人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイ・カーンでフォー

土曜の午後にギャラリーへ行く前に近くのベトナム料理店で
腹ごしらえをして行った。

久しぶりのフォーボー。

ハノイ・カーンでフォー_f0155522_1522834.jpg


理氏のクリスピーパンケーキ。

ハノイ・カーンでフォー_f0155522_15225343.jpg


マリックヴィルにあるハノイ・カーンは、ベトナム人の友達が教えてくれたお店。
本当は、この店のチキン・フォーが美味しいのだけど、もう2年以上も
フォーボーを食べてなかったので、今回は牛肉のをいただいた。
美味しかったけど、やっぱりチキン・フォーの方が良かったかな。


せっかくのオープニングへ出席するために、10年前の黒いミニのドレスと
10年前に一番下の妹にお上がりで(年下だからお下がりじゃないでしょ)
もらった黒いブーツを履いて、かなり無理しておしゃれして行ったのに、
今回も私の写真はなし。021.gif


と、思ったら、こんなの発見。

ハノイ・カーンでフォー_f0155522_15315630.jpg

by starofay | 2009-07-20 15:30 | 外食 | Comments(11)
Commented by あゆみ at 2009-07-20 16:08 x
おぉ~、カメラマンだねぇ~。カメラマンは後から写真の整理をして、自分の写真がない事に気付くんだよね(笑)。でも、今度お洒落をした時は、誰かに頼んで家族写真を撮って貰ってねぇ~♪

実は、まだフォーボーを食べた事がないの。いつか挑戦してみないとね!
Commented by emiriocafe at 2009-07-20 16:13
生かおちゃん やっほー☆
ね、ね、すごいじゃないっ!!妹さんっ!!
すてきな絵ね~!! 最初 甥っ子さんの写真なのかと思っちゃった!
わんちゃんも生きてるよう!
結婚してママになって それから絵描きさんになって素晴らしい~!
ミニドレス姿のかおちゃんが見れないのが残念よー。

Commented by モニ at 2009-07-20 18:06 x
妹さん、絵を描くのねー!!
すてきな絵!!子供がうまれてから、また書き始めるのって
すんごい事だよ。びっくりしちゃった!!

ミニドレス姿、見て〜。
なんかちょこっとどせっかにうつってないのかい!!
Commented by ぱにぽぽ at 2009-07-20 19:18 x
私もほとんど自分の写真はないよ、どこ行っても^-^;
パニヴァンの写真の方が多いけれど、ほとんどが風景になっちゃう^m^

フォーボーもチキンも、そして海鮮もみなアメリカ系ベトナム人のおうちでよく食べたよ。
そこのお手伝いさんがベトナムから来てたから、本格的なやつ。
長時間、スープを煮込んで作るから、ほんとにおいしいよね。
Commented by ほ助 at 2009-07-20 19:51 x
お洒落したかおりちゃん見たかったな~
このカメラ構えてる姿も素敵^^
ベトナミーズ食べた~~い
こっちじゃまずお店探すのが大変だ~(+д+)

ポチン
Commented by ルナコ at 2009-07-20 22:06 x
ミニのお姿、拝見したかったわん
妹さんからコメントいただいちゃった☆
とっても嬉しかったのです
お礼を言っておいてね~かおりちゃん
Commented by ママン at 2009-07-20 22:42 x
ミニを着られるなんて素敵。ブーツと一緒だとかっこよさそう。牛肉のフォーだからスープの色が濃いめなのかしら?でも味が濃いのではなくきっとダシがよく出てるのだと思います。違う?妹さんの絵って物語があるっていうかすごく惹きつけられますね。
Commented by かおり at 2009-07-21 06:45 x
あゆみちゃん、
フォーボーを食べたことがないなんて!
メルボルンにもベトナム料理店は沢山あるから
人気のあるお店に行って食べてみて。
病み付きになるよ。
フレッシュハーブが大量に食べれるのも嬉しいの。

エミちゃん、
自分の才能に忠実に努力を重ねるってすごいことだよね。
あの日は夜になってから理氏に私の写真がないと文句を言ったら
これから撮ってやると言われたけど、もうお化粧がとっくの間にはげてたから却下。笑
Commented by かおり at 2009-07-21 07:07 x
モニちゃん、
そうだね、才能があっても磨き続ける信念みたいなものが必要だから、
えらいよね。

ポポちゃん、
前のコンデジを使っていた頃は、自分でお嬢を抱いている写真とか片手で撮れたけど、デジイチになってから全然ないの。涙
ベトナム料理って美味しいしヘルシーだから大好き。
青い山では食べれないのがとても残念なの。
Commented by かおり at 2009-07-21 07:16 x
ほ助ちゃん、
東京ではベトナム料理を手軽に食べれるようになったと
聞いていたけど、鹿児島はまだなの?
鹿児島の方が気候は似てそうなのにね。

ルナコちゃん、
妹今泊まっているの。そろそろ起きてくるよ。
ミニドレス、いい加減年齢制限だよね。ははは。
Commented by 天使 at 2009-07-21 20:03 x
妹さんが描いたかおりさんとかあるのでしょうか(^^)
素敵な髪が気になるし、うらやましー♪
<< ピスタチオのカップケーキ 妹の個展 >>