人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリスクール・クリスマスパーティー

プリスクール・クリスマスパーティー_f0155522_8145872.jpg


せーちゃんが通うプリスクールのクリスマスパーティーが
金曜の晩に近所のコミュニティーホールで開かれた。

せーちゃんには内緒だけれど、この晩バレエスクールのコンサートのリハーサルもあって、
リハーサルに出ない子は翌日のコンサートに出れないことになっていたの。

クリスマスパーティーの方が楽そう楽しそうだったから
バレエの方は蹴っちゃった。あはは



普段着でパーティー会場に着くと、
女の子はパーティードレスでおめかししている子が多かった。

母さんあわててコンサートで着るはずだったトゥトゥを取に戻って
会場で着替えさせたの。 

プリスクール・クリスマスパーティー_f0155522_8224995.jpg


プリスクールに通う子の親でプロのミュージシャン夫婦がいたから、
パーティーでは、本格的なバンドがクリスマスコンサートをしてくれた。




サンタも登場。子供達にもみくちゃにされていた。



おじょうちゃん、クリスマスプレゼントは何がいいんだい?

まさかサンタにそんな質問をされるとは予期していなかったせーちゃん。
しばらく考え込んでいた。

それにしてもサンタさん、ルドルフに負けないくらいお鼻が真っ赤。

この晩持って行ったのは、Kayちゃんのピッツァロール
焼きたてをティータオルで包んでそのまま歩いて持っていった。

プリスクール・クリスマスパーティー_f0155522_8295270.jpg



持ち寄りのプレートで皆でシェアするはずなんだけど、
理氏が他の人に食べるチャンス与えないように必死でもりもり食べていた。笑
by starofay | 2009-12-15 08:36 | 子育て | Comments(18)
Commented by ママン at 2009-12-15 09:57 x
せーちゃん、かわいい~!!このドレスがよく似合ってますね。プレゼント何がいい?って聞かれて「ドラム」って言わなかったのね?
Commented by marimari at 2009-12-15 10:00 x
キャァ~~せーちゃんめっちゃ可愛い~~
せーちゃんを抱っこできたサンタが羨ましいなぁ笑
私も 抱っこしたくなっちゃう~♪
せーちゃん、プレゼント なにが欲しいんだろぉ?♪

みずりんはね もう2週間前くらいに サンタさんにお手紙を書き
ベランダの赤い靴下の中に入れていますの^^
毎年恒例で、クリスマス前に手紙がなくなりクリスマスの日に
サンタから みずりんに手紙が入っています^^
毎晩 みずりんは手紙がまだあるかチェック中^^;
 
自分の欲しいモノ(たまごっちID)と 
お母さんへもオーブンをください!って、書いてありました(笑) 
Commented by Kay at 2009-12-15 11:56 x
がははははーー 理氏にもりもり食べてもらって嬉しいです!
せーちゃん やっぱラブリーだわ!
みんなの中にいても めちゃ輝いてるよ
Commented by starofay at 2009-12-15 12:26
ママンちゃん、
結局何て答えていたのかまわりにちびっ子の大群がいたので聞こえませんでした。笑
ドラムは堪忍して欲しいです。

マリマリちゃん、
お母さんにオーブンなんて、みずりん泣かせるね~。
サンタさん買ってくれるかしら?

Kayちゃん、
本当にさ、美味しいものは独り占めしたがるそういうやつなの。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2009-12-15 12:32 x
せーちゃんのトゥトゥ(日本じゃチュチュって言ってる気がする)メッチャかわいい~~~
すっごく似合ってるよぉ!!
せーちゃんもバレエやってるんだね、Kaiもやってるから、いつか一緒に踊れたらいいねぇ

理氏、なかなかやるネ(ププッ)
Commented by starofay at 2009-12-15 15:41
Mumちゃん、
Kai君もバレエやってるんだ!
彼はイケメンだから舞台でも映えるだろうな。
せーちゃんはね、今のところダンスの才能はあまりなさそうだよ。
Commented by ルナコ at 2009-12-15 16:47 x
せーちゃんはさ
ピンクも似合うけどこういう濃い色のほうが
映えると思うな~黒髪だし
ほんと、可愛いわぁ
絶対ドラムセットって言ったと思うけどな
Commented by ほ助 at 2009-12-15 17:12 x
せーちゃん一人際立って可愛い
やっぱそうだよねー
ひいき目無しで本当綺麗な女の子だわ

kayさんのピッツァロール美味しそう!
Commented by starofay at 2009-12-15 19:13
ルナコっち、
うゎはは、ドラムセットは青山には売ってない売ってない。

ほ助ちゃん、
そう、理氏が誰ともシェアしたくないくらい美味しかったよ。
Commented by miumiu at 2009-12-15 21:06 x
みなさんも書いてるけど、せーちゃん めちゃラブリーっっ
ママの美☆遺伝子を受け継いでるのね。
ピッツァロール、ほんとに美味しそうなんですけどぉ。。
これ、残念はナシですか?
私にも作れる?
Kayさん、あっちこっちのブログで引っ張りだこだね。
かおりちゃんのも、つくりたいの溜まってて…ちょっと年内は無理かも~TT
Commented by starofay at 2009-12-15 21:20
miumiuちゃん、
ピッツァロール、普段パンを焼きなれているmiumiuちゃんなら問題ないと思うよ。私はいつものピッツァの生地を使ったの。
みんなせーちゃんラブリーって言ってくれてありがとうね。
彼女は私に似てないこともないけれど、理氏と同じ顔をして生まれてきたの。理氏も子供の頃はラブリーだったのよ、きっと。笑
Commented by apolomama at 2009-12-15 21:30 x
せーちゃん、文句なしに可愛いですよ!!
サンタさんに抱っこされてるとこなんてもう、ラブリー全開だわ♪
美味しいもの独り占めしたい気持ちわかるかも(笑)
ぽち
Commented by panipopo at 2009-12-15 21:51 x
バレエの方は蹴っちゃったんだね^m^
そりゃ、この様子を見たらパーティーの方が楽しかったって分かるわよん。
Kayちゃんのチーズロールもとってもおいしそう☆
理氏が必死で食べてたなんて笑えた!爆!
それだけおいしいということだよね。
Commented by しょこら at 2009-12-16 00:05 x
ほんとだ~。真っ赤なお鼻のサンタさんだね。
で、サンタさんにだっこしてもらってるせーちゃんかわいい~。
うん、私もせーちゃんはドラムセットって言ったと思うよ(笑)。
さぁ、お母ちゃん、どうする??
Commented by モニ at 2009-12-16 01:14 x
トゥトゥなんだ!!なんか素敵なドレスだなーって
みとれちゃった。赤がまたとっても似合うねー。
不思議なんだけれど、こうやってせーちゃん
を見ていると、親戚のおばちゃん目線になっちゃって
どの子よりもカワイイとおもっちゃうの。
親馬鹿と一緒(笑)

↓チキン開くのすごーい。かおちゃん「手」きれいねー
Commented by 森の子 at 2009-12-16 01:19 x
せーちゃん、可愛いねえ~~。そうして、みんなおしゃれしてるのに、靴はサンダルってとこが子どもらしくっていいわあ。ぷぷぷ。
女の子っていいよねえ。可愛いしおしゃれ出来るから。見てるだけでもいいなあっておもうもの。そして、ぽちゃぽちゃ綺麗なお肌は、かおりちゃん似だねっ
Commented by starofay at 2009-12-16 15:05
apolomamaちゃん、
独り占めにしたい気持ちはわかっても、大人なら普通しないのにね。

ぱにぽぽちゃん、
バレエを蹴ったことは全然後悔していない悪い母。笑
サンタのひざにも座れたからせーちゃんも満足だと思うな。

しょこらちゃん、
ドラムは、よそさまのお家で叩くものと教えなきゃね。
中東風の太鼓だったらあるんだけど。

Commented by starofay at 2009-12-16 15:12
モニちゃん、
わかるわかる。私もKayちゃんのところとか成長を見守るおばのような気持ちになってるよ。

森の子ちゃん、
せーちゃんはピンクで可愛いものが好きなの。
やっぱり女の子だわ~。
<< クリスマスツリーカップケーキと... チキンのバタフライ >>