人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ISFJ 守る人

ISFJ 守る人_f0155522_1258143.jpg



今日の性格タイプはISFJ、守る人です。

誰かの健康管理やいろいろな世話をすることに喜びを感じる。

歴史や伝統が好き。

少々悲観的で、ストイック。

頼りになる立派な人でありたい。

グループに属することと安全を望み、感謝されることを喜ぶ。

家族や友達を守り、社会に見捨てられた人達や、障害者を喜んで面倒見る。

これらの奉仕を目立たないようにするため、感謝されないことも多い。

ESFJのように誰とでも喋るわけではないが、親しい友達や親戚が相手だと良く喋る。
控えめでシャイなため、一見冷たく見られることもあるが、心が温かい。

働き者で、もし遊ぶことがあってもしっかり働いた後にしか自分に遊ぶことを許さない。

仕事は慎重で、倹約家。始めたことは最後まできちんと終わらせる。

仕事は一人でするのが好き。もし部下がいても、全て自分でやってしまう傾向がある。

一生懸命働いても過小評価され悲しい思いをすることがある。

目上のものに忠実。

謙虚で、謙虚じゃない人は苦手。

法律、規則を重んじる。
周りに規則違反をする人がいると、困惑する。

古い物を集めたり、家族の記録や家具などを保管する。

優れた家事の能力を持っている。

親としては、過保護になる可能性あり。
by starofay | 2009-07-30 12:59 | 性格判断 | Comments(22)
Commented by Kay at 2009-07-30 13:48 x
どどどっ どうしよー
な研ちゃんに 思いっきり嫌われそうだわっ
ほら 謙虚じゃない人は苦手 あたし 謙虚って言葉と無縁だわ!
規則違反? 違反だったの それ??? って感じよ
な研ちゃん 嫌いにならないでーーーー
Commented by ほ助 at 2009-07-30 15:53 x
これは何タイプあるんだろう?
結構細かく区分されるんだね
この記事はカテゴリーで分けておいてー
当てはまる人見つけたら見てみたい(^m^)
Commented by あゆみ at 2009-07-30 17:59 x
研究熱心で頭が良くて、みんなに優しいなーちゃんらしいタイプだね。

ほ助ちゃんと同感!この関連記事はカテゴリーを作って欲しいよ(笑)。
Commented by ルナコ at 2009-07-30 18:22 x
な~るほど
なーちゃんに会ったことはないけど
あの研究心はこんな性格がなせる業なのかなぁ
>優れた家事の能力を持っている
羨ましすぎ
Commented by ぱにぽぽ at 2009-07-30 19:45 x
当たってる!研ちゃんそのものだと思うよ☆
彼女はまじめで一生懸命人のために頑張る人だから。
読んでいて、これは当たってるなって思った^-^
当の研ちゃんはどう思ってるかわからないけれど、私は当たってると思った!
Commented at 2009-07-30 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by な研 at 2009-07-30 23:52 x
かおりちゃんこんばんは! 解説どうもありがとうございます~!
マザーテレサのような(笑)人に申し訳ない~!  
↑kayちゃん! 謙虚じゃないのは私だよ!むふふ。
ぱにぽぽちゃん ルナちゃん あゆちゃんありがとー☆
 過小評価より、ブログでも実際にもみんなに多大に評価されることが多かったよ。 ありがとう。  OLの時も賞与がプラスされたことがある!
過小評価と言えば、  「よく運がいいよね。とか苦労せずに得るよね」なんて言われることもあった。 
さすがに、「努力したんだけどー!」って思った! でも 評価っていうのはどっちでもいいかなって 結婚してからは思ってる。
 昔は競争心があったけれど。
 今は、 大切な人達と 安定した関係が続くことを望んでいる。 
なんて 自己分析する歳でもないけど!
 かおちゃん ありがとう!   そして今後もよろしくおねがいします!
また メールします!
Commented by chocolata* at 2009-07-31 00:59 x
な研さんのブログというか、これまでにやりとりした時の
印象にぴったりだなと思うコメントがありました。

 >これらの奉仕を目立たないようにする

って部分がそれで、他者を思いやって親切に何か行動をおこす
ときも、とってもさりげなくて。
そんな、な研さんのブログCloseは寂しいけれど、またきっと
さりげなく、おつきあいしてもらえることを私も祈ってるの。

本が無事に届いてよかった〜♪
せーちゃんと二人で歓声をあげてくれたのね^^
コメントでそう読んで、すっごくうれしかった〜!

Commented by かおり at 2009-07-31 03:41 x
いや、Kayちゃんが謙虚じゃないなんてことはないよ~。

ほ助ちゃん
全部で16タイプあるんだよ。4x4だからね。
で、ここに来るブロ友さんはその半分の8タイプいるよ。
あと一つさ。

あゆみちゃん、
カテゴリーは作ってあるよ~。

ルナコちゃん、
家事能力、ルナコちゃんもないの?私もさ。
Commented by starofay at 2009-07-31 08:15
ポポちゃん、
最近なーちゃんに会ったばかりのポポちゃんが当たっていると
言ってくれるなら間違いないね。

鍵コメさん、
申し訳ないです~。
ご紹介ありがとうね。

なーちゃん、
なーちゃんが過小評価されなかったというのはうなずけるよ。
なぜなら16しかない性格タイプに他の要因がプラスされるものね。
例えば著しく優秀であればそれなりに評価されるもの。それに過大評価されたとなーちゃんが言うのは謙虚さの現われだね。笑
Commented by starofay at 2009-07-31 08:27
chocolataちゃん、
はるばるブリテンからのコメントありがとう。
なーちゃんは、内容の濃いブログはもちろんのこと、
コメントからも浮かび上がる人柄が皆に人気の秘密だね。

夕べはさっそく少量のイーストで生地を仕込んでみたよ。
後で焼いてみます。楽しみ!
Commented by あらた♂ at 2012-08-19 08:29 x
ISFJで検索してたどり着きました。
よく当てはまっています。
でも目立たないように行動するのは、社会的に損な役回りですね。
「損して徳を取れ」とは言いますが、本音はやはり悲しい。
悲しい思いに共感してくれる人もいなくて、孤独で寂しいです。
Commented by starofay at 2012-08-19 20:02
あらたさん、
それでもきっとあらたさんに助けられている人々は感謝していると思いますよ。
Commented by at 2023-11-07 21:09 x
ISFJは見苦しいということで全員神から淘汰されっからw
まあつかの間の優越感せいぜい調子こいて粋がってんだなクソチョンコ!
Commented by ENTJ 8w9 at 2023-11-07 21:26 x
ISFJのカスはこのように表面だけはいい子ぶってるけど フレネミーだから気をつけろ 情報盗んで 攻撃してくっから 卑怯なんだなとにかく 在日だから 部落にも多いし だいたいこんなのがのうのうと生きてること自体がおかしいんですわ だから神がお怒りになってパンデミックを起こし
愚鈍なISFJ共を地獄に蹴落としてんだからざまあねえなww
ISFJは卑劣なので権威には媚びへつらい 弱い者いじめをするようなペドフェリアの最低の性格だから マジで クソカスなんだ まあESFPもそういう奴いるけど とにかく自分勝手で視野が狭く卑劣で 受動攻撃ばっかやってくるチンピラで とにかく攻撃的だから このように恨みを買って嫌われるわけだ ちっぽけなくせに粋がんなボケ 命があるだけでもありがたく思え 保身的で卑しい性格なんだよ
因果応報だよこんなの
Commented by ENTJ 8w9 at 2023-11-08 22:13 x
ISFJを見てると殴るだけじゃすまねえなって徹底的に腕の骨へし折るくらい痛めつけないと 身の程を理解できねえだろ
Commented by ESTP 8w7 at 2023-11-15 11:36 x
どうした?かかってこいよヘタレISFJこら?
オラ!こいよおらあ!出てこいやこの野郎!
Commented by ENTJ at 2023-11-19 09:43 x
ISFJを残酷にじわりじわりと嬲り殺しにしてえなあ
Commented by ENTJ 8w9 at 2023-11-30 17:02 x
ISFJは一番無能の役立たずのゴミのくせに一番偉そうやのう! 死ねよバカが クソカスがよ てめえなんかうんこのはじっこの欠片と一緒なんだよボケ アホ 愛されねえクソカスが てめえのようなうぜえかまってちゃんみてーな 本当うぜえからISFJは 邪魔なんdなよクズ 早く自冊しろよ蚤
Commented by ENTJ at 2023-12-11 19:57 x
ISFJは性格悪いんだから反省しろよと 痛めつけてやりてえわ
いつも権威にこびへつらってて 群れてて 調子こいて クソガキみたいにかまちょやって テイカーで 最低だなと ISFJは最悪の性格だ ESTPのヤンキーのがだんぜんかわい気があるマジで 痛みを知らねえから そう調子にのるんだよ
Commented by INTJ at 2023-12-11 20:04 x
ISFJのようなチョンは全員死んだほうが平和になる 死ね!
日本にはいねえだろあんなカス
マジで殺すぞ本当
Commented by a at 2024-03-23 17:21 x
おい!何シカトしてんだよクソISFJコラ
無能のくせにいい気になってんなよこら
<< キャベツが化けた 父のリクエスト >>