人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Big Stone でタパスを食す

金曜の晩は、妹が奨めてくれたタパスのレストラン Big Stone へ行ってきた。

妹のカメラを借りて行ったのだけど、
ボケボケが多くてごめんなさい。

ノースシドニーに12月オープンしたばかりのこのレストランの
オーナーシェフは日本人のIwao Yamanishiさん。


シドニーのグルメなら必ず聞いたことのある
トップレストランの数々で腕を磨いてきた
award winning chefなんですって。



バカラオ(鱈の塩漬け)とジャガイモのコロッケ

Big Stone でタパスを食す_f0155522_10201263.jpg



和牛のたたき

Big Stone でタパスを食す_f0155522_1016049.jpg


これは、本当に高級レストランの洗礼された味がしたよ。


チップスとわさびマヨ
Big Stone でタパスを食す_f0155522_10232720.jpg


理氏も私もこんなに美味しいチップスを食べたのは初めてというくらい美味しかった。
外はカリッとしていて、中がクリームみたいで。
これ、是非食べてみて!


たこのバーベキュー

Big Stone でタパスを食す_f0155522_10264513.jpg


たこが香ばしい~。


デザート

チューロス

Big Stone でタパスを食す_f0155522_10294121.jpg


フォンダンショコラとピーナッツバターアイスクリーム

Big Stone でタパスを食す_f0155522_1030259.jpg



私たちが今回食べたのはこれだけ。
もっとお腹が空いていれば妹が美味しいと言っていたパエーリャも食べてみたかった。



それからレストランのサイトのメニューには
ブイヤーベースがあったけど、
先週はその代わりにパエーリャがあったみたい。


今度行く機会があれば、是非ブイヤーベースをいただきたい。


私たちが行った晩は、
日本人のお客さんが多くて、
時間が早かったこともあって、子連れのファミリーが多かった。


まったりと大人の時間を楽しみたい人は、少し遅めに行くのがお勧め。



ビッグストーンは、オーナーシェフのお名前Iwaoを
英訳したものなんですって。

字が知りたい皆さん、
妹が、君が代の歌詞のいわおと同じだと教えてくれたので、
巌という字だと思う。


ビッグストーンさん、お料理の味は確か。
是非繁盛してもらいたいお店です。

人気ブログランキングへ
by starofay | 2011-01-10 10:51 | 外食 | Comments(12)
Commented by ママン at 2011-01-10 11:13 x
和牛が食べられたの?高いのでは?どれもおいしそう!ビールがすすみそうなメニューですね。
Commented by わか at 2011-01-10 11:18 x
すっご~い!。どれもこれも・・デザートに至るまで美味しそうだぁ。是非とも食べたいな。問題はいつシドニーに行けるのか?ってことだわさ。じゃんじゃん繁盛して私がリタイアするまで頑張っていてもらわなきゃね^^。
Commented by John.John at 2011-01-10 11:26 x
このタコ何味?
すごく美味しそう~
Iwao=岩尾?
岩をbig stoneにしたのかな?
Commented by しょこら at 2011-01-10 12:12 x
どれもおいしそうなんだけどね、
かおりちゃんと理氏絶賛のチップスに興味津々!!

私も↑兄さんと同じく、
Iwao → big stoneが気になるの~。
Iwaoさんってすぐに思い浮かぶ漢字は「巌さん」なんだけど、「巌」ってもしかして「大きな石」って意味なのかしら?って思ったり、いろいろ想像すると楽しいね。
Commented by フローレンス at 2011-01-10 15:33 x
こんにちは。
私、海外は生まれて一回、ニューカレドニアに行ったしかないのですが、それも、地中海クラブのとこでしか食べなかったのですが、街に出ると色んなおいしいものがあるのですか?
画像を拝見していると、おいしそうなのがいっぱい出ていて・・・
老後は海外旅行を!と楽しみにしてるんですが、やはり、語学が出来たほうが愉しい旅行ができますか?
Commented by starofay at 2011-01-10 17:57
わかさん、
日本からのツーリストは、5日から1週間くらいしか来ない人が多いんです。そしてこの大きな国の2カ所以上見るために途中で一日移動に消えたり。
だから時間がたっぷりとれるようになってから来るのは悪くないアイディアかも!

フローレンスさん、
シドニーは美味しいものが沢山ありますよ。
案外グルメのシティーなんです。
ツアーで来れば英語ができなくても特に困ることはないですが、ベーシックなことは言える方が良いかなと思います。
Commented by エミリオ at 2011-01-10 18:02 x
どれも美味しそうね~!お酒もすすんだんじゃない?
ニッポンの牛もオーストラリアに出張してるんだ!やっぱりお高い? カリカリのニンニクが乗って美味しそう!
で テーブルクロスは日本の新聞?
細石が巌となりて~ だからやっぱりビッグストーンなんだ~!
Commented by Kay at 2011-01-10 18:05 x
やっぱシドニーだもんね 洗練されたレストランがいっぱいあるんだねー うらやましいなぁ
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-01-10 20:34 x
チップスがそんなにおいしいなんて、相当な腕のシェフなんだろうねぇ
それなのに、気取りすぎてなくて、子連れでもOKなんて、いいわぁ
大人がくつろげるお店は、色々あるけど、子連れでおいしいお店ってなかなかないもの
Commented by morinokochaorin at 2011-01-10 20:54
チップス美味しそうだねえ。いかにも日本的なアイデアだよ。
オーストラリアにいったら、ここは要チェックだね。
久しぶりに充電できてよかったね!
Commented by ぺるしゃん at 2011-01-10 22:09 x
こんなに素敵なレストランがあるんですねぇ~♪
どれもこれもデザートも美味しそうですっ!
日本人シェフっていうところが何だか嬉しいですねっ!

チップス、そんなに美味しかったんですかぁ~!

外がかりっは分かるけど、中がクリームみたいってどんな感じなんでしょう~?そんなの食べたことないですよっ。
興味深々!
Commented by むろ at 2011-01-11 00:56 x
リンク先見たけど、お手頃価格でとてもおいしそう!
ノースはほとんど行くことないけど、遠征してみようかな。
<< クリームキャラメルパン 兵馬俑展 >>