人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥の家

裏庭で何かしていると思っていたら、理氏がバードハウスを作成。

野鳥の家_f0155522_8135451.jpg


せーちゃんとペンキ塗り。

まっかっかですな。

野鳥の家_f0155522_8143874.jpg


こんなに赤くても野鳥さんは来てくれるんでしょうかねぇ。



ところで、せーちゃんの髪型、変だと思いません?



先日おとなしくしていると思っていたら、
床にざっくりと切られた髪を見て仰天。



野鳥の家_f0155522_8152225.jpg



あ~、やっちまった。




昨日はヘアドレッサーに行ってきた。

ヘアードレッサーは、せーちゃんの頭をしばらく検討した後
できることは、










野鳥の家_f0155522_8193750.jpg



これしかない。



男の子みたいになっちゃった。

ははは、夏だから涼しくていいか。058.gif

さすがのせーちゃんも、もう自分で髪は切らないだろう。



しかしこのヘアードレッサー、私の前髪もざっくり。007.gif


野鳥の家_f0155522_8224674.jpg

by starofay | 2010-01-13 08:23 | 野鳥 | Comments(19)
Commented by バブ at 2010-01-13 10:20 x
おおお。
随分ボーイッシュにイメチェンしたね~。
でも、愛らしいお顔だから全然男の子には見えないわ。
(うちの娘はピンクを着せていても男の子に間違えられたが 泣)
かおりちゃんも知的美人さんだと想像しているので、
前髪がベリーショートでも「おバカ」っぽく見えないね、多分。
(私なら完全にアホに見えるはずよ 泣×2)
Commented by ママン at 2010-01-13 10:48 x
せーちゃんがはさみを使っていたのが心配。けがはしなかったですか?ショートヘアもにあってかわいいですよ。ママの前髪もね。
↓のオレキエッテおいしそう。イタリアのアルベロベッロを思い出しました。
Commented by starofay at 2010-01-13 15:29
バブちゃん、
知的美人?
いいね~♪そういうことにしておこうか?
いや、しかしある日皆に会える日のために正直に否定した方が良さそうだ。

ママンちゃん、
怪我はなかったですが、はさみはしばらくご法度です。
あるべろべっろ(ひらがなで書くと面白いな~)も似たようなパスタなんですね?
Commented by ほ助 at 2010-01-13 15:55 x
きゃぁ~~~せーちゃんバッサリ
しっかし美系なので何しても美しい
大人っぽく見えるよ
かおりちゃんの前髪もバッサリー(笑)
Commented by ルナコ at 2010-01-13 16:57 x
せーちゃん、可愛い~
私と同じ様だわ。もっと短いかも
短いと何するにも楽だから
どんどんショートになっていくのよ
かおちゃんもいいんじゃないの~
Commented by nanako-729 at 2010-01-13 17:54
かおりちゃん、こんにちは!
可愛い~このベリーショートもとっても似合ってるよ♪
顔立ちがはっきりしてるからほんとに美人さんだね(*⌒∇⌒*)
折角だからボーイッシュな男の子のようなファッションを楽しめば!?

うちの娘も3歳頃に自分で前髪切っちゃったことあるよ!
本人は憶えてないけど、今でも変顔の写真残ってるよ~笑
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-01-13 22:02 x
おぉ~~~(@@)
かっこいいじゃん!せーちゃん!!
こんなベリーショートが似合うのは、頭の形がいい、美人さんだけよぉ
しかし・・・・ウワサには聞いていたけど、自分の髪を切っちゃう子供、いや、いましたねぇ ここに・・・・・
とりあえず、ちゃんと髪だけが切れて良かったヨ
う~~ん、ワタクシもせーちゃんみたいな髪型してみたいなぁ(あ!ムリですか)笑
Commented at 2010-01-13 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2010-01-13 22:10 x
あらぁ~~~~~切っちゃったのぉ?せーちゃん、自分で・・・・^m^

そっれにしてもザックリと(@_@。

ショートも可愛いけどね~涼しくていいかな(笑)
誰か、女優さんに似てるなぁ・・・・・・誰だったろ・・・・?

この前髪だけの写真はせーちゃんだよね?
まさか・・・・・かおりちゃんでは・・・・ちがうよね~
短いもんね~前髪!!
Commented by apolomama at 2010-01-13 23:14 x
せーちゃん・・・?
すごく思い切ったヘアードレッサーさんだ。。。
でも可愛らしいから、美人は得よね♪
↓のコメ何気によんだけれど、「うまか~」は博多弁♪
でもって、ナイフでぐっと力を入れて丸めたものをひっくり返す。
指でやる場合もぐっと引くようにして丸めたのをひっくり返す。
このひっくり返すのがオレキエッテの特徴なんだそうですよ。
Commented by モニ at 2010-01-13 23:37 x
いや、いいよ、この髪型!!
せーちゃんって女の子、女の子したスタイルより
こーゆーボーイッシュな方がよけいに美人に
見えるもん。「してやったり」の笑顔が最高!!
Commented at 2010-01-13 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょこら at 2010-01-13 23:49 x
きゃ~、せーちゃん、かわいいっ。
ショートも似合うね。ものすごくかわいいっ。
そして、かおりちゃんの前髪もかわいい~。

ショートのせーちゃん、かなりかわいいんだけど、
せーちゃん自身はショート気に入ってるの?

Commented by marimari at 2010-01-14 08:16 x
おぉ~~せーちゃん!!ショートも可愛すぎる~~❤❤❤
よくお似合いお似合い!
ハサミで お怪我がなくってなによりっ
みずりんがせーちゃんくらいの頃、よく
お人形の髪を切ってしまっていました ^^;
しかも にんまりすごく嬉しそうに・・・
せーちゃんも 嬉しそうに切っていたのかしらん 笑

↑バードハウス、完成しましたか?
あの ストーカーの鳥さんが 喜びそう~爆
Commented by エミリオ at 2010-01-14 15:08 x
その昔 うちの娘もやりましたわ。 あはは~
お耳切らなくて良かった。
ショートもよく似あってるよ~ かわいい!!
かおちゃんもね!

バードハウスやっぱり大きいね~
犬小屋かと思ったよ!
Commented by starofay at 2010-01-14 16:15
ほ助ちゃん、
本当に前よりちょっと大きくなったように見えるよね。

ルナコっちはうんとショートヘアなんだ!
ショートを維持するために頻繁にヘアードレッサーに行くのも面倒じゃない?

nanakoちゃん、
せーちゃんは、ピンクの服やドレスやスカートが大好きで、
ズボンは嫌いだし、ボーイッシュな服は一切着ないと心に決めているようなの。笑
Commented by starofay at 2010-01-14 16:18
Mumちゃん、
短いと、シャンプーは楽だし髪をとかすのも楽なのね。
男の子のママは大変なこともあるけれど、楽な面もあるな~と思ったよ。

fran姫、
最後の写真。残念ながらわたくしでございます。涙
Commented by starofay at 2010-01-14 16:21
apolomamaちゃん、
博多弁なんだ。なんとなくありそうな言い方だとは思ってたんだ。

モニちゃん、
なんだか自分の娘なのに別人のようだよ。

鍵コメPちゃん、
まあ、真夏で良かったよ。

しょこらちゃん、
まわりの人間が褒めてくれるから一応安心してるみたいだけど、
自分ではやっぱり短すぎて男の子みたいだと思ってるみたいだよ。笑
Commented by starofay at 2010-01-14 16:24
マリマリちゃん、
最近はさみで紙を切るのをすごく楽しんでいたから
嬉々として自分の髪も切ったと思うの。
でもものすごく怒られたからさすがにもうしないと思う。笑

エミちゃん、
エミちゃんの娘ちゃんもやったのね。やっぱり国籍関係なく子供はやるんだ。
出口を大きくしたらチワワハウスにできるかもね。
<< 昼下がりにやってきた猫 オレキエッテ >>