人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグパイ・マーケット

昨日のせーちゃん猫になるの写真は、週末に行ったマグパイ・マーケットのもの。

マグパイ・マーケット_f0155522_18255122.jpg


そこで子供達のためにフェイスペインティングをしていたので近くで見ていたら、
せーちゃんは前の子が終わって立ち上がるると
さっさと自分で椅子に座ってやってもらう気になっていた。

猫とトラとねずみとあともう一つの4種類から選べるようになっていて、
せーちゃんは迷うことなくCatを選択。

いつも顔を拭かれたり、髪をとかしたり、歯磨きの時は逃げ回るお嬢なのに、
終わるまでじーっと大人しくしていた。

マグパイ・マーケット_f0155522_1833424.jpg


この後ソフトクリームを買ってくれと大騒ぎになり、駄々をこねて大泣きしたせーちゃんの猫顔は
半分剥げていた。

こういう時、ハズバンドの理氏はすぐに折れて買ってあげようと言い、
私は絶対に駄目と頑張る鬼母。031.gif

夕方せーちゃんを、お風呂に入れた時に少ししか残ってないペイントを拭こうとすると
猫の顔はとっちゃ駄目だと頑張っていた。
もうどうせ眉毛くらいしか残ってなかったんだけどね。

そして昨日も朝から猫の顔をつけてくれとうるさかった。やれやれ。

マグパイ・マーケット_f0155522_1835292.jpg


青い山では毎週末どこかの町でマーケットをやっている。
マグパイマーケットは、食べ物はあまりなくて古本古着がらくたをはじめ、色んな物が売りに出ている。

マグパイ・マーケット_f0155522_18393525.jpg


私は、毎月野菜の苗とか古本とかを買うのだけど、
ハズバンドの理氏は、要らないガラクタを買う非常に迷惑な趣味を持っている。

彼が大昔から持っているステレオ、前から捨てたいと思っていたの。
日曜のマーケットで理氏が買った大きなスピーカーを両肩に抱えて現れた時、がっくりときたわ。
また粗大ゴミが増えた。

妻が一生懸命に家の整理しようと苦労している傍ら、次から次へとガラクタを持って帰る夫。
性格が正反対な夫婦なのよね、私達

えー、この記事はせーちゃん猫に変身にいただいたコメントのお返事をまとめたものです。


気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by starofay | 2009-03-17 18:44 | マーケット | Comments(7)
Commented by panipopo at 2009-03-17 20:28 x
チェリーパイもおいしそうだね!
そしてせーちゃんは自分からしたかったのね☆
ネコちゃんが好きなんだ^-^
私も好き!

理氏、アンティーク(がらくた?)が好きなの!?
それを買ってデコするわけ?
それとも買って満足するだけ?
うちは買い物嫌いだから、独りで私はいつも買い物>~<
Commented by 江戸の俊 at 2009-03-17 22:11 x
そうか、お嬢は青山の週末野外マーケットでフエースペインテングして貰ったのか。「タルトチェリー」、これは薬膳スイートそのものだね。深紅のチェリーにはポリフェノールがたっぷり含まれている。食べ続ければ疲れ目にも痛風にもよいらしいが、効くほど食べるとカロリー過多になると保健師が言っていたな。
Commented by モニ at 2009-03-18 16:06 x
きゃー!!せーちゃんめっちゃ可愛い!!
なになにkissみたいじゃないのさ、ジーン・Simmons系の
メイクだわ、これ!!最高!!
また、メイクしている時のうっとり顔といったら、
こりゃかおりママ、すっかり味をしめましたぜ、せーちゃん(笑)

いいなぁ、こういう野外マーケットって!!
外国ってこういうのが素敵なんだよねー。
Commented by ほ助 at 2009-03-18 17:33 x
せーちゃん^^可愛いね~
駄々こねても この可愛さだと折れてしまいそうだわ

おおよそ
コレクター壁ってのは男子の習性だよね
うちもいらんもんいつまでも置いてるのは男子組
相当揉めても捨てないんだよね~
男って本当に困ったもんだ ←世界共通なのか(^m^)
Commented by chocolata* at 2009-03-18 21:37 x
夫のがらくたを捨てる手伝いをするのは得意だけど、自分のがらくたには愛着があって難しかったりするのよね、私って (^^;)。かおりちゃんは、自分のものをうまく始末できるタイプなんだね〜。引越を何度もするうちに、だいぶがらくたも減った(減らさざるをえなかった!)けど、まだまだ努力不足かも^^

 > 性格が正反対な夫婦なのよね、私達

だからいっそう惹かれあうのかな (^_^)
バランスのとれた夫婦ともいえる?!
Commented by しょこら at 2009-03-18 23:46 x
せーちゃん、かわいいっ。
ネコちゃんだ~。
こりゃ、嬉しいよね~。で、やみつきになるのもわかる。
っていうか、私もやってみたいもん。
かおりちゃんはやらなかったの~??
Commented by 明日香 at 2009-03-19 03:44 x
がらくた処理ならまかせて!なんでも惜しげなく捨てちゃう(笑)バッサバッサと。。。

スペース(空間)ができるなら物を捨てよう と思うタイプなので。新しい空間ができればまた新しいものがやってくる・・・ということで。。。

夕べからね、家の中を片付けたらいいスペースができてそのスペースをオフィスにしたの!!!!

すごく嬉しいです、ルンルン♪やっぱり捨てるに限る!!!

でも大事なものはとことん残しておくよ。。。。大事なもの?ないしょー!
<< せーちゃん初めての寝ちがい せーちゃん猫に変身 >>