人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツが化けた

あれは確か3月、夏野菜の収穫が終わって空っぽになった野菜畑に
植えようと思って寒い季節に育てるキャベツの苗を二つ買ってきた。

二つ並べて植えて、まだ蝶々が飛んでいた秋の間は毎日卵や青虫の
パトロールをしていたのだけど、異変には気がつかなかった。

冬になって寒くなって、あまり外に出ることもなくキャベツのことは
しばらく忘れていた。

そんなある日、ひさしぶりに野菜畑の方へ行って見ると、
キャベツの一つが変身していた。

じゃーん。



キャベツが化けた_f0155522_8355639.jpg



そう、カリフラワーに化けちゃったの。

薬を使ってないから虫食いなのがわかるかな?



ま、いいんだけどさ。

キャベツは大抵一個4ドルするのよね。

で、カリフラワーだと安売りで一個1ドル50セント位で売り出されることもあるのよ。065.gif


ちょっと損した気分だわ。



気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
応援ポチ↓、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by starofay | 2009-07-31 08:39 | ガーデン | Comments(12)
Commented by marimari at 2009-07-31 10:21 x
へぇ~ビックリ
こんなふうに なるんですね~
ある意味 嬉しい感しちゃわないですか~?笑
カリフラワーとして食べられるならOKかも♪
お値段は そうなんだぁキャベツ高いんですねぇ~~

かおりさんの カリフラワーお料理が 楽しみだなぁ~~♪
Commented by モニ at 2009-07-31 12:12 x
カリフラワーよりきゃべつの方が高いんだ!!
しかし、どこでどうなって化けたのか
謎だねぇ〜。きゃべつの仲間だから
突然変異したのかな〜。

カリフラワーは白だからせーちゃんも
抵抗なく食べられるかな
Commented by ルナコ at 2009-07-31 13:10 x
え~種が間違ってたってこと?
よくわからないね~
カリフラワーって高いんだよ
1ケ400円とかするの
キャベツは今安くなってて120円くらいかな
ブロッコリーは安いのに
ってここで愚痴っても仕方ないよね
Commented by Kay at 2009-07-31 14:09 x
どうやったら 化けられるの?
間違って買ったってこと? キャベツの方が高いんだ?
こっちは同じくらいかな?  アーそう言われれば キャベツの方が高いかも? 
Commented by starofay at 2009-07-31 14:36
marimariさん、
カリフラワーは全部茹でて、チーズソースをかけてオーブンで焼いて食べました。それがダンナがカリフラワーを食べてくれる唯一の料理なんです。

モニちゃん、
つまりカリフラワーの苗がキャベツとして売られていたのよ。
小さい苗だと見てもキャベツ系の野菜だとしかわからないしねえ。

ルナコちゃん、
そう、市場で買ったのだけど、売っていたおじさんが間違えたのよ。
色んな野菜の苗売っていたからこんがらがったのだろうね。
日本は反対にカリフラワーが高いのか?

Kayちゃん、
苗を売っていたおじさんがきつねだったのかしら?
Commented by ちゃんこ@ at 2009-07-31 16:05 x
間違えたのか、意図的なのか…
値段が同じくらいなら「あははっっ」だけれど、キャベツの方が高いのなら「ちっ」、だわ。

もうひとつはちゃんとキャベツ?(笑)
Commented at 2009-07-31 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2009-07-31 20:01 x
キャベツの苗からCabbage patch babyが生まれて来たのかと思ったら。。。
カリフラワーの苗だったんだね。。。^-^;
こちらでは、キャベツよりもカリフラワーの方が高いけれど、そちらでは反対なんだね。
じゃ、やっぱ損した気分になるよね~!
でも、虫食いでもおいしそう☆
Commented by emiriocafe at 2009-08-01 01:07
キャベツの苗にカリフラワーの苗が混ざっちゃってたのかな。
そっくりだもんね!
コッチはカリフラワーのほうが高いから
私だったら小躍りちゃうよ~。
もうひとつからはブロッコリ出来てない? 笑
Commented by バブ at 2009-08-01 09:11 x
キャベツのつもりで育ててたらカリフラワーができていたなんてミラクルで笑える~(笑)
こっちだったら、カリフラワーのほうが貴重品だからラッキーって思えるけれど、そちらでは逆なのね。
ふふふ。
カリフラワーのお料理ってほとんど作らないから、
かおりちゃんがどんなものを作るのか興味津々よ^^
Commented by starofay at 2009-08-01 09:53
ちゃんこさん、
もう一つはちゃんとキャベツです。笑
苗の段階では同じように見えたんですよ。

ポポちゃん、
韓国でもカリフラワーの方が高いんだ。
キャベツはまだサイズが小さいけど、カリフラワーの方が
育つのは早かったよ。
まあ場所をとる作物だから高くても仕方ないかなと思える。
Commented by starofay at 2009-08-01 09:55
エミちゃん、
ブロッコリーは去年育てたの。
で、青虫が大量についちゃって、
ちゃんと洗ってから茹でても
ホラーのように浮き上がってくるの。
怖ろしいから今年は植えなかったよ。

バブちゃん、
そう、カリフラワーができていたのを見たときは驚いたよ。
これは、チーズソーズをかけてグラタンみたいにして食べちゃった。
前にも紹介した料理だから今回は載せなかったのよ。
<< ENTP 発明家 そしてまとめ ISFJ 守る人 >>