人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーパーティー

せーちゃんの誕生日の朝、庭の枝垂桜が満開になってお祝いをしてくれた。

バースデーパーティー_f0155522_12311743.jpg


せーちゃんのプレゼントはピンクのスクーターとピンクのヘルメット。
バロッサのおじいちゃんとおばあちゃんからは、ガラスの3人のエンジェルとラケットボール。
東京のおじいちゃんとおばあちゃんからは、クーピーのペンシルセットの一番大きいやつやハローキティの折り紙入れ、塗り絵の本に、お絵かきの画用紙に、その他いろいろ。

バースデーパーティー_f0155522_13105860.jpg


朝からジャガイモのガレットを大量に焼いて、BBQのお肉やソーセージ、玉ねぎの輪切り、飲み物にヴェジマイトのサンドイッチを沢山作ってWentworth Falls Lakeの公園へ。


Trees full of girls in pink.
バースデーパーティー_f0155522_1246437.jpg



せーちゃん一番の仲良しのミアの具合が悪くなっちゃって、
来た早々帰ってしまったのがちょっと残念。
それでも、いつもはあまり会えない友達とたっぷり遊べて良かった。


バースデーパーティー_f0155522_1313373.jpg


それから招待した子の6歳のお姉ちゃんがしばらく行方不明になって大騒ぎ。
その子のお母さんパニックしちゃって大声出して走り回って探していた。

その子は見えない所へもう一人の子を連れて散歩していた。
そのもう一人の子のお母さんはのんびりとその子の姿が見えないのも
気づいてなかった。

色んな子がいて色んなお母さんがいる。

バースデーパーティー_f0155522_1374038.jpg


バースデーパーティー_f0155522_12513747.jpg



バースデーパーティー_f0155522_1255372.jpg

by starofay | 2009-09-13 13:13 | 子育て | Comments(23)
Commented by ママン at 2009-09-13 13:34 x
ほんと、みんなピンク!かわいい!せーちゃんはまるで妖精のようですね。ちょっとドキっとしたけど、楽しいバースデーピクニックになりましたね。
Commented by nanako-729 at 2009-09-13 13:59
せーちゃん、可愛い~~♪
ふわふわドレスがお姫さまみたい!
お友達もみんなピンク着てる!?
迷子のお友達、事故じゃなくてほんとに良かった…
公園で思いっきり遊んで楽しかったね~~♪
お庭の桜もお祝いしてくれてるd(⌒ー⌒) グッ!!

Commented by ほ助 at 2009-09-13 16:31 x
ピンクの妖精が一杯^^HappyBirthday せーちゃん♪
日本にも沢山のファンが見守っています
美しい成長が楽しみ
素敵な1年でありますよーに!(- 3-)chu
Commented by あゆみ at 2009-09-13 16:46 x
改めて、せーちゃんのお誕生日おめでとう♪♪
↓のBDケーキも見たよ。すごく凝ってて美味しそうだねぇ~。
子供達に大人気だった訳が解かるよ。

何人ものGirlsを見て、『あぁ~、やっぱり、せーちゃんが一番可愛い♪』と思う私の心は何心??
Commented by ケンブリッジのグリ祐 at 2009-09-13 19:06 x
かわいいお嬢さん!お誕生日おめでとうございます!!
鮮やかなピンクのドレスがすごくお似合いで、とっても愛らしいです(^^)
前回の日記でご紹介されていました、すばらしく手の込んだ、お母さんの愛情たっぷりケーキ。
もう感動しまくりの私でした。
お嬢さん、きっとものすご~く嬉しくかったと思います。ご自慢のママですね!
ちょっぴりハプニングも起こりましたが、楽しいバースデーパーティーになられてよかったですね。
starofayさんは大変だったと思いますが、お嬢さんの笑顔やお友だちと楽しく過ごされたご様子に、そんなご苦労も吹っ飛んだでしょうね!!
Commented by kanako at 2009-09-13 19:08 x
大きくなったね、せーちゃん。 写真を見てると何かパラダイスの中で遊んでいる妖精たちのように思えます。いつも楽しみにブログをみています。
Commented by mihoko at 2009-09-13 20:33 x
キラキラとした光や水や空気の中でせーちゃんは春の妖精のようです。

せーちゃんにとって幸せな一年になりますように☆

せーちゃん、もし日本でお誕生日を迎えることがあったら。
今、日本は初秋の頃。

秋のバラやコスモスの季節です。

今は、日本にいて満開の枝垂れ桜を見せて頂くことがとても新鮮です!

とてもキレイな画像、ありがとうございました。
Commented by fran at 2009-09-13 20:45 x
ほんと~! ↑みんなも同じように思ったようね!

二枚目に写真は特にそう思ったよ(^^♪
妖精が遊んでいるみたい(●^o^●)

でも、このくらいの子供は妖精なんだよ。
私はそう思う!!
Commented by panipopo at 2009-09-13 21:07 x
まあまあ、何人のピンクプリンセスがいるんだろう!?
みんなこのころの女の子はピンク色が好きだよね~!
って、もしかしてB-day theme colorはピンクだったの???
Must be there in PINKって招待したわけじゃないんでしょう?^m^

桜も満開でほんとにきれい☆
せーちゃんのために一生懸命、咲いたんだね❤
お天気に恵まれて、ステキなパーティーになってよかったね^-^
春の日差しと小さなピンクの妖精たちがAdorableだ~!
Commented by marimari at 2009-09-14 00:32 x
なんて楽しそうなんだろう♪
健康で 元気にこの日を迎えられて
ほんとよかったですね~
かおりさんの 愛情いっぱい感じたでしょうね
こんなに可愛い表情のせーちゃんだもの
何回でも祝っちゃいたい(笑)

みずりんの本日は お誕生日でもないけれど
おめでとう!と多くの方に言われた日でした☆~
Commented by かおり at 2009-09-14 05:28 x
ママンちゃん、
ピンクと紫以外のものを買っても着てくれないので、
引き出しを開けるとピンクピンクピンクですよ。

nanakoちゃん、
お友達も皆ピンクでしたよ。
でもドレスを着せてもお転婆なので、はだしで走って、地面に座ったり寝転がったりして、泥だらけになってました。

ほ助ちゃん、
ありがとう~。
無邪気そのもののせーちゃんも、これからだんだんとおませになっていくのかな。
Commented by かおり at 2009-09-14 05:36 x
あゆみちゃん、
なんだか大変な週末だったよ。
お母さん疲れました~。
今度からあゆみちゃんのことを、メルボルンのauntyと呼ぼうかな。笑

グリ裕さん、
ありがとうございます!
苦労は吹っ飛びましたが、疲労は残っております!笑
このパーティーのことを、大きくなったらどのくらい覚えていてくれるのかな?ブログをプリントしてとっておかなきゃ。
Commented by かおり at 2009-09-14 05:42 x
kanakoちゃん、
ありがとう。そしてkanakoちゃんもおめでとう!

mihokoさん、
そう、彼女はすっかりFairy妖精になったつもりでいたんですよ。
コスモスは秋の花でしたか。こちらではあまり見ないので忘れてました。うちの庭のバラは初夏に咲くのですが、日本では秋に咲くんですね~。今、隣の家との垣根の藤が咲き始めているので、請うご期待!
Commented by かおり at 2009-09-14 05:50 x
franちゃん、
妖精と言っても、うちの子はティンカベルみたいないたずら妖精かな。
湖の水や、地面の土に触れ、木に登って、本当に自然の子・妖精みたいな一日で、疲れる反面、親も癒されました。

ぱにぽぽちゃん、
must be in pinkなんて書かなかったよ、本当に。笑
でも昨日行った別な子のパーティーの招待状には赤を着るように書いてあった。テントウムシがThemeだったの。

marimariちゃん、
本当に色んなものに祝福された気がする良い誕生日だったよ。
ありがたいことです。
みずりんは何があったのかな?
更新楽しみにしてるね。
Commented at 2009-09-14 06:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルナコ at 2009-09-14 07:33 x
小悪魔のような妖精だ~
そのふふっと微笑むキュートな口元に
やられっぱなし!かわいすぎっ
ピンクな服が流行っているの?
いやいやせーちゃんが一番よっ
Commented by にたまごん at 2009-09-14 08:54 x
わぁっ、いっぱいのピンクのお姫様が!
かわいい〜
おともだちに囲まれて素敵なバースデーだったのね。
しだれ桜もせーちゃんのバースデーを待っててくれたのね。
おめでとう〜
Commented by Kay at 2009-09-14 13:33 x
せーちゃんぴんく似合ってかわいいねー 女の子はカラフルピンクで 明るいなぁ 笑
いなくなった事に気づかないママ それは 絶対私だな
Commented by starofay at 2009-09-14 14:16
ぺヤ◎グさん、
私はスペイン語全然駄目です。スペインだけじゃなくて南米で話されているからスペイン語喋る人口は結構いるかもしれないですね。
スペイン語って音は似てないけれど、フランス語とかイタリア語に似ているので、習っておいて損はないと思いますよ。
でも、小学校で教える程度ならば大したことはないんじゃないかしら?
あいさつとか数字とか。近所の小学校で日本語教えてるらしいけど、何か私に日本語で言ってみてと言っても、「こんにちわ」くらいしか言ってくれないですよ。笑
だから小学校レベルではあまり気にしなくて良いのじゃないかな?
ハイスクールからはやっぱりもっとレベルが高くなるから大変かも。
ちなみに、うちの娘にもようやく最近日本語をぼちぼちと教え始めたばかりです。ははは、私って最初からあまり語学の教育にのんびりしている母親のようです。
Commented by starofay at 2009-09-14 14:22
ルナコちゃん、
このくらいの年齢の女の子達は、95%の子がピンクの服しか着ないみたいよ。うちのせーちゃんも彼女の友達もみーんなピンクが好きなの。
店に行ってもピンクが大方だな。

にたまごんちゃん、
ありがとう~。桜は本当にグッドタイミングで咲いてくれました。
去年より1週間早かったです。

Kayちゃん、
お母さんはちょっとのんびりしてるくらいがちょうど良いよ。
それは子供にも反映すると思う。
Commented by 美愛 at 2009-09-15 09:10 x
せーーちゃん、かわいすぎます!!!!
欲しい。笑
皆、ピンクでピンクパーテー♪ 公園がぱっと明るくなる感じですね。
写真もすっごいいい瞬間をとってらっしゃいますね。4年経つと私もこういういいショットを狙えるようになるのかしら・・・。うはは
Commented by min at 2009-09-15 21:14 x
今は春?ですか。豪州の季節、考えないとわからなくなってしまいます。シドニー近郊をめぐってみたいと思っているので、参考になりました。日本の冬は夏ということで、どのくらい暑いのか、初体験楽しみです!
Commented by かおり at 2009-09-16 06:36 x
美愛ちゃん、
それではさっそくリロ君に妹を、、、、ニヤリ
写真は、シャッタースピードが速いデジイチの方が
良い瞬間を狙えますよ。

Minさん、
日本の季節の正反対と考えれば間違いないですよ。
シドニーから北に行っても南に行っても海岸沿いで綺麗だし、
西に行くと山があるわけです。
<< Lithgowへドライブ 4歳のバースデーケーキ >>