人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESFJ 与える人

ESFJ 与える人_f0155522_827241.jpg


性格判断のテストの結果を教えてくれたお友達のタイプの解説をしています。
今回はESFJで、ルナコちゃんと真ん中の妹のタイプです。

ルナコちゃんは、二回目にテストした時ESFPと出ているし、
妹はテストするたびに全然違うタイプと出るカメレオンなので、当たってるかどうか?


ESFJ, The Provider

ESFJはとても社交的で面倒見が良く、頼りになる姉御タイプ。
人当たりが良くて誰とでも打ち解けてお喋りができるESFJは、淋しがりやでもある。

儀式や伝統を重んじて、グループをまとめるのが上手なため、
司会者にぴったりな性格。

子供の頃は学校の先生や両親、成人してからは上司など
上に立つものを尊敬する。

グループに属し、安全を望み、感謝されることを喜ぶ。

出世して立派な人間でありたいと思っている。

少々悲観的で、過去を振り返るのが好き。

喋りだすと連想ゲームのように喋る。
人に興味があるため、ゴシップは大好き。

そのかわり、哲学など形がないものにはあまり興味がない。

センシティブで感じたことを大っぴらに表現する。

好き嫌いがはっきりしている。


いかがかな?



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
by starofay | 2009-07-24 08:52 | 性格判断 | Comments(14)
Commented by ルナコ at 2009-07-24 10:00 x
おはよう~
ヤバイくらいに当たってるんだけど
なんか性格が全て見られてるようで
ちょっと恥ずかしいくらい…
要はお調子者ってことだよね
あははは
好き嫌いね~白か黒かなのよ、まじで
Commented by バブ at 2009-07-24 10:30 x
私もやってみたよ、かなり出遅れてるけど(笑)
ENFPだった~。
おお、モニちゃんやしょこらちゃんと同じなのか。
なんか分かる気がする(笑)

↑そうか、ルナコちゃんはそういう人なんだ~^^
丸裸にさせられちゃったわね。うひひ。
Commented by Kay at 2009-07-24 11:15 x
ルナッチにあったこと無いけどさ 私の描いてたルナッチ そのままだわ 笑
私も2回テストして 2回目が違ったよ 
で 旦那に英語の解説を 読ませたら 2回目の結果は私じゃない って言われた やっぱり私は 厄介な女らしい が~ん
Commented by あゆみ at 2009-07-24 13:00 x
みんなのタイプを順番に書いてくれてるんだね。面白くて全部読んできたよ。

この青山であのイギリス人は12日も生き延びてたんだね。有り得ないと言う専門かもいるようだけど、この山の様子から、自分が遭難したと思うとゾッとする。

PS カメラが壊れたぁ・・・。
Commented by John.John at 2009-07-24 13:19 x
会った事無いのに、ルナコちゃんって、そうかも!って思った
居ないと会がまとまらないみたいな感じで
誰もが「ルナコちゃん来て無いの?寂しー」って言いそう
本当に面白いね

すごい写真、何処から撮るとこんな風景が撮れるんだろう
北海道とは、やっぱり違うね
Commented by ママン at 2009-07-24 14:41 x
ルナコちゃんもあたってる!面倒見のいい姉御って感じですもの。好き嫌いもはっきりしていそう。
おもしろ~い。
Commented at 2009-07-24 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モニ at 2009-07-24 14:55 x
かおちゃん、これすんごく当たってる!!
ルナコっちそのものズバリだよ。
ひゃー笑った。
おっと本人からもお墨付きだね
Commented by starofay at 2009-07-24 16:23
ルナコちゃん、
ありゃりゃ、そんなに当たってた?
皆大賛成みたいだね。
これからもヨロシクお願いします姉御さま。

バブちゃんも、ENFPなの?
ちょっとENFPってそんなに多くないタイプなのによく皆集まったね。
私もよく考えてみれば一文字違うだけだ~。

Kayちゃん、
ENTPの解説するのがすごく楽しみだよ。爆

あゆみちゃん、
そうなの12日間も冬のBMで遭難して生き延びるなんて信じがたいことだよ。でも12日間も遭難するフリをする人もいないと思うよ。
例えばマスコミからお金をもらいたくても10日で充分だよ!
INFPは私のタイプでもあるから最後になるけど待っててね。
カメラこわれちゃったの?涙
Commented by panipopo at 2009-07-24 16:51 x
ルナコちゃん当たってた?
って聞こうとしたら、ちゃんとコメにヤバいぐらいに当たってたってあったね^m^
白黒ルナコちゃんなのか。。。

雄大な景色に寂しく思った。。。Solitudeだね。
Commented by Sister One at 2009-07-24 16:51 x
私とはちょっと違う様な...。でも二回テストして同じ結果がでたしねえ。
Commented by ルナコ at 2009-07-24 22:00 x
又来ちゃった~
メロンの力、三ヶ月分買ったのね
とりあえずなんでも最低三ヶ月かなと思って
効果が出てきたらすぐにお知らせするわっ
一日2粒飲むだけなんだけどさ~
どうかなぁ…
Commented by emiriocafe at 2009-07-24 23:14
ルナちゃん ばっちり当たってるやんっ
ルナちゃんそのものだよ。 いや 本当に!
で なに? 「メロンの力」って。
Commented by fran at 2009-07-25 01:45 x
「メロンの力」lって何?
メロンなら昨日北海道から届いたんだけど、食べたら痩せるとかなの?

広大な風景!! その前のも、その前のも♪
世界は広いって思っちゃう♪

豆粒だね、人間って・・・・。

性格診断、私もやってみよう~そんなに当たってるの?
楽しみ♪

でも、まずtutoから内緒でやってみようかな(笑)
<< キャラメル・パンナコッタ ENFP - 正義の味方 >>