人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのたると

いちごのたると_f0155522_8271351.jpg


先週、美味しいイチゴが手に入ったので、
シンプルなタルトを焼いてみた。

アーモンドが入っているサクサクのタルト生地に、
たっぷりとカスタードを入れて、
イチゴとキウィを載せただけのもの。

いちごのたると_f0155522_8272983.jpg



いちごが美味しいと、別に複雑なことをしなくても
充分美味しいのよね。
by starofay | 2010-10-04 08:32 | お菓子 | Comments(22)
Commented by ママン at 2010-10-04 09:45 x
春らしいきれいなタルト!
シドニー楽しんできてね。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-10-04 11:13 x
あぁ
ちっちゃいタルト!!
危険やわぁ
あるだけ食べちゃいそ~~~
結局、まだタルト型、使ってないや(^^;

シドニー楽しんできてねん♪♪
Commented by ルナコ at 2010-10-04 12:16 x
なんて美味しそうなタルトなのさっ
いってらっさ~い!

↓私もいろいろ経験してるよ
婦人科系はね
Commented by エミリオ at 2010-10-04 15:43 x
いちごタルトかわいい~!!
楽しんで来てね。いってらっしゃーい!!
Commented by John,John at 2010-10-04 16:34 x
ごめ~ん、ジンジャーの記事にコメ書いたらダメみたい

いちごのたると・・・ってひらがなが似合うね

↓私も健康診断で再検査って言われても
行かなかったら
次の健康診断では、には異常なしなの
色々あるね
Commented by morinokochaorin at 2010-10-04 21:55
春だね~~。美味しそう。この小ささが危険・・・・(^^)
Commented at 2010-10-04 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょこら at 2010-10-05 00:02 x
うわ~、かわいいいちごのタルト。
いちごってほんとにかわいいよね。

シドニー楽しんできてね。
Commented by ぺるしゃん at 2010-10-05 00:14 x
とってもかわいいタルト~!
シンプルで美味しそうです。
春っぽいですねっ♪
口にぱくぱく入れちゃいそうです…。
Commented by 美愛 at 2010-10-05 06:05 x
イチゴのタルト!おいしそう。こちらのイチゴってあまり好きじゃなかったんですが、たまに甘くておいしいイチゴにあたると、嬉しくなっちゃいます。
青い山だとおいしい果物がいっぱい手にはいりそうですね。
それにしても春にぴったりのたると♪
Commented by にたまごん at 2010-10-05 07:25 x
桜が咲いて・・・甘い苺がとれて・・・
そちらはすっかり春なのね〜、と写真から伝わってくる。
↓患者もいいなりじゃダメだっていうことよね。
日本でもやっと「セカンドオピニオン外来」なんていう診療科もできてきたばかり。
ホント、そう思うわ〜
Commented by Kay at 2010-10-05 12:20 x
かわいいタルト! 美味しいイチゴだなんて めったに出会わないなぁ~笑
いってらっしゃーーい
Commented by nanako-729 at 2010-10-05 21:15
かおりちゃん、こんばんは!
そっちはこれから苺の季節なの?
苺があるだけで華やかなタルトになるね!

お出かけ楽しんできてね~~♪
Commented at 2010-10-05 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モニ at 2010-10-05 22:38 x
かわいい。こういうプチタルトならいくつも食べられ
ちゃうね!!いってらっしゃい。楽しんできてねー
Commented by わか at 2010-10-06 01:00 x
いちごのタルト可愛い。いくつでも食べちゃいそう~。薄ピンクのアザレアが咲き誇って春らんまんですね。そうそう、プレッエル、ドイツパン屋さんにあるのね。探してみます。近所には無いなぁ・・。東京に出た時かな・・(笑)
Commented by starofay at 2010-10-06 02:29
ママンちゃん、
帰ってきました~。

Mumちゃん、
小さい方が気軽に作れて良いでしょう。
私大きいタルトより好きかもよ。

ルナコちゃん、エミちゃん
もう帰ってきちゃったよ。

Commented by starofay at 2010-10-06 06:31
JJ兄
う~ん、結局再検査するかどうかというのも
自己責任ということだよね。
そして本当に問題があるかどうかは、
あるていど勘でわかると思う。

森の子ちゃん、
型がもっと沢山あればもっと作れるのにな。
Commented by starofay at 2010-10-06 06:36
鍵コメさん、
業務用ってあるんだ!

しょこらちゃん、
もう帰ってきて、翌朝なの~。

ぺるしゃんさん、
こちらのいちごは、旬のものしか美味しくないんですよ。
旬でもおいしくないのもあるけれど。

美愛ちゃん、
一度美味しいイチゴを見つけたら、
そのイチゴ園では、美味しい品種を植えているということだと思って
メーカーを覚えるようにしてるよ。
Commented by starofay at 2010-10-06 06:41
にたまごんちゃん、
セカンドオピニオン外来診療料、なるほどね~。

シドニーは暖かかったけれど、
山はやっぱりまだ寒いの。
Commented by starofay at 2010-10-06 06:44
Kayちゃん、
やっぱりNZでもなかなかない?
悪いところもよく似てる国よね。

nanakoちゃん、
今がイチゴの旬なの。
あと二週間もすればまた硬くて高いイチゴしかなくなるかもよ。
Commented by starofay at 2010-10-06 14:40
鍵コメさん、
銀のその水!私の妹も持ってる。
彼女はスプレーとして使っているけれどね。
私もゲットした方がいいから?

モニちゃん、
モニちゃんがコメントを書いてくれた頃にはもう青い山に帰っていたさ。一泊二日なんてあっとの間。

わかさん、
うちの庭、今すごいですよ。
数日間ずっと雨だったからあまりきれいな写真がないけれど
1人で見るのはもったいないな。
<< ジョーンズストリートウォーフの夕方 そして女性の健康について >>