人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の檻

謎の檻_f0155522_185191.jpg


左側に並んでいる檻のようなもの、
なんだかわかります?



ヒント1は、右にあるボート。


もっと近くで見る?

謎の檻_f0155522_1853194.jpg





ヒント2は、ここがお魚屋の駐車場だということ。







さー、もうわかりましたね?









これらの檻は、海の中に落とされるもの。







ロブスターを捕まえるものなんですって。





謎の檻_f0155522_18563247.jpg


このお魚屋さん、自家製の魚の薫製も作るし、


謎の檻_f0155522_18593332.jpg


売ってるものは全てオーナー家族が漁に出て捕まえてきたものばかりらしい。


店のマスコット
謎の檻_f0155522_192470.jpg



番犬じゃないのは、確か。

謎の檻_f0155522_1925025.jpg


誰でもかまってくれる人には、
お腹をさすってもらうのが
彼女の生き甲斐みたい。



この週末は留守にしておりまして、
今晩帰ってきました。
コメレスと訪問が遅れてごめんなさい。
もう少しお待ちくださいませ。
人気ブログランキングへ


この魚屋さんの中の張り紙。
謎の檻_f0155522_1961047.jpg


一週間のフィッシングの旅、奥さんも歓迎と書いてある。

こんなエキサイティングな写真も。
謎の檻_f0155522_1981287.jpg


謎の檻_f0155522_19191339.jpg




きゃー、スリル満点ですねぇ〜。



そこの奥さん、いかが?
by starofay | 2011-01-16 19:21 | 旅行 | Comments(14)
Commented by nanako-729 at 2011-01-16 19:32
かおりちゃん、こんばんは!
海に行ってたの?魚の燻製買って来た?
すごい人懐っこいワンちゃんね!
みんなのアイドル~~!

↓ かおりちゃん、足キレイ~~!
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-01-16 21:04 x
さすがにこんなけ並ぶと、グロイねぇ(><)
そう言えばさぁ 会社の近くの割烹が、店の前で鮭を干してたの
えぇ、車がビュンビュン走る、京都のメインストリートですけどぉ(^^;
どうせなら、↑こーゆートコで作った燻製がいいよね(うふふ)

ワン仔、かわえぇ~~~
Commented by しょこら at 2011-01-16 23:25 x
この船、プールやバーがあるようには見えないけど・・・
5つ星なんやね~。

でも、超エキサイティングな写真を見たら
とても5つ星には見えん・・・

豪華客船らしいけど・・・難破船になりそう(笑)
once in a lifetime experience・・・
そりゃそうだろう・・・
こんな荒れた海、1度で十分っ。
Commented by モニ at 2011-01-17 00:27 x
恐怖の写真!!!!!!
なんか映画でこんなのあった
Commented by Kay at 2011-01-17 10:08 x
魚の燻製 美味しいけど 高いよね(NZは)
ぜったい 生きた心地がしない 船旅になりそうだよね これがフィッシングボートとはスケールが違うな
Commented by ママン at 2011-01-17 10:23 x
船酔いしそうなのでやめときます。
このワンちゃん、こんなに大きいのにおなかだしてかわいい~!
Commented by John,John at 2011-01-17 10:39 x
この船の旅、エキサイティングだねぇ
これで、申込む奥様いたら大好きになりそう

燻製って干物?
4枚目の写真もエキサイティングだわ~
Commented by フローレンス at 2011-01-17 10:45 x
金比羅さんはご先祖ゆかりの土地ですか!?
あそこはいいですよ。
商売繁盛のとこですから。

魚の燻製、日本と同じような光景ですねえ。
でも、よく見るとオーストラリアのほうが大雑把な感じかも。
国民性ですかねえ(笑)
Commented by わか at 2011-01-17 14:14 x
下2枚の写真すご~い!キャビンにいても もみくちゃだよね。海釣りに行くとこれくらいの波かぶることあるらしい。さっきまでお隣にいた舟があっという間に10F建てのビルの上にいたりするらしい^^。自分で獲って燻製も作り売るって理想だね。堤防か砂浜からの釣りなら行ってもいい!。ワンコがかわいい~。↓世界の終りとハードボイルドワンダーランドが一番好きだよ。
Commented by kyoko007 at 2011-01-17 14:40 x
お魚がすごい!
開きの干物じゃないのが
やっぱり外国・・・
こんなにたくさん一度に
燻製にするのかな?

犬も外国、日本はお目にかかれない模様だね
くぁわいい~♥
Commented by 月草 at 2011-01-17 15:41 x
ラスト2枚、見ているだけで船酔いしました・・・
ダイエット旅行としては☆5つかも。
一生海にすら近づけなくなりそうなので、遠慮しておきます。(笑)
Commented by coo at 2011-01-17 16:37 x
すごいな~。
船酔いはしたことないけど、こんな船はよーのらんかな~。^^

犬可愛い~~!
Commented by ぺるしゃん at 2011-01-17 17:51 x
映画の1シーンみたいですねぇ~!
絶対に酔う・・・。

わんちゃんの模様?毛の柄?が珍しいですねっ!
気持ち良さそうだわぁ~!
Commented by starofay at 2011-01-17 19:02
わかさん、
こんなに海が荒い時に船の中にいたら生きた心地がしないでしょうね。私には無理ですわ。
私は多分その世界の終わりと、、、は読んでないんです。
やっぱり読まなきゃですね。
<< 今年のビーチは曇り空 チェリーチーズスライス >>