg


7年ほど前にインドの呼吸テクニックを習いはじめてから
肉を食べるのを止めている親友のために土曜の晩に作った
エビのリゾット。

シーフードのリゾットにはサフランをどうしても入れたくて、
だけどもエビとコリアンダーの組み合わせも好き。

コリアンダーがサフランの風味を舌の上で押し切った感じではあったけど
寒い晩にはなかなか美味しいリゾットだった。


作り方は、こちら


エビのリゾット_f0155522_9563716.jpg


彼女がインドの呼吸法を習ったのは、
スピリチャルな理由ではなく、
実際に身体の故障で呼吸困難になることがあったから。


たまたま呼吸法の広告を見かけたので行ってみたら
ちゃんとインドにグルもいるスピリチャル団体だった。


そこで呼吸法、瞑想やヨガを学び、
お酒もあまり飲まないようになったし、
肉も自然と食べたくなくなったそうだ。

今でもストレスが溜まると呼吸法を使いはするけれど、
特にグルに傾倒することもなく
自分の生活と健康に必要なものを取り入れて暮らしている。


人間、何かを必要としている時は
必ずそのものと出会えるチャンスがあると思う。

何かの話を聞いたり、広告を見てひらめいたら
とりあえず問い合わせてみたら良いかもね。



訪問/コメレスが遅れていてごめんなさいね。

気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いしま〜す。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-05-02 10:01 | Sea food | Comments(8)
Commented by John.John at 2011-05-02 10:14 x
確かに求めている時に出会うことってあるかもしれない
アンテナを張り巡らせてみようかな
Commented by にたまごん at 2011-05-02 11:47 x
サフランカラーのリゾット、いいね。
こちらではサフランは高価だから、サフランパウダーで作ってみよう。
心に留めていると、無意識下でそういう行動をするからって
聞いたことがあるわ。

Commented by samandra at 2011-05-02 13:42
必要な事を学ぶ為に、問題や身体の故障が起きるのかもですね。
今は何も学べないから何も問題が起きないでーと
願っているぐーたらな自分。。。
Commented by coo at 2011-05-02 16:09 x
そうそう、何かひきよせるんよね~。^^
Commented by ぺるしゃん at 2011-05-02 22:19 x
サフラン、いい色がでるし、風味もいいんですけど~。。。
高いっ!びっくりするようなお値段なんですよ~。
そちらはお安く手に入るんですかぁ~?

アンテナを張り続けるといいことありますっ!
Commented by Josh&Kai’sMum at 2011-05-02 22:25 x
リゾット、とろとろでおいしそぉ~~~

偶然は必然って言うものね
Commented by わか at 2011-05-03 00:03 x
サフランの黄色が温かく見えるよ、とっても。悩んだ時とか壁にぶち当たったりとか体調を崩しちゃった時とか自ら乗り越える為に必要としてることに自然と興味が湧いたり普段絶対手を出しそうもないことに引かれたりする。きっと体の内側が欲してるんだろうね。突然道が開けたりするものね・・。↓の散歩道とっても素敵。植物が生き生きと秋を満喫してる。黄色いお花にでっかい豆がなってるね~、なんだろう。やっとこ美容院行ってさっぱりしたよ。知り合いのお見舞いにも行ってケーキを5種類も頑張って焼いて津波で行方不明のままの友人の49日もしたりとばたばたとGWは仕事しながら足早に過ぎてゆきます。
Commented by morinokochaorin at 2011-05-03 01:11
引き寄せの法則だよね・・・・必要な物は必ず目の前にあらわれるものね・・・・・呼吸法ってすごく良いらしいよね。私もヨガで呼吸法をしたときすごく不思議な経験をしたことがあるよ。息が背中を通っていくのがわかるのよ。それで、全身の血の巡りが良くなったというか・・・・とにかくあれは不思議だったな~~
必要な物ね・・・あ、明日は新月だった。事始めにいろいろ考えよう。
<< 大きくなったら シドニーの散歩道:草花編 >>