人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな秋みーつけた

小さな秋みーつけた_f0155522_1212353.jpg


週末に行ったBlackheathの町で、すてきな公園を見つけた。

そこでは小さな秋が始まっていた。

小さな秋みーつけた_f0155522_1217821.jpg


ブラックヒースは、私達がブルーマウンテンで一番好きな町。
私達が住む町からさらに山を登っていったところにある。
シドニーへの通勤が不可能な距離じゃなければブラックヒースに住みたいくらい。

小さな秋みーつけた_f0155522_12234261.jpg


ここより標高が高いから冬は寒さがさらに厳しい。
でもその厳しさがあるせいか、凛とした美しさがある。

小さな秋みーつけた_f0155522_12251912.jpg


学者、絵描き、陶芸家、彫刻家、音楽家や役者が好んで住む町。

小さな秋みーつけた_f0155522_12442230.jpg


近くに住めて嬉しいなと思っていたのに、そんなに頻繁には行ってない。

小さな秋みーつけた_f0155522_1248588.jpg


日曜の午前10時半。こんなに沢山遊び場がある大きな公園にいたのは私達だけだった。

小さな秋みーつけた_f0155522_1252750.jpg


これからは、もっともっと通おう。

気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お返事

ほ助ちゃん、
私もありとあらゆるパテが好き。
オリーブのも大好き。

パニポポちゃん、
そういえばフランス人の女性がタルト、ケーキとマカロンを売っていた。
ちゃんとしたマカロンをオーストラリアで見たのは初めてかもしれない。
ピエも立っていて大きくて$3だった。
まあ手頃な値段かな。でも今ひとつ洗礼されてなくて買わなかったよ。

あゆみちゃん、
内臓系はレバーパテも駄目なんだ。
私はレバーだけなら大丈夫なのよ。

明日香ちゃん、
ありがとう!いろいろ読んじゃったよ。
うちのダンナにももっとご飯を食べさせなきゃ。

しょこらちゃん、
私も外国のスーパーやマーケットが大好き。
やっぱりフランスの大型スーパーや市場が一番好きだな。

江戸の俊さん、
そうですね。こういう市場は確かにお祭りみたいな雰囲気がありますよ。
by starofay | 2009-03-10 12:14 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(11)
Commented by ほ助 at 2009-03-10 14:36 x
やっぱさー景色と言う景色が日本とは別物だねー
やっぱ外国なんだな~
そちらの自然はやはり大きさを感じる
いいなぁーこんな環境
せーちゃん間違い無くハイジみたいな子になっていそうだ(^m^)
Commented by あゆみ at 2009-03-10 15:51 x
大自然に囲まれた素敵な公園だねぇ~。熱波にやられたメルボルンの茶色い草原とは違って、緑が青々と茂っていて美しい♪遊具もひと味違っていて子供達に喜ばれそうだね。
Commented by 江戸の俊 at 2009-03-10 17:47 x
まるで貸切りみたいにひっそり閑とした公園、お嬢の歓声が聞こえてくるようだ。日本が桜の季節に向かっているから、そちらは紅葉の秋か。
Commented by ママン at 2009-03-10 20:40 x
すてき~!のびのび遊べそうな公園ですね。
秋の気配が感じられる頃なんですね。
Commented by panipopo at 2009-03-10 23:06 x
ほんとだ、小さな秋だね。
そちらはだいぶ山だから暑さも落ち着いたのね。
こんなに素敵なところに誰もいなかったなんて、不思議☆
でも家族占めできるのはうれしいね~!

オーストラリアの青山にもフランス人が住んでいるんだね。
それだけ住みやすいのかな?
Commented by しょこら at 2009-03-10 23:50 x
せーちゃんのお顔見てるだけで、楽しい~ってわかるよ。こんな素敵な公園で、小さい秋も感じながら、のびのびと遊べるって幸せなことだよね。私も一緒に遊びたいわ~。
Commented by 明日香 at 2009-03-10 23:50 x
応援まにあったー!!

せーちゃん可愛い、わたし、せーちゃんを見るといわさきちひろさんの水彩画の素敵な女の子の絵を思い出すんだ。。。なんというか、西洋文化と東洋文化がまざったような・・・いやそのまんまなんだけど(笑)、せーちゃんから感じるんだな。

うちの子はちょいと最近西洋より・・。どうなるかしら???時々パパに似たりママに似たり変化するよね、子供ってね。

きょうは私も彼女を公園に連れてきます!
Commented by まちまち at 2009-03-11 04:44 x
かおちゃん、おはよ♪

すごい広々した公園だね~。なんか遊具が、変わってて、ちょっとアートな感じだね。せーちゃん、楽しそう♪♪ こんな公園が近くにあったら、お弁当持っていって、入り浸ってしまうよ。きっと。
市場↓といい、公園といい、本当に素敵なところだね。
市場、私も大好きで、海外へ行くと、必ずそこの市場に行ってたー。
鴨のレバー、激安だね!私も、レバーとかホルモン系苦手なんだけど、パテは別!大好きなの♪かおちゃんとこって、大きな冷凍庫があるの??だって、お魚も大量に買ってたし。。笑 我が家の冷凍庫は小さいから、買い物にも限度があるの。もし、ここに定住すること決めたら、大きな冷凍庫が欲しいよーー
Commented by バブ at 2009-03-11 09:29 x
クリエイティブな人たちが好んで住む街。
刺激的な街というわけではなく集中できる環境ってことなのかな?
この公園もすごくいいところだね。
広々していて、走り回ってるだけでも楽しそう^^
1人占めできてラッキーだったね。
Commented by モニ at 2009-03-11 17:14 x
なんか名前からしていい。「ブラックヒース」なんて
素敵な感じ。冬は寒いのか。。寒くて凛とした
環境だと、頭が冴えてくるのかなぁ〜。

この公園、絵本に出てくる公園みたい。
飛行機がね、なんかそんな感じなの!!
いいところだねー

で、レバーはその後、減ってるのかい〜
Commented by な研* at 2009-03-11 17:20 x
こんばんはー。かおりちゃん。
↓レバーパテ。 すごいなぁ~!  私ならレバーがあっても、うーーん料理したことないなぁー、 次回できるといいなぁって思って帰っちゃうはず。
 一度やってみれば そっかーってなるのに まだまだ沢山やったことのない料理。  ひとつづつやって臨機応変にできる人になりたいです。
 ニョッキ載せました☆ いつもありがとうございます!
 とにかく 軽やかで美味しいニョッキになりました!
お菓子の型があると やる気でますね☆  私は使ったことのない型が数個。  今日ケーキを焼きました! 先週はカステラも作ったんだよ~!
<< 手作りキャラメル ブラックヒース・マーケット >>