人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せーちゃんジブリ美術館に行く

木曜は、母とせーちゃんの3人でジブリ美術館へ行ってきた。

せーちゃんジブリ美術館に行く_f0155522_8265975.jpg



ジブリって皆好きだよね。

私もせーちゃんも大好き。

となりのトトロは、100回近く、
魔女の宅急便は50回
ハウルの動く城は40回
千と千尋の神隠しは30回くらい

(ポニョはまだ数回。だってせーちゃんが怖がるの。)

その他のもほぼ全部観ている。

ずっと前から宮崎監督は天才だと思っていた。


せーちゃんジブリ美術館に行く_f0155522_8414618.jpg


館内では写真禁止なのも、宮崎監督らしい。

たしかに写真ばかり撮っていたら
子供にポーズばかりとらせたりして
本気で楽しむことができなくなるかも。


せーちゃんジブリ美術館に行く_f0155522_84447100.jpg


それにね、場所も素晴らしいと思うのよ。

ジブリ美術館へ行くのなら、
井の頭線で井の頭公園まで行くのがお奨め。

混んでない路線でリラックスした気持ちで
人のあまりいない駅に降り立って、
濃い緑の公園を、水沿いに歩いていると、
だんだんトトロの森の中に入っていくみたい。

せーちゃんジブリ美術館に行く_f0155522_848512.jpg


東京とは信じ難いスケールの大きな美しい公園。
もし万が一いつか東京に住むことになったら、
井の頭公園の近くがいいな~ ( ← 妄想中)


せーちゃんジブリ美術館に行く_f0155522_8511916.jpg


せーちゃんは、猫バスに二回並んで遊んでいたよ。
もう楽しくて楽しくて仕方なかったみたい。

館内は美しくて、遊び心があって、楽しくて、
面白くて、

とにかく素晴らしい。


せーちゃんジブリ美術館に行く_f0155522_8533818.jpg


そしてせーちゃんは、生まれて初めて映画館で映画を観たよ。
ジブリ美術館でしか見れない20分の映画、
コロ―の大散歩。

じーっと集中して一生懸命観ていた。

とっても面白かったみたい。

もうせーちゃんもちゃんと大人しく映画を(20分なら)
観れるようになったのね~。 しみじみ

せーちゃんジブリ美術館に行く_f0155522_8574243.jpg



入場は、完全予約制で木曜なのに、
大勢の人が来ていて、
館内にあるショップはものすごく混んでいた。

外国人も多かったよ。

今では世界のジブリだもんね。


せーちゃんジブリ美術館に行く_f0155522_901097.jpg



せーちゃんは、また猫のミュージアムに行きたいって言ってるよ。笑


それは、今度また日本に来る時にしようね。


せーちゃんジブリ美術館に行く_f0155522_922483.jpg



レシピブログのランキングに参加しています。
応援ポチをしてくれる皆さん、いつもありがとう。




皆さんのコメントは、いつも楽しく読ませてもらってます。
ありがとう!
コメレスは、日本にいる間は難しいです。
訪問はできるだけしますので、待っててね。
by starofay | 2010-07-10 09:04 | 日本 | Comments(12)
Commented by nanako-729 at 2010-07-10 09:36
かおりちゃん、おはよう!
私も行きたいと思いながらまだ行ったことがないジブリ美術館!
子どもより私の方が夢中になるかも~笑

こんなにおおきなトトロに会えるんだね!
せーちゃんがほんと楽しそう~♪
Commented by 森の子 at 2010-07-10 10:35 x
おはようかおりちゃん。
ここね、私も出来た当初にいっとけばよかったって。今は予約取るの難しいものね。素敵なところで良かったね。

私も相変わらず、今日はお稽古日和・・・
Commented by ママン at 2010-07-10 12:14 x
せーちゃん、とっっても楽しんできたのね。森の中のせーちゃん、まるでジブリの映画の中の女の子みたい。これから神田の記事書くのでリンクさせてね。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-07-10 14:18 x
へぇ~~~
こんな場所にあるのかぁ
うん、ジブリ作品にピッタシの場所やね!!
大人も子供も楽しめる、ステキな場所
いいなぁ~~~

トトロにかおりさんが写ってるぅ~~~
Commented by tuto at 2010-07-10 15:17 x
せーちゃんは4歳だから、
となりのトトロのメイちゃんと同い年、、、

ということは、まだまっくろくろすけに会う事ができますね(笑)
何か見た!って言ってませんでしたか?
Commented by John.John at 2010-07-10 17:27 x
トトロとの記念撮影のせーちゃん、照れてない?
旭川の科学館に「ハウルの動く城」の模型があったのよ
でも、単体じゃ「へー!!」って思うだけで
世界観は伝わりずらいね
ここ、行ってみたいわ
Commented by fran at 2010-07-11 01:10 x
ジブリ美術館に行ってきたんだ! せーちゃん喜んだでしょう(●^o^●)

ここは我が家からわりと近いの・・・・・毎朝電車で通るし(笑)
たぶん暑い日だったのだと思うけど

緑が爽やかだね~
まだ行ったことがないのよジブリ美術館。
今度行ってみたいわ!!
Commented by にたまごん at 2010-07-11 10:12 x
最後のトトロとの2ショットのせーちゃん。
すっごく嬉しそう!
素敵な一日になったようで何より♡
猫バスのところにいっぱい転がってるまっくろくろすけとか
巨神兵は怖がらなかった?
大人も童心にかえって楽しめる素敵なところだよね。
↓のパニヴァンさん、最高!
 せーちゃんの笑い声が聞こえてきそうないいお写真だわ〜。
 私もお店、絶対行くわ。もっと近いといいのにね。
Commented by エミリオ at 2010-07-11 17:14 x
せーちゃん すこく嬉しそう!
私は行ったことないのだけど娘が行って楽しかった~って言ってたわ。
かおちゃんにもまた会えた!!(笑) やったー!
Commented by keiko at 2010-07-11 17:19 x
あたしもまだ行った事ないんです〜
楽しそうですね^^
↓ステキな競演ですね♪
Commented by ルナコ at 2010-07-11 19:36 x
おっほんとだ。かおちゃん発見
なんか楽しそうなところだね
私もいったことがないんだ。
せーちゃんの笑顔がたまらないねぇ
Commented by sana at 2010-07-11 20:16 x
木曜日来ていたのですね!
公園の一枚目の写真、せいちゃんの隣のベンチは私のお気に入りスポット♪
kaoriさんが吉祥寺に来たらどんなに楽しいだろう・・・
<< メリーゴーラウンド 古い友と新しい友 >>