<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりのマウント・ウィルソン

f0155522_14260605.jpg

今日は、リンゴ狩りに行ったついでに
マウント・ウィルソンに寄りました。

これでも午前中だったのですよ。
着いたとたんに雨が降り始めたので
長居はせず、さっさと村を通り過ぎて
Uターンして帰っただけですが、
やっぱり風情があってきれいな所です。

f0155522_14284531.jpg
お決まりの可愛い毒キノコ。

重い堆肥を押し上げてニョキ。
f0155522_14285394.jpg
自分が撮影しているのに
プラスチックにしか見えない。
f0155522_14462997.jpg
f0155522_14471811.jpg
f0155522_14545316.jpg
美味しい美味しいゴールデンデリシャス
f0155522_14544757.jpg
リンゴ狩り
f0155522_14544222.jpg
楽しい、美味しい、ついている、

[PR]
by starofay | 2017-03-25 14:56 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(12)

雨降りの夕暮れ時のレインボー

f0155522_17202439.jpg
いつ降り出したのか、もう誰も覚えていないほど
ながーい間雨が降り続いています。

もう3週間近く?

家中のドアが膨張して閉めにくくなっているし、
家の中に干してある洗濯物は3日経っても乾かない。


でも先ほど、雨が降る中夕暮れの空に虹がかかりました。

ちょうどBBQのチキンをチェックしに外に出た時に
気がついたのです。

天気予報では向こう一週間毎日雨のマークですが、
レインボーに希望かかけましょう。


嬉しい、楽しい、愛、ついている 


[PR]
by starofay | 2017-03-21 17:28 | その他 | Comments(6)

冒険御法度令

f0155522_15041352.jpg
この盲目の老猫、またやらかしてくれました。

金曜の夜から火曜の夜まで失踪。

ここ数ヶ月間、我が家の庭から外には出ないようになっていたので
油断していました。

家の庭は、四方を塀で囲んであるので
マーリンにとって出るのは不可能ではないにしろ、
そんなに簡単なことではないはずなのです。

金曜の夜に私たちが帰宅したのが夜中の12時で
その時にもう姿は見えなかったのですが、
たまに縁の下に入り込んで出てこないことがあるので
翌朝になっても外に出しておいたカリカリ(餌)を
食べた気配もないことに気がつくまでパニックにはなりませんでした。

一日中庭を隅からすみまで探して、
隣の庭も探して、縁の下も探して
やっぱりいない。

日曜日には絶望的な気持ちになり、
月曜にはせーちゃんと一緒に激しく落ち込み、
火曜には立ち直りかけていたところに
大雨の中、理氏が帰宅。

ずぶ濡れの茶色っぽいものをキッチンの床に置きました。


あらまあemoticon-0104-surprised.gif

タオルでゴシゴシと拭いてから
ご飯をあげて、
ブランケットに包んでしばらく抱っこ。


裏の隣家のガレージで数日間過ごしたようです。

理氏が駅から早足で帰ってくる途中に
裏の隣人に会ったので
ブラウンバーミーズを見かけなかったかと
聞いてみたら、

「いるいる、うちのガレージに。」

翌日に獣医に連れて行きマイクロチップで
オーナーを探そうと思っていたところだったそう。


とにかく安堵。

もう二度と失踪しないように
よく言い聞かせておきました。



感謝、安心、ついている、ありがとう、許す





[PR]
by starofay | 2017-03-15 15:22 | マーリン | Comments(8)

コフタ

f0155522_09284088.jpg
金曜の午前中は、
私の属するコーラスグループマドラークスが
インターナショナル・ウーメンズ・デーのイベントで
20分ほど歌いました。

それから電車に乗ってシドニーへ行き買い物、
一泊してから友達の作品が入選した
ノースシドニー・アート・プライズの
オープニングに行き、
電車に乗って蒼い山に帰る途中
理氏からメッセージが入り、
友達にバーベキューに招待されたから
途中下車するようにと指示。

友達宅に着いてからひき肉をアルミの棒に付けるお手伝いをして
庭にレンガを積み上げただけのバーベキューで焼きました。
f0155522_09284350.jpg
あまりにも疲れていたし、暗かったし
携帯しか持っていなかったので
焼いている時の写真はなし。

でも皆で火を囲んでワインを飲みながら
猫に盗まれないように
ワイワイと焼くのが楽しかったです。

そして帰宅したのが12時。


今日は一日自宅でまったりしたい気分なり。


楽しい、美味しい、嬉しい、ついている、感謝、


[PR]
by starofay | 2017-03-12 09:26 | Comments(7)

瞑想の秋

f0155522_15364318.jpg
3週間前の週末は40℃に達した蒼い山ですが、
それから2週間目には最高気温が20℃に達しないほどになり、
ずっとずっと雨です。

このしだれ桜の葉もちらほらと色づいてきました。

f0155522_15393313.jpg
アマリリスも急ににょきっと茎を出してきて咲いています。

アマリリスは彼岸花科なのですね。
f0155522_15393094.jpg

f0155522_15404951.jpg

気温が落ちるとすぐにオーブンの活躍が始まります。
ケーキやらパンやら焼いているのですが、
どれもこれも何回もこのブログに登場したものばかり。

そのうち新しいものに挑戦することがありましたら
また写真を載せたいと思います。

ブログを放置している間に何をしているかというと
最近はまじめに毎日瞑想をしています。

なんだかそういう時期のようです。


Love and gratitude

Very grateful to be so fortunate and lucky.




[PR]
by starofay | 2017-03-05 15:53 | ガーデン | Comments(6)