人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーフルーツのタルト

サマーフルーツのタルト_f0155522_19564749.jpg


暑い夏は苦手。

でも美味しい夏のフルーツは好き♪

せっかくきれいなフルーツが揃ったので、
チェリータルトを焼く予定だったのを変えて
フルーツタルトにしてみた。



これは、見るのが楽しみの半分以上を占めるタルトかも。

こうやって盛りだくさんにしてみたのは、
ロンドンdiaryのmiumiuちゃんのきれいなタルトを参考にしたから。
現在手を傷めてリハビリ中のmiumiuちゃんの美しいタルトはこちら

miumiuちゃん、どうぞお大事に。





サマーフルーツのタルト_f0155522_2022880.jpg



ふんだんに新鮮なフルーツが手に入るこの時期は、こうやって

サマーフルーツのタルト_f0155522_2032030.jpg


フルーツプラターにしてどんどん食べちゃおう。

大きな鉢植えのピーチも実った。

サマーフルーツのタルト_f0155522_2053774.jpg


鳥とか、ポッサムとかに幾つか齧られた後を見つけた後は、
ずっとネットをかぶせて熟するのを待っていた。




親父さん、ゲストルームで寝てばかりいないで庭のパトロールお願いしますよ。

サマーフルーツのタルト_f0155522_2010852.jpg



明日・あさってはちょいとビーチホリデーに行ってきま~す。
by starofay | 2010-01-17 20:10 | お菓子 | Comments(14)
Commented by panipopo at 2010-01-17 20:23 x
フルーツ大好きの私には垂涎もののタルトにPlatter!
こんなにたくさんのフルーツ、おなかいっぱい食べてみたい☆
それにチェリータルトが、フルーツになったんだね。
きれいでおいしそうだよ。見た目もGood!

こんなにPeachy peachがなるんだね。
うらやましいよ、これまたきれい。
Merlin,寝てばっかりいるんじゃないの?
だってさ、猫って寝るのが専門だものね^m^
せーちゃんと一緒に寝るのもかわいいね☆
Commented by ルナコ at 2010-01-17 22:33 x
なんて美味しそうなタルトなんでしょ!
一気に食べてしまいそう
せーちゃんも食べるのかな?これなら
ホリデー楽しんできてね~
明日の記事でちょっとだけ名前呼んでるの
宜しくね~
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-01-17 22:41 x
うっわ~~~ おいしそ~~
で!きれい!!
そうそう、miumiuさんのフルーツタルトもめちゃくちゃきれいだったよねぇ
ワタクシって、飾り付けのセンスとか全然ないから・・・・・うらやましい
Kaiはケーキよりフルーツが好きだから、上のフルーツだけ全部食べちゃいそうだけど(--)

頂上決定戦へのご参加ありがとうございます!!
リンクさせていただきました。

ホリデー楽しんできて下さいネ!!
ニャン仔はお留守番?
Commented by marimari at 2010-01-17 22:58 x
わぁ~!なんて綺麗なタルトだこと☆~
フルーツのお写真見ていると
食べたくなっちゃうぅ~~
けど、今夜はバナナとみかんしかないですわ^^;
ピーチもこんなふうに実ってくれるなんて
嬉しいですね♪せーちゃんも ビタミンいっぱい❤

↓のチーズのお話も楽しかったです♪
かおりさんは 
きっと チーズが作られる環境が整えば
やっちゃうお方なんだろうなぁって思っちゃいました♪(笑)
美味しいチーズ作っちゃいそう!
Commented by starofay at 2010-01-18 06:53
ぱにぽぽちゃん、
夏のフルーツは色も鮮やかで見てるだけで嬉しくなっちゃうよね。
Merlinは早朝が一番元気な時間。そして午後はたいてい眠ってるよ。

ルナコっち、
せーちゃんはね、いちごしか食べなかったよ。
記事なんだろ、出発前に更新してるかな?
Commented by starofay at 2010-01-18 06:56
Mumちゃん、
フルーツは適当に切って、適当に並べてみたの。
その方が綺麗に並べようとするよりうまくいくみたい。笑
Merlinはお留守番です。せっかく家に慣れてきたのに移動するのもストレスだろうからね。

MariMariちゃん、
そうなの、チーズが作れる環境ならぜひ作ってみたい!
でもあれこれやってみたい性格だから長続きはしないかもね。
Commented by miumiu at 2010-01-18 07:59 x
かおりちゃん
すっかりご無沙汰してました^^;
フルーツタルトにプラッター、瑞々しくてなんて美味しそうなの!
リンク、あたたかいお言葉、かおりちゃんのはーとを感じました。
ありがとう。無理せず、確実に回復していくように、頑張るねっ!
Merlinちゃん、かおり家に仲間入りしたのね。
美しい猫ね~
それに、せーちゃん!ベリーショートがとってもよく似合ってる♪
もうすでに、モデルさん並みの美貌だわ~ 羨ましい


Commented by ママン at 2010-01-18 08:47 x
私も暑いの苦手。美しいフルーツは見ただけでも嬉しくなりますね。このタルト、一切れ800円以上するカフェ・コムサやキルフェボンのフルーツタルトに負けてないですよ。すごくおいしそう。
ビーチ楽しんできてね!
Commented by Kay at 2010-01-18 15:57 x
サワーフルーツ 色鮮やかだね
私も食べたいよ~ いってらっちゃーい
Commented by エミリオ at 2010-01-18 23:25 x
めちゃ美味しそー!!
私もそろそろイチゴのタルトを作らなくちゃ~
フルーツを並べるの結構難しいよね。
かおちゃん センスよくオサレに並べてる。
マリーン 暑くてパトロールいや?
いいな 楽しんできてね~ いってらっしゃい。
Commented by fran at 2010-01-18 23:43 x
鮮やか~~フレッシュフルーツのタルトは見てるだけでうっとり♪

それにそれに! お庭にミ実った桃\(◎o◎)/!
なんてステキなの!!

甘かった? いいなぁ~ホントに羨ましい~

昨日ね、コストコってマーケットに行ったの。
ニュージーランド産のサクランボを買ってきたの^m^
何でも大きくてびっくりしたよ(笑)

親父さんって・・・・もしかして・・・ニャンちゃんのこと?
おお~~可哀相~ニャンズは17時間くらい寝てるんだよ^m^
Commented by しょこら at 2010-01-19 10:10 x
かおりちゃん、美しいフルーツタルトだね。
カットするのがもったいないくらい!!

お名前お呼びしました~。
Commented by min at 2010-01-19 17:10 x
いいですね!私も果物食べまくりました!やっぱりマンゴが一番かな!
ケーキやチョコより、果物が良かったですね。今度庭にボーエンマンゴがなるうちに行って朝から晩までマンゴを食べるのが夢です! 体重も増えそうですが!
Commented by starofay at 2010-01-19 19:32
無事帰って参りました。
楽しかったです。日に焼けました。
miumiuちゃん、腕が痛いのにわざわざ来てくれてありがとう。
<< プール・ハウス チーズ屋さん >>