人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテトのピッツァ

ポテトのピッツァ_f0155522_1341369.jpg


ポテトのピッツァは色んな雑誌とかで見たことがって
前から一度は作ろうと思っていた。

ちょうどテレビでも先週作っていたので

よーし、つくったろーか。



いつものピッツァの生地を伸ばして、
薄くスライスして電子レンジでちょこっと火を通したポテトを並べ、
ローズマリーをせーちゃんにベランダの鉢植えから
一本取ってきてもらい、葉をむしり取ってポテトの上に散らした。

後はモッツァレラとパルメザンを少々ふりかけて、
オリーブオイルをささっとかけてオーブンへ。



ポテトのピッツァ_f0155522_13464529.jpg




トマトのソースがかかってないピッツァもなかなか美味しい。


せーちゃんもローズマリーの葉を一本一本取り除いて3枚食べたよ。



ポテトのピッツァ_f0155522_134958100.jpg



いつもとちょっと違うピッツァが食べたい時におすすめ♩



気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
レシピブログのランキングに参加しています。
応援ポチをしてくれる皆さん、いつもありがとう。

 



ついでにね、こんなのも焼いたの。



ポテトのピッツァ_f0155522_1352487.jpg


グレープのピッツァ。

これはぶどうをお砂糖と和えておいて、
ピッツァのベースの上に載せて焼いただけ。



ポテトのピッツァ_f0155522_1355716.jpg



これも同じテレビ番組で焼いていたのよ。
義父が興味深そうに観ていたから作ってあげようと思ったの。


これはね、案外美味しい。
カスタードとか一緒に出せば立派なデザートになるよ。


理氏は微妙だったみたいだけど。037.gif


ポテトのピッツァ_f0155522_1358720.jpg




今朝は、目覚めた瞬間にせーちゃんとマーリンがベッドに飛び乗ってきた。
家族全員がベッドの上で大騒ぎ。

そしてせーちゃんが義母が私のために用意してくれたプレゼントをくれた。

もちろん私が義母に用意したプレゼントはせーちゃんが
あちらのベッドルームまで配達。



お天気も良し、どこにも出かけずまったりと庭の紅葉を楽しんでいるよ。
by starofay | 2010-05-09 14:01 | パン | Comments(24)
Commented by 森の子 at 2010-05-09 14:38 x
ニョッキ美味しそうねえ・・・・グレープのピザなるほどね。いいかもね。
風邪はもうだいぶ良いのかな?
ゆっくりと身体を休めてね。
Commented by keiko at 2010-05-09 17:03 x
グレープのピザ…想像つかないです
でも食べてみたい^^*
↓旦那さんイタリアン大好きだし何でも食べるんですけど、お米はマストなのでこれだけだったムリなんです…
あたし十分なんですけどね=3
Commented by kay at 2010-05-09 17:11 x
おーー いいね クリッピングしにいこっと!
Commented by ママン at 2010-05-09 18:46 x
ポテトのピザおいしそう。グレープのはせーちゃん喜んだのでは?興味深そうに観ていたお義父さんは食べてみてどうでしたか?
Commented by coo at 2010-05-09 18:55 x
グレープのピザ!?
美味しいんや~タルトみたいに思えばアリか~。
じゃがいものピザ美味しそう~~~!
Commented at 2010-05-09 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2010-05-09 21:39
かおりちゃん、こんばんは!
このポテトのピザ美味しそう!
ピザソースがなくてもできるのがいいね!

グレープのピザも美味しいと思う!
だってタルト生地にぶどうを敷きつめて
アーモンドクリームをかけて焼いたことあるもん!
美味しかったよ~きっとあの味だわ♪
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-05-09 22:04 x
なるほどぉ
トマトソースを使わないピザか!!
ホクホクポテトとチーズでおいしそうやねぇ
グレープのピザは見た目はかわいらしいけど・・・・・・
ちょっと味の想像ができないワ
Commented by janto at 2010-05-09 22:49
ポテトピザ、美味しそう!
これは、私もお休みの日に是非作って見たいと思います^^
せーちゃんは、ローズマリー、苦手ですか?
1本1本取り除くのは、けっこう大変ですよね^^;
グレープのピザは・・・・・?
でも、バナナやいちごのピザもあるから、これはデザート感覚で
”アリ”かも・・・
食べてみたいです^^
Commented by モニ at 2010-05-09 22:54 x
デザートピザも美味しそうだね!!!
生地の味を楽しむポテトのも美味しそうっ。

そーかそっちでも母の日だったのか。
プレゼントは何にしたのかな
Commented by marimari at 2010-05-09 23:30 x
かおりさん、こんばんは~
わぁ具合がお悪かったのに
こんなに美味しそうな 
ピッツァのご紹介をされているとは さすが☆
グレープのピッツァ、初めて見ました~~
こりゃみずりんが見たら跳びあがって大喜びするに
違いないだろうなぁ~♪
かおりさんちは なんて楽しい食卓なんでしょう☆♪
ご両親様、いよいよお帰なんですね。
母の日は 素敵な日になりましたか?
かおりさんのお陰で 
御両親も 素敵な思い出になったことでしょうね☆
Commented by しょこら at 2010-05-10 00:01 x
ポテトのピザとってもおいしそう。でもね、それ以上に気になるのがグレープのピザ。
2色使いなのがかわいいし、カスタードと一緒に食べてみたいっ。
Commented by panipopo at 2010-05-10 04:38 x
どちらのPizzaも美味しそう!
ポテトとローズマリーは合うし、こりゃめっちゃウマって感じ。
特にドイツ系の義両親だったら、とりわけ喜んでくれたでしょ。
お義父さんのためにブドウのピッツァまで用意してあげる優しい気持ち☆
そちらは秋だね~!せーちゃんとマーリンにお祝いしてもらったんだね^-^
Commented by miumiu at 2010-05-10 07:07 x
せーちゃん、せっかくお庭に採りに行ったローズマリーを、全部丁寧に除いてから食べたのね(^m^)
ポテトとローズマリーが相性がいいのは、私も以前作って、実証済みなので、美味しいのは間違いないね!
ぶどうのピザは、私も想像がつかない。
理氏が微妙だったってことは、甘さ控えめなのかな?
良い母の日になったみたいね♪
Commented by Kyoko007 at 2010-05-10 08:50 x
うはっっ。おいしそう~

ここで日本人の私ですと
マヨネーズをトッピングしてしまいそうですが
そうならないのがやっぱりブルーマウンテンだなぁ
ジェニーがマヨネーズ嫌いなので、あらためて
マヨネーズだよりの自分き気が付いた、最近ですぅ~
Commented by John,John at 2010-05-10 09:38 x
せーちゃんは、庭のローズマリーが解るの?
日本の子供達で解る子いるだろか
それより、ローズマリーが庭に無いね

このピザもストライクだわ
生地の焦げ具合がたまらない
Commented by starofay at 2010-05-10 11:19
森の子ちゃん、
実は良くなったと思ったらぶり返したりしてあんまりすっきりしないの。
でも私は出勤しなくても良い身だから大丈夫よ。

keikoさん、
ご飯がなければだめっていう人日本にはきっと多いのでしょうね。
フランス人が必ずパンを食べるのと同じで。

Kayちゃん、
ダブル炭水化物って案外美味しいのよね。

cooさん、
そう!タルトだと思えば良いのよね。
今度カスタードも一緒に焼いてみようかな?
Commented by エミリオ at 2010-05-10 11:45 x
ぶどうのピザって初めて!見た目すごくかわいいね。
やっぱりアツアツで食べた方がいいの?
Commented at 2010-05-10 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2010-05-10 16:00
ひろちゃん、
写真見てきましたよ~♪
ありがとう。

nanakoちゃん、
アーモンドクリームと一緒に焼いたら立派なデザートになるね。
タルト生地作るより簡単だし、今度そうしてみようかな?

mumちゃん、
ぶどうのピッツァはそれなりに美味しかったのよ。
ちょっとさっぱりしてたから今度はカスタードとかアーモンドクリームと焼いてみようかな。
Commented by starofay at 2010-05-10 16:10
jantoさん、
せーちゃんは緑色のものは基本的に食べない主義なの。笑
ポテトのピッツァはおすすめよ!

モニちゃん、
義母にはデイとナイトクリーム、それからウィートバッグをあげたの。
ウィートバッグは、ようするに麦が入った布の袋で、レンジで温めて首や腰に当てるものだよ。
私には自分で選んだ超安い中国産の室内ブーツ。
これ履いてみてなぜ安かったかわかった。
脛が素足だと痛くなるの。涙
Commented by starofay at 2010-05-10 16:12
marimariちゃん、
楽しい食卓にしたいとは思うけれど、現実には毎日献立を何にしようかと頭を悩ませてぼーっと宙を見つめている主婦がいるのよ。笑

しょこらちゃん、
これね、今度はタルトの代わりに焼いてみようと思うのよ。
なにしろ生地がタルトより簡単♪
Commented by starofay at 2010-05-10 16:18
ぱにぽぽちゃん、
まいにちまいにちじゃがいもばかりでもうたくさん。
でも明日の朝帰るからしばらくジャガイモは料理しないよ~♪

miumiuちゃん、
理氏はいつものトマトソースとチーズたっぷりのピッツァが食べたかったの。今度からピッツァに関しては冒険しないでくれって言われたよ。もちろん無視。笑

kyokoさん、
お~確かにマヨネーズ合うかもしれない!
ほら、うちはマヨネーズ一から作らないといけないから
思いつきもしなかったのよ。
今度やってみようかな。絶対に美味しいよね。

JJさん、
一見地味なピッツァだけど、なかなか美味しかったの。
これは応用も利くし、しばらく楽しめそうよ。
Commented by starofay at 2010-05-10 16:19
エミちゃん、
熱々の方が美味しいと思うよ。
でも今度はもっと工夫してみるつもり。

鍵コメさん、
私もよ~♪
<< ステフィのアップルストルーデル ほうれん草入りのリコッタニョッキ >>