人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンダーペストとアボカドのサンドイッチ

今朝はひさしぶりに日が射している。
お天道様を見るのは一週間ぶりかな。

でもまた明日から最低一週間は雨らしい。

つまり、今日は洗濯日和。058.gif
洗濯機が最低3回は回るでしょう。
家のはフロントローダーだからすっごく時間がかかって
3回以上回すと、もう夕方よ。072.gif


さて、そんなお天気な日にふさわしいランチです。

コリアンダーペストとアボカドのサンドイッチ_f0155522_752399.jpg


コリアンダーペストとアボカドのサンドイッチ。
バターは塗らないので、
ちょっとヘルシーかな。


人気ブログランキングへ



一昨日はせーちゃんのお友達の家にお邪魔した。

6歳と4歳のお子さんがいるお宅なんだけれど
いつもとてもきれいに片付いている。


そして、なぜきれいに片付いているかわかってしまった。

決して子ども達が散らかさないわけではないの。



私が座っている間にKさんは、
ひっきりなしにオモチャを片付けていた。

子ども達がおもちゃその1で遊び終えて、
おもちゃその2に移ると、
Kさんはおもちゃその1を片付け始める。

おもちゃその3に移ると
おもちゃその2を片付け始める。

おもちゃその1に戻ると
おもちゃその3を片付ける。

エトセトラエトセトラ


私ならせーちゃんのオモチャなんて一日中ずーっと放っておくのに
Kさんは、休むことなく片付けていた。

この心構えの根本的な違いは、
生まれつきのものなんでしょうかね。
by starofay | 2011-01-14 07:56 | ほぼVegetarian | Comments(14)
Commented by フローレンス at 2011-01-14 10:33 x
こんにちは。
オーストラリア、今、大雨洪水で大変なんだとニュースで知りましたが、青い山はどうですか?
おいしそうなサンドイッチ!
Commented by わか at 2011-01-14 12:34 x
まあぁ~アボカドのサンドイッチ!。コリアンダーのペーストもさることながらパンに目が釘付け~美味しそう。片ずいてるお家ってホントにきれいだよね・・家はかっ散らかす子供がいないのにすっごい散らかりよう^^。パンとかお菓子の型は使ったらすぐ片すんだけどなぁ。全体に目が行き届かない毎日で~す(ぷっ)。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-01-14 12:47 x
アボカドたっぷりだねぇ~~~♪♪

Kさんはきっと、超キチョーメンなんだね
ワタクシと一緒~~~(マジ、マジぃ)
ま、結果どっちが正しいのかは、わからんけどね
自分の気持ちが落ち着くように、やればいいと思うけどぉ
Commented by ポフト川プケ子 at 2011-01-14 13:40 x
うちは意外と散らからない。何故って、ほぼ体動かして遊んでるから。母さん腰痛まだ治りましぇん(涙)。

そっちが雨ってことはこっちにももうすぐ来るってことだな。そういえば水曜日から雨だっていってた。
Commented by 美愛 at 2011-01-14 13:40 x
このおかたづけ方法・・・グッドアイデアですが、まめな人じゃないとできないですね。でも家がきれいになるなら、ちょっと見習わなきゃ。。と思いました。がんばってみます。笑
フロントローダってほんと時間かかりますよね。この雨続き・・どうにかしてほしいですねえ。(といいつつ、ここ2ー3日晴れのQLDです)
Commented by ママン at 2011-01-14 14:11 x
緑がきれいで元気になりそうなサンドイッチ!
かおちゃんってずっと海外にいるのにお天道様って言うのが意外。
私は片づけ下手なのでその方すごいと思うわ~
Commented by kyoko007 at 2011-01-14 15:01 x
あたしもバター代わりに
アボカド塗るのってすきなんだよねぇ
コリアンダーのペスト!
いいかもぉ~、今度の春はコリアンダーも
植えよう!
葉っぱよりも、ペースト状にしたほうが好き!
Commented by ひろ at 2011-01-14 17:05 x
わたしはかおりちゃん派だな…
最初はKさんみたく片付けるかもしれないけど、すぐに放棄するだろうな。「片付けてから、遊びなさい!」て怒鳴ってるよ。きっと…
Commented by John.John at 2011-01-14 18:55 x
コリアンダーのペースト、気になる~
色も綺麗ね

お母さんが、おもちゃを片付け続けるの?
きっと、ずーっと子供が自分で片付けるのを待てないわね
と言う私は、自分の物さえ自分で片付けられないけれど・・・
Commented by ぺるしゃん at 2011-01-14 21:59 x
お天気にお似合いのきれいなグリーンのサンドイッチっ!
アボカドがいっぱぁ~い!でもほんと、ヘルシーですねぇ。
パンも焼いたんですか?とっても美味しそうなパンです♪

私も出したものはもとに戻さないと気になっちゃうタイプです。
でも、ぶーちゃんのためには動きません(笑)!
口で言います。うるさい母です、きっと。。。
Commented by janto at 2011-01-14 22:22
私の友達もKさんタイプの人がいます。
いつもきちんと片付いていて、何がどこにあるのかちゃ~んと把握してる・・・突然訪ねていっても、笑顔で「どうぞ」って迎えてくれる・・・見習わなきゃ・・・って思うけど、時々一緒にいるだんな様は息がつまらないかな・・・なんて思うことも^^;
(整理整頓の苦手な私の負け惜しみデス^^;)

サンドイッチ、おいしそう!アボカド大好きです。♪
Commented by モニ at 2011-01-14 23:53 x
ベテラン保育士さんがいってたけれど
親が片付けるのは駄目なんだってさ〜。
片付けを躾けるなら、最初は親と一緒に
後はひとつ片付けてからじゃないと駄目って教えるんだって。
家はんなことしてないから、大人になっても
片付けは突発的にやってるけどさ(笑)

コリアンダーペーストをパンに!!
なあんて素敵なアイデア☆☆☆食べてみたーい。
Commented by エミリオ at 2011-01-15 00:26 x
庭のコリアンダーはすっかり無くなってしまったからまた植えよう~。
片付け苦手~(笑) 昔は子供たちのおもちゃが、今はチワワズのおもちゃが散らかっていて
ダンナは帰ってくると それらを拾いながら部屋に入ってくるよ。えへへ。
Commented by starofay at 2011-01-15 05:29
わかさん、
これって生まれ育った環境も関係あるでしょうけど、やっぱり性格なんだと思います。私はホント駄目。笑

ひろちゃん、
Kさんは多分ね、ほとんど怒らない人よ。
どうしても叱らなきゃならない時以外は怒らないと思う。
穏やかな性格で生まれたかったわ、私も。笑
<< チェリーチーズスライス バターチョコツイスト >>