人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲミューゼズッペ



パンプキン、にんじん、そしてじゃがいもを茹でて撹拌した
野菜のスープというよりはゆるいピュレみたいだね。


これに焼きたてのパンとチーズとサラダが付けば立派なディナー。


タマネギを一個分スライスして、クミンを小さじ2とバターで炒めます。
そこへ乱切りにした野菜を入れて、
スープストック(又は水とブイヨン)をひたひたに入れて
野菜が柔らかくなるまで茹でます。

あとはブレンダーで撹拌するだけ。

お好みで、盛りつけてからサワークリームを大さじ1ほど真ん中に落とすと
コクが出て美味しいよ。

この晩は、疲れきった胃腸を休めさせてあげるためにそのままでいただいた。

最後に少しショウガをすり下ろしたものを入れても美味しいよ。


オレンジ色の食べ物って元気の素だと思わない?


ゲミューゼズッペ_f0155522_115051.jpg











ゲミューゼズッペ_f0155522_1164358.jpg



ゲミューゼズッペ_f0155522_1111735.jpg



ゲミューゼズッペ_f0155522_11133111.jpg


ゲミューゼズッペ_f0155522_11153330.jpg


ゲミューゼズッペ_f0155522_11195444.jpg



注:左下のカンガルーサイン
by starofay | 2010-04-28 11:23 | スープ | Comments(20)
Commented by Kay at 2010-04-28 12:02 x
かおちゃん 毎日ほんとにえらいなぁーちゃんとつくって!
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-04-28 13:00 x
いいね、こーゆー夕食もスキだワ

秋なんだねぇ
空も高くなってる!!
こちらは、やっとホントの春・・・・・らしいヨ(ほんまかなぁ)苦笑
Commented by ママン at 2010-04-28 13:01 x
ほんとに元気になれそうな色!クミンが合いそうだわ!しょうがも。胃を休めてあげなきゃね。反省。
Commented by John,John at 2010-04-28 14:03 x
私も疲れた胃を休ませてあげたい
クミン良いですね~

そちらは「カンガルーサイン」、こちらは「鹿サイン」
当たると怖いの
Commented by モニ at 2010-04-28 16:45 x
ビタミンカラーってゆーのかな。
うん、このスープ元気が本当に出そう!!

日本料理ばっかり作ってるのは何でだろうね。
でもご両親も様々な味に出会えてラッキーだよ!!
Commented by miumiu at 2010-04-28 18:02 x
ああ、またおいしそうなスープ涙
かおりちゃんのおかげでスープのバリエーションが広がりそうでありがたい。
抜けるような真っ青な空、真っ赤な紅葉、そして、カンガルー。
かけがえのない地球を大切にしなきゃね。
Commented by michoumama at 2010-04-28 20:53 x
思う思う、オレンジ色って元気が出るよ☆
私はオレンジのエプロンを愛用しているの。
紅葉がきれい!!
なんか不思議だな、紅葉とカンガルー・・・^m^
**オペラのコーティング、テンパリングしたチョコだと難しかったでしょう。パータグラッセ(チョコにサラダ油を混ぜる)だと楽になるよ☆
Commented by エミリオ at 2010-04-28 22:34 x
きれいな色!栄養がいっぱい詰まってる感じがするっ!
黄色、オレンジのビタミンカラーは元気の出る色。
お花の仕事をしていた時もお見舞いのお花にはこの色合いをおススメしていたよ。
Commented by fran at 2010-04-28 23:05 x
これは美味しそうだね(^^♪
本当に元気色のスープだね!

ああ~~これはもちろん紅葉だよね。
そっちはもう秋なんだね。
Commented by janto at 2010-04-28 23:21
身体に良さそうなスープ!
今の私にピッタリです^^
そちらは、紅葉が始まったのですね。
日本の秋の風景みたいだなぁ・・・と思っていたら、「カンガルーサイン」!(笑}日本には絶対ないですね^^;

全然ちがう”忘れ去られたクッキー”を作ってしまいました。
ゴメンナサイ(笑)
Commented by しょこら at 2010-04-28 23:26 x
ほんと元気の元って感じのおいしそうな色やね。
とろんとした濃度がたまらない。

紅葉がとっても綺麗!!
ヘビの頭が吹っ飛んで行ったあの日、↑みたいな
綺麗な青空を見上げて、日本に帰りたいな~って
半泣きだったのよね・・・。懐かしい思い出ですわ。
Commented by marimari at 2010-04-29 01:12 x
わぁ~~綺麗なスープ☆
はい オレンジはほんと元気が出そうです!
そしてこの穏やか~になれるような素敵な色
なんでしょう 大好きなレストランにいるみたい♪
サワークリームを大さじ1も想像~うん美味しいに違いない~

↑素晴らしい紅葉ですね☆
こんな道を ゆっくり歩きたいです♪
Commented at 2010-04-29 03:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紅葉 at 2010-04-29 07:11 x
今年はMountウィルソン逃しちゃったけど、かおりさんのブログで楽しみまーす。昨日は北海道物産展でいろんなもの試食しながら、かおりさんを思い出しましたよ。食べすぎで、スープがとっても美味しく見える~。
Commented by morinokochaorin at 2010-04-29 07:30
オレンジって食欲増進の色だって。だからレストランとかオレンジの色が多いらしいよ。大衆レストランチェーンは、だいたいオレンジの椅子とかだもん。さてね、もう秋なんだね。カボチャが美味しい季節なんだね。去年は、カボチャだけでやったけど、こうやっていろんな野菜を入れるといいんだね。サワークリームが手に入ったってことは、ぱにちゃんケーキつくるのかな~。私も今日は、お菓子デーだよっっっ。
Commented by starofay at 2010-04-29 07:38
Kayちゃん、
えらい?うふふ、ありがとう~。

Mumちゃん、
今日も秋晴れだよ~。

ママンちゃん、
ママンちゃんは胃腸が丈夫だから必要ないでしょう。
私は少しでも食べ過ぎたり重いものが続くとすぐに
へこたれるの。

JJさん、
鹿もぶつけたらあぶないあぶない。
私でも北海道で野生の鹿を見た覚えがないかも。
あるのかな?父母に聞いておこう。
Commented by starofay at 2010-04-29 07:44
モニちゃん、
前回義父母が来た時にじゃがいもばかり毎晩食べていたから
ちょっとしたじゃがいも恐怖症なのかもしれないな。

miumiuちゃん、
スープのレパートリーならまかしておいて!
私スープが大好きなのよ♪

Commented by starofay at 2010-04-29 08:08
michoumama
チョコにオイルを入れたのを使えばスライスするのも簡単そう!
今度はそうしてみます。
これから私が想像するmichoumamaは、
オレンジのエプロン姿です。笑

エミちゃん、
オレンジや黄色の花は心のビタミンCなんだね。

franさん、
うちの庭の紅葉も進んできましたよ。
来週あたりは写真アップできると思います。

jantoさん、
カンガルーのサインに気がついたのは、
写真を編集しているときだったの。
食べ物を消化するのって身体に負担がかかるらしいから、
スープの方が早く回復できるものね~。
お大事に。
Commented by starofay at 2010-04-29 08:12
しょこらちゃん、
青い空を見ても、あの日のことを思い出すか~。
All roads lead to Romeのように、
全ては蛇の頭にむすびつく?爆

marimariちゃん、
毎晩盛りだくさんのご馳走を作っているmarimariちゃんには
信じられない夕食でしょう?
紅葉、これからますます見事になるはずよ。


Commented by starofay at 2010-04-29 08:21
鍵コメECさん、
Zurichでもカツどん部が?
それは大ニュース。JJさんに教えてあげなきゃ。
うちは、ダンナがドイツ系だからドイツ風の食べ物好きなんですよ。
ドイツ語は、大昔に大学でちょこっと勉強しました。
90%忘れましたけど。笑

紅葉さん、
紅葉さん帰国前に見れたのかな~と考えながら歩き回ってましたよ。
それでは、はりきってもっと写真撮ってこなきゃね。
鹿児島で北海道のもの食べすぎたなんて。

森の子ちゃん、
サワークリーム、うちでは常備品なのよ。
でも昨日確かにサワークリーム入りのカップケーキ焼いたの。
チャイニーズレストランは、食欲促進のために赤をよく使うって聞いたな。やっぱり赤とかオレンジは元気の色だね。
<< ステフィのグーラッシュ カツ丼クラブ:ブルーマウンテン支部 >>