人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇:醜男

一昨日の晩は、醜男という劇を妹と観てきた。

日本で本格的な劇を観るのは初めて!

ドイツ人の劇作家、マリウス・フォン・マイエンブルクによる戯曲で、
人の顔と人格の関係を問うものだった。

劇の後に、出演者のトークがあったのだけど、
主演の山内圭哉は、切れるほど存在感がある役者。

普段着に着かえてノーメークのはずの彼の顔は、
本番中の歌舞伎役者のようだった。

日本の役者もなかなかやるな。




観劇の後は、実家の近くまで帰って、
近所の居酒屋で妹ちゃんとちょっとおつまみ 068.gif




岩牡蠣
観劇:醜男_f0155522_771421.jpg


うに
観劇:醜男_f0155522_774455.jpg


つくね
観劇:醜男_f0155522_7145234.jpg





日本万歳



都会万歳



妹ちゃん、ありがとう。




昨日も一日中出かけていたの。
楽しかったけれど、お嬢が一緒だったから
へとへとに疲れたよ。

今日も忙しくなりそう。



レシピブログのランキングに参加しています。
応援ポチをしてくれる皆さん、いつもありがとう。



by starofay | 2010-07-08 07:19 | その他 | Comments(15)
Commented by ママン at 2010-07-08 08:34 x
これは日本酒飲んだでしょう?岩カキ食べたい!ご実家のそばにこんないいお店があるのね?妹ちゃんと仲良くなんていいなぁ。
Commented by keiko at 2010-07-08 09:18 x
ご実家の近く、都会なんですねぇ
うちは田舎なので田んぼばっかりですよ(笑)
妹さんと飲みに…いいですね〜うちは今ではもうほぼ行く機会ないですね〜
↓なんてステキなスイーツの数々…あたしもいつかpanipopoさんのスイーツ食べてみたいです!
おいしそう〜♪
色んなものと引き換えにお出かけ楽しまれてますね^^
Commented by John,John at 2010-07-08 10:14 x
かおりちゃん、日本満喫だね
岩ガキ美味しそう
日本居ても食べれてない~
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-07-08 12:31 x
日本万歳
都会万歳
プププッ
わかるわぁ
田舎は田舎でいいんやけど、ずぅ~~~っとそこだけじゃあねぇ
たまには、都会の空気を吸いたくなるもんだよね
岩牡蠣超ウマそぉ~~~
Commented by Kay at 2010-07-08 14:27 x
この写真ノックアウトだわーーやっぱ日本帰りたい
Commented by むろ at 2010-07-08 15:07 x
楽しくお過ごしのようでなによりです。
大文字の日本万歳、都会万歳ってとても共感できます!自然に囲まれているのも善し悪しですよね。
岩牡蠣美味しそう...こちらでは味わえない海の幸、堪能してくださいね。

Commented at 2010-07-08 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apolomama at 2010-07-08 20:12
思いっきり満喫してますね、日本。
ぱにぽぽさんとこでせーちゃん見ました
満面の笑み。
反面ハハは疲れるのですね(笑)
まだまだ日本楽しんで。
Commented by ルナコ at 2010-07-08 20:50 x
私さ、牡蠣嫌いなんだけど
この写真は思わず食べたくなるね~
つやつやしててさ
普通の貝みたいな錯覚に陥るよぉ
たまの日本なんだから弾けちゃっていいと思うよ~
Commented by panipopo at 2010-07-08 22:43 x
岩ガキ、すんごく美味しそう☆
雲丹もいいね。こういうところで観劇の後に寄れるのは素晴らしい!
今日も忙しかったのか。。。暑いから、大変だよね。

うん、絶対今度は遊びに行けるように頑張るよ☆
去年の分、Rain checkよろしく~!
My B-day is tomorrow, just answering your quesiton.
Yours must be on Aug. 7, then.
Well, the cake has to be waited though, I guess.
In my case, everybody is expecting me to make one! Gee...
Commented by fran at 2010-07-08 23:18 x
パニちゃんのところで、せーちゃんを見てきましたよ!!

本当に子供ってどうしてこんなに素晴らしい笑い顔ができるんだろうってくらい
満面の笑みでしたね(●^o^●)

岩牡蠣は最高に美味しかったでしょう?
もっと小さいけど、岩にくっ付いてるの取りに行きましょうね!!
Commented by エミリオ at 2010-07-08 23:31 x
岩がきーーーーーーっ!!
牡蠣ではなんと言ってもこれが一番好き!!
夏に生で食べれるのはコレだけよね。
冷酒飲んだ? 美味しかったでしょうね~
日本いっぱい食べて いっぱい楽しんでー。
私も日本海まで車飛ばそうかな、岩がき買いに!^^
Commented by モニ at 2010-07-08 23:38 x
三茶に言って芝居みて、帰りに居酒屋で一杯。
いいねー。こういう過ごし方私も大好きっ。
日本生活を満喫していて、見ている方も嬉しいよん。
しかし、1ヶ月の滞在って案外短いもんだよね。
Commented by morinokochaorin at 2010-07-09 00:03
かおりちゃん、日本満喫しているね。
たくさんのお友達と会えてよかったね。
私も会えてうれしかったよ。時間はあっという間。・・・・・
今度はもう少しゆっくり出来たらいいのにな~。
また、ブログでよろしくね。牡蠣私も好きなの。どっちかっていうと、揚げた方がすきだけど。
Commented by marimari at 2010-07-09 00:39 x
かおりさん、こんばんは~
おぉ~美味しいモノを召しあがってますね~^・^♪
たっぷり日本食を満喫できそうですね☆
↓の蟹も日本にいながら なかなか家では口に入らないから
羨ましいぃ~^。^
さっき、panipopoさんのところで
せーちゃんスマイルに たまんなく癒されましたわ☆
キっラキラで 最高に可愛いですね☆
<< 古い友と新しい友 いただきものいろいろ >>